【マジすか?】SWITCHでモンハンXXが発売決定!

こんにちは、コケガエルです。
おやまぁ、マジですか?昼休みにニュースサイト見ててびっくり。

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』発売決定!

オジサンの初モンハンは、PSP用のPortable2Gで、総プレイ時間は約1,000時、ソロクエストを全クリアし、『モンスターハンター』の称号を獲得しました。本当に面白かった。傑作ですよね。

次はwii用のトライ。3ヵ月みっちりオンラインで遊びました。総プレイ時間は3~400時間だったかなー。これも大好きでした。

そしてPSP用のportable3。水中の無い劣化トライという印象で、たぶん100時間も遊ばずに止めてしまいました。

で、3DS用のトライG・・・これも100時間もやったかどうか・・・。

WiiU版トライG・・・10時間以下・・・(笑)

3DS用の4はちょっとやりました。新システムも楽しくて100~200時間くらいは遊んだかな?けど4Gは買わず。

クロスもスルー。ダブルクロスもスルー。

そして今回のダブルクロスswitch ver.。

どうなのこれ?モンハンに全く興味がなくなっていたので、ダブルクロスの情報も評価が高いのか低いのかが分からない。

『初動が良くなかった』のだけは知っていましたが、最近ランキングの上位にいるなーと、気にしてはいたんですよね。(先週も5位以内でしたよね?)

うーん、気になるなー。モデルもハイポリなのかなー。テクスチャも影の表現もリッチなのかなー。TVモードは1080Pだよなー・・・

二度とモンハンにさわる事は無いと思っていた私が、気になるくらいです。switch版を機に戻ってくる方もきっといますよね?

シリーズのファンは、3DS版を既に買って遊んでいるのでしょうが、買いなおすとか有るんでしょうかね?

初週100,000本とかいったら凄いですよね。行かないか(笑)

けど、これで今後のスイッチへの力の入れ方も変わるのでしょうから、沢山売れてカプコンからの援護を受けられるといいですよね。モンハンのナンバリングとか。

私は買うかどうかは分かりませんが、スイッチの今後への影響も小さくないタイトルなので、発売が楽しみです。

・・・時間泥棒だからなー・・・中年にはちょっと辛いんだよなー

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る