ブログを始めて7カ月

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

今年の2月に、生まれて初めてブログというものにチャレンジし、早7カ月が過ぎました。
レトロゲームや80年代の事をテーマに始めたこのブログですが、遊びに来てくださる人の1/3~1/2程がスプラトゥーンの帽子の記事に飛んで来られています(笑)。当初もくろみ(?)とはちょっと違っちゃいましたが、嬉しいものですね。

【DIY】クマサン商会のバイト支給キャップを作ってみた
簡単ではありますが、作成手順などを説明します。みんなでブラックバイトに参加しよう(笑)

ランキングにも参加せずに、コソコソと隠れるように続けておりますが、検索で偶然いらして貰えるくらいが、身の丈にちょうど合っているのかなと、小さな満足感と充実感を感じつつ、どこまで続けられるかワクワクしている自分がいます。

正直言えば、共感してくださる同年代の方が、もう少し遊びにきてくださり、コメントしたりしてくれるのかなー…なんて、勝手に思っていました。始めたばかりで内容も薄いのに図々しいですね。
まぁレトロゲーム大好きな自分でも、そういったブログを探すことも、どこかでコメントすることもほとんど無かった事を考えると、そんなものなんでしょうね。ましてや、作文能力の無い、ただのゲーム好き中年の初めてのブログに、だれが喜んで来てくれるというのでしょうか。楽しく内容の濃いブログは、他にいくらでもあるというのに(笑)

けど、このカスのようなブログを定期的に見に来てくださる方も、少数ですがいるようでして、なにが気になって来て下さるのかお聞きしたいですホント。
ブログの運営当初から、googleアナリティクスというアクセス解析ツール(?)を使っているのですが、それが「今日は何人来て、この記事が読まれましたよー」と教えてくれます。さらに「新規・リピートの割合」「この方は何度目の訪問」ということも教えてくれます。
もちろん、そのユーザーさんがどこの誰というのは全くわかりません。ユーザー名も数字の羅列でしかありませんからご安心を。けど、その「名前もわからないけど、誰かが、何度も来てくれている」というのが、なにか凄く嬉しかったり、楽しかったり…
始めて良かった。うん。

次なる目標は、思わずコメントしてもらえるような、楽しい記事を書けるようになること。あまりに反応が無いと、中々次の記事を書く気力が出ないことがあるんですよねー^^;
けど、これって凄く難しい事なのは理解しています。人気ブログはともかく、個人ブログでコメントをポンポンもらえるところって、そんなに多くないと感じるのですがどうですか?そんなものですよね?もし、ちょっとでも共感してもらえる記事がありましたら、お気軽にコメントもらえると嬉しいです。

勿論、コメントもらえなくても続けていきますよー。
ちょっと前まで「100記事になるまでは最低1記事/3日のペースは守ろう」なんて意識していましたが、最近は「無理する必要は一つもない」という気持ちでやっています。
現在骨折で入院中ですが、ギプスが外れてリハビリが忙しかったり、同室の方の世間話に付き合ったりで、中々気持ちがブログに向かないまま4日が過ぎていました。入院した当初は「時間がたっぷりあるからコンソールについて沢山記事を書こう」とワクワクしていましたが、この体たらくです。入院中に書いたゲーム関係の記事はパックランドTGS2017だけ。退院まで残り10日程ありますが、ゲームについて何か書けるかは…どうだろう…。

毎朝5時位から1時間ほどロビーで過ごします。窓が大きくて気持ちがいい。

ゲームについて書きたいんだけどなー…
隣のおっちゃんが、話好きで困ってますToT

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る