あけましておめでとうございます

こんにちは、こんばんは、あけましておめでとうございます、コケガエルです。

皆さま、2017年は良い年でしたか?
僕は、骨折・入院などアクシデントはありましたが、トータルすごく良い年でした。
一歩間違えたら、もっと悲惨な事故になっていたかもしれませんでしたからね。本当にラッキーだったと思います。これって祖先の守護霊とかのおかげとか…?サンキューばっちゃん。

そしてこのブログ。昨年の2月に最初の記事を上げたのですが、準備・勉強を含めるとちょうど1年くらいです。
ブログに関しては、これまで見るのも書くのもあまり興味ありませんでした。なぜなら自身のコミュ障により、完成された輪の中に入るのが苦手だからです(笑)
けど、80年代のゲームについて話を聞いてほしい、そして聞きたい。そんなあふれる想いに突き動かされ、気が付くレンタルサーバーを借り、ワードプレスを勉強し始めていました。

バカですねー無料ブログで十分なのに^^;

けどね、これって僕のような飽きっぽい人種には効果的なんですよ?
楽器やなんかもそうですが、タダで貰ったものだと案外習得する前に投げ出しちゃう。ある程度本気のモノには、お金をかけたほうがやる気と集中力が持続します。

どうにかサーバー代だけでも回収できないものか…なんて思いもあり、昨年1年間は飽きることなくブログ続けることができました(もちろん赤字)。けど、最大の理由はやはり『見に来てくれるあなたの存在』。これに尽きます。
文章で何かを発信・表現するということは、これまでの人生で全く無かった事なんです。制作とかデザインの方向ばかりしてきたからね。(※本当は馬鹿で無教養だから)
そんな僕がブログなんてねー…。友人に「ブログはじめた」なんて言ったら、失笑か爆笑を買う事うけあいです。絶対に「おまえが誰に何を伝えるの?文章なんて書けたっけ?w」と驚かれる(笑われる)こと必至です。
まあ、当然です。

一番驚いているのは僕なのですから。

ほんと、こんな下手くそなブログに来てくださる方に、感謝感謝です。
あなたがいないと、稚拙な文章を書く恥ずかしさに悶えることも、頭の使っていなかった部分を刺激する気持ちよさも、継続して楽しめませんからね^^

現状、一日に来てくれる人の数も、読んでもらえる記事の数も、胸をはれるものではありません。元々数字は気にしていないので、それは些細な事なのですが、コメントをもらえない寂しさがつのります(笑)

2018年の目標は、ゆっくりとでも継続し、
気軽にコメントを貰えるようなブログになれるよう
精進したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る