【雑記】時間ばかりが過ぎてゆく

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。
小学生の頃は、1ヶ月に満たない夏休みが『無限』に続くように感じましたが、この歳になると1年の経つのがまぁーーーー早いこと。
年々そのスピードに加速度がついているかのように感じます。うへぇ

そして、誰しもそうだと思いますが、年末は特に時間に追われますよね?
年賀状の準備、クリスマスの用意、年越しの段取りと大忙しです。
気忙しいっつーか、落ち着かないつーか‥‥北海道弁だと「あずまししくない」っていうんですが、毎年気ばかり焦って空回り全開です。

なので、いつもは毎年11月中には掃除を開始するのですが、今年はまだ手つかず‥‥それどころか自室はグチャグチャの状態です。何故かといえば、前回記事の『PC&ゲーム機のラック』制作に使った道具や細々とした材料が、いまだに全然片付いていないのです。

箱に入れて物置にぶち込めばいいのですが、その物置がグチャグチャの自室より更にヒドイ状態なので、行き場の無いモノ達が部屋の中を移動するだけで、全く片付かないという^^;

で、「ブログを更新したいなー‥、でも先に部屋を片付けなきゃ」などとやっているうちに、前回記事から10日以上経っておりました(汗)
これがタイトルの「時間ばかりが~」なんとらやです。

で、部屋は片付いたのかって?

それがね、全然なんですよ^^;

この辺で、何でもいいから更新しないと今年はこのまま終わりかねないので、取りあえず雑記でも何でも良いから書かねばと思い、モニタの前に座りました。

ネタはそうですねー‥任天堂のスイッチ用『アーケードアーカイブス』と、新生『SEGA AGES(セガエイジズ)』についてなんてどうでしょう?

こんなへんぴなブログの記事を読んでるあなたは、たぶん間違いなくオッサン(失礼)で、最近のゲーム、特にスイッチなんかには何の興味も持っていないと思います。

けどですね、最近は僕のようなオッサン達からの熱視線がスイッチに集まっているようなので、それについて僕が知っている範囲でご紹介しようかと思った次第です。

では、極力コンパクトに説明していきますので、どうぞお付き合いください。

 

アーケードアーカイブス

『アーケードアーカイブス』『アケアカNEOGEO』ってご存知ですか?
株式会社ハムスターが、PS4、XBOXONE、スイッチで展開しているシリーズで、80~90年代のアーケードゲームを忠実に再現することを目指して開発・配信されています。

移植度もさることながら、ラインナップが素晴らしい!
つい先日リリースされた最新作は『ルート 16』!!完全にオッサン向けです(笑)

他にも『アトミックロボキッド』『スカイスキッパー』『パンチアウト!!』『スターフォース』『ジッピーレース』等々、今の子供には見向きもされないタイトルが目白押しです^^;

普通のアーケード移植作品が約30タイトルの他に、NEOGEOタイトルが現在約100種類!
これにはピコピコ中年もニッコリですね。

㈱ハムスターの公式HPのリンクを置いておきますので、ご覧になってください。

 

SEGA AGES(セガエイジス)

古くはサターンで展開されていたシリーズですが、現在はスイッチで次々と移植が進んでおります。

現在は『ソニックザヘッジホッグ』『サンダーフォースⅣ』『ファンタシースター』そして先日『アウトラン』が発売されました。そしてその完成度が絶賛されております。

アーケードを超える60fpsの描画と、ワイド画面化。そして3DS版やメガドライブ版のサウンドを「初代アウトラン風のアレンジ」を施されて追加というファンには嬉しいワガママ移植。

それもそのはず、移植を担当するはセガ作品の移植に関しては、変態的なこだわりを発揮する、有限会社エムツー(M2)です。
3DSで発売されていた『セガ3D復刻』シリーズでは、画面の滲みや、メガドラの出来の悪いサウンド周りのエミュレート!(ノイズが乗るw)を施したり、ムービング筐体のモーター音を入れるキチガイっぷりです(笑)

この後も、マークⅢ版の『アレックスキッドのミラクルワールド』、AC版の『ゲイングランド』『スペースハリアー』等など、オッサン泣かせなタイトルが控えております。

嬉しいじゃありませんかー。

 

なぜウケけているか?

どうですか?興味でました?
「別にこんなん今までもあったじゃーん」「エ〇ュで十分じゃーん」って思いますよね?

それが、なぜウケているかというと、それはNintendoスイッチの特徴とマッチしているからです。そう『携帯できて大画面でも遊べる』という事です。

3DSやスマホ・タブレットの気軽さで、往年の名作をプレイできるのはかなりの満足感があるようなのです。SWITCHは携帯モードでも6.2インチの大画面ですからね。さらにドックによるリビングのテレビとの接続の容易さ!ゲーム中でも置くだけで瞬時につながりますから。

布団でゴロ寝プレイもよし。大画面プレイもまたよしという訳ですね。

そしてスイッチには本格的なアーケードスティックも用意されています。
ツイッターを眺めていると「今までべつに欲しいと思わなかったけど、レトロゲームの為に買った」というオッサン達紳士のツイートをちょくちょく見かけようになりました。

我が家にも2台SWITCHがあるのですが、僕は丸1年以上触っていませんー‥
けどいよいよ本格稼働する日が来たように感じております。

正月は実家で過ごす時間が多くなるのですが、テレビは退屈だしネット環境は無いしで、毎年時間を持て余していたのですが、今年はちょっと楽しみです^^

 

 

コメント

  1. おひ☆ より:

    おはようございます。

    >通り道が混むのはイヤ
    出勤時に通るのですが、ずっと呑んでいたであろう
    酔っ払いが多くて、そいつらで気分が悪くなります。
    それらがいなければ、楽しい雰囲気になれるのですが。

    >祭りでビール
    ただ呑みたいだけなんじゃ!?(^^;)
    夜店の高いジャンボフランクやらたこ焼きやらをつまみに?
    先日、屋台の回転焼きを食べましたが結構美味しかった。
    雰囲気がそうさせているのかな?

    >ホールケーキ
    ホールだと自分も食べれますからねー。
    堂島ロールの生クリームは次元の違う旨さなので
    それを使ったホールケーキは格別です!
    うまうま。

    >タイ
    海外旅行でもアジア方面は結構安く行けるのがいいです。
    タイは物価安い、料理美味しい、治安も言うほど悪くないと
    かなりのオススメです。
    暑さに関しては思ってる以上に暑いと思います。
    (とにかく蒸し暑い。夜でも暑いまま)

    >翻訳アプリ
    いざ、街中とかで外人さんに声をかけられても
    翻訳アプリのことなんか思いつかないで、オタオタしてそうですが。
    あっちのお店で使おうと思っても、使いたい言葉が登録されてなくて
    結局正しく訳してくれなさそう(^^;)。
    翻訳してくれそうな単語を選んで話さないとダメかも?

    >事が済めば無防備
    そうだそうだ!

    >新巻鮭
    普通に切り身で買うよりも高いのは何故だろう?
    切り身のヤツは、アラスカ産とかだからかな…

    >緊張しているからなのか、お腹に入る
    さすがに、ご飯の量だけは少なめに入れましたけどね(^^;)。
    「ちょっと今日は食欲が無いねん…」とか言って!

    >アミノ酸云々
    そうだ!そいつだ!
    よく出てくるヤツですね!

    >流通とか販売する方の都合
    なるほど!
    消費者は、上手く言いくるめられているのですね!
    ちくしょー!!
    でも本当かも知れないしー…

    >積みゲー
    後で買いましょう!?
    いやー。本当ですねー。
    PS2の頃とか買っておいたら、いつの間にやらBEST版が出てたりしましたからねー。
    お金を無駄に使ってました。
    いや、今でも!?
    部屋の棚にあるX-BOX360のソフトは半分以上が未開封だったり。
    開封されていてもOPしか見てなかったり。
    ゲーマーの風上にも置けません!
    風下に置いておこう。

    >雑でスリルのある戦い
    言いえて妙!

    >影丸の弧延落からのコンボ
    あれで落とされたら納得しませんでしたねー。
    下手な人だと、影丸が操作にしくじって勝手に落ちてたような…

    >レトロハードがヤフオクに
    そう言えば、PC-FXってどんなもんなんでしょうね。
    この辺はヤフオクよりも駿河屋さんに売ってしまいそう。

    >また出た!未開封!
    最近買ったCDも未開封だなあ…
    ワルキューレが入ったアルバム。
    聞きたいんだけどなあ(開けろよ)。

    >そう言わなくても一緒に買うもの
    なんだってえ!?
    ハードは高価なので買うのは後に置いておいて
    先にソフトを買って、ハードを買わざるを得ない状況に
    自分を持って行くのが普通だと思っていました!

    >ジョゼットさん
    実際にプレイしてみると異様に難しくって…
    あ、ちなみに任天堂64は買ったはいいけど殆どゲームしてなくて
    友達に貸して友達がプレイしていた時間の方が長かったと言う。
    ジョゼットさんがいなければ買っていなかったであろうハードでした。
    (そのジョゼットさんも2時間もプレイしていない…)

    >DS、3DSは結局RAMに展開
    それでも扱いやすいのはいいですねー。
    小さいですし。
    PSPとか中途半端に大きかったので
    ソフトケースが大量にあって困ります。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます。
      お勤めご苦労様です。がんばってー><

      >酔っ払いが多くて、そいつらで気分が悪くなります。
      わはー、出勤時に邪魔な酔っぱらいは気分悪いですね(笑)
      酒飲みの僕でもイヤですよ^^;

      >ただ呑みたいだけなんじゃ!?(^^;)
      ちゃいます、ちゃいます!
      チビからオジイまでニコニコとして活気があって、なんかもう幸せが流れ込んでくるうよな気分になれるんです。
      そこでビール!!!!幸せ2倍!焼き鳥・たこ焼きで更に2倍ってなもんですよ。
      もはやパワースポットです^^

      >先日、屋台の回転焼きを食べましたが結構美味しかった。
      >雰囲気がそうさせているのかな?
      雰囲気大事!屋台は何でも高いですが雰囲気代です。
      そして回転焼き!?回転焼きは初めて聞きました。
      ググると、今川焼、大判焼き、回転焼き‥同じものなんですね
      北海道では「おやき」か「大判焼き」と呼ぶことが多いです。
      ああ、こういうのホント楽しいなー^^

      >堂島ロールの生クリームは次元の違う旨さなので
      >それを使ったホールケーキは格別です!
      堂島ロールを初めて食べたときは、めちゃくちゃ感動しました。
      神〇〇とか、神を付ける言葉は好きではないのですが、神バランスと思いました^^;
      それのホールケーキって‥‥もう神の食べ物でしょうよ

      >タイは物価安い、料理美味しい、治安も言うほど悪くないと
      そばに大きな空港があるとお安くいけますよねー。
      辺境に住んでいると、そこまでの交通費が馬鹿になりませんToT
      暑さには強いので行ってみたいなー
      いつか行く!

      >翻訳してくれそうな単語を選んで話さないとダメかも?
      あーおたおたしそうです^^;
      よくGoogle翻訳とか使いますが、言葉の順番とか気を使っています。
      日常の順番だと、再翻訳したときにおかしなことになったり‥
      翻訳アプリも、何も考えずに喋ってもダメですよねきっと。
      ‥とりあえずエロいワードを翻訳させてみたい(中学生か)

      >切り身のヤツは、アラスカ産とかだからかな…
      そうかも。新巻鮭は北海道や東北で獲れたものしか使わない気がします。
      その中でも「メジカ」は倍までいかないけど高いです。
      秋サケ全体の1割の鮭。おいしい。

      >「ちょっと今日は食欲が無いねん…」とか言って!
      !ピクり(こいつ‥食ってきやがったな?)

      >消費者は、上手く言いくるめられているのですね!
      >でも本当かも知れないしー…
      自分の舌を信じるしかありませんね^^

      >部屋の棚にあるX-BOX360のソフトは半分以上が未開封だったり。
      >開封されていてもOPしか見てなかったり。
      うわあ、勿体ない!
      とは思いつつも、価値観もお金の使い方も人それぞれですからね^^
      僕も「いつでも触れる」って環境があるだけで、わりと満足しちゃいます。

      >下手な人だと、影丸が操作にしくじって勝手に落ちてたような…
      陰湿なイメージの影丸も、こういうところがあるから許せちゃう(笑)
      いろんなキャラ練習しましたが、影丸だけあまり使わなかったような・・・?^^;

      >そう言えば、PC-FXってどんなもんなんでしょうね。
      ヤフオクで、箱・取説付きなら1~2万くらいみたいですね。
      裸完品で5000円くらい?

      >最近買ったCDも未開封だなあ…
      >ワルキューレが入ったアルバム。
      またまた出ました未開封!
      楽しむ時間がないんですよねー

      >先にソフトを買って、ハードを買わざるを得ない状況に
      >自分を持って行くのが普通だと思っていました!
      自分を追い込んでいくスタイル!
      ストイック!(違)

      >ジョゼットさんがいなければ買っていなかったであろうハードでした。
      >(そのジョゼットさんも2時間もプレイしていない…)
      もはやなんと返していいのかわかりません。
      勿体なくて頭がおかしくなりそうだ(笑)

      >PSPとか中途半端に大きかったので
      ケースの体積はそう変わらないけど、背が高いんですよねー
      久多良木さんは「世界一美しいものを作った」なんて言っていましたが
      携帯機にスピンドルメディアってどうなのよって思いました・・
      UMDで動画も販売したかった会社の都合も分かりますけどねー
      権利商売が絡む電機メーカーの面倒くささですね^^;

  2. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    最近、万歩計を買いなおしました。
    1億歩まで数えてくれます。
    1日1万歩歩いたとして1万日。
    約28年くらいか…
    死んでるな。

    >幸せが流れ込んでくるような気分
    幸せが伝染してるんですね!
    人ごみさえなければなあ。
    ビールがあれば大丈夫!?

    >回転焼き
    こちらは、後は大判焼きかな?
    御座候(ござそうろう)と言う店の大判焼きが有名です。うま。
    今川焼きは言わないですねー。
    おやきと言うと長野の名物の方を思い浮かべてしまいます。

    >堂島ロール
    食べたことがあるのですね!
    北海道の方まで知ってるって凄いネームバリュー!
    一時期裁判沙汰にもなったし(^^;)。
    前はクリスマスケーキに、ここのケーキを買ってたことがあるんですが
    年々高騰するので今は買ってません…

    >タイ旅行
    是非とも一度は行ってほしいですねー。
    タイといえば、タイマッサージ(古式。エロいヤツじゃないよ)。
    毎日行ってました。
    日本だと40分で7000円とかしますよね。
    あちらは1時間で1000円くらいとかだったかな?
    死ぬほど安い。
    痛いけど気持ちいい。
    気持ちよすぎて寝てしまいます。

    >翻訳アプリ
    分かりやすい日本語で入力しないとダメですもんね。
    ちょっと面倒。

    >エロいワードを翻訳
    後はしゃべるソフトにエロいのをしゃべらせたりとか?

    >鮭
    昨夜は鮭が出てきましたよー。
    辛くも甘くもない…
    後、鮭といえばカス汁が大好き!
    食べたいなあ。

    >X-BOX360
    コントローラーが、すぐに壊れちゃうんですよね…
    買いなおそうとしても結構高いし。
    先日買いなおしたのですが、買ったヤツを引き出しに入れようとしたら
    そこには既に新しいコントローラーが鎮座していたと言う事件もありましたが。

    >影丸だけあまり使わなかった
    こちらラウとジェフリーを使ってました。
    かなり弱っちいラウでしたけどね…
    斜下掌(でしたっけ?)とか言う技を上手く当てれないのがダメダメ。

    >ワルキューレの入ったアルバム
    何かエンコードするときにネットの情報を拾ってこれないタイプの音源?CD?らしく
    MP3にするときに、自分でタイトルを編集しないとダメなんですよね。
    人気ないヤツとかだと元々データが無かったりしますが…
    こんなCDに限ってトラックが多かったりするんですよね。
    この辺の編集が面倒で、なかなか開ける勇気がないと言うのもあるとかないとか。

    >勿体無くて
    本当にそう!
    バカなんでしょうね。

    >PSP
    結構いいハードですよね。
    画面大きいし綺麗だし。
    ただバッテリーがショボいのか、ガンガンと放電してしまって
    すぐにバッテリー切れになり、何度も時計設定をさせられます。

    ゲームはそこそこ持ってます。
    大嫌いな国の出したゲームなんですが「DJ Max」と言う音ゲーが結構好きです。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^
      今朝の気温はマイナス7度。これからまだ寒くなります。

      >1日1万歩歩いたとして1万日。
      約28年くらいならまだ生きていますよ。
      おひ☆さんは毎日歩いていますからね、そのまま80歳を迎えられます。
      僕はあやしい。生きていても自分の足では歩けまい(笑)

      >幸せが伝染してるんですね!
      >ビールがあれば大丈夫!?
      ビールを飲むと幸せな集団の一員になれます^^
      ほとんどの不安や問題は、筋トレとビールがあれば解決するものです。

      >御座候(ござそうろう)と言う店の大判焼きが有名です。うま。
      うむ。HPを見ると北海道産の小豆を使用している。信用できますね(笑)
      北海道でも『今川焼き』とはいいません。通じない方が多いと思います。

      >おやきと言うと長野の名物の方を思い浮かべてしまいます。
      ほー、長野にこのような名物が。また一つ賢くなってしまった!
      こちらで言う「おやき」は俗称ですね。
      出店ののれん(?)はやはり『大判焼』です^^

      >堂島ロール
      ありがたいことに、姉が札幌の物産展で買ってきてくれましたー。
      ネームバリューがあるので元々知ってはいたのですが、想像を超える美味しさでしたね。
      こういうのって、期待しちゃうから大抵は「こんなものか」とか「うんうん、だよね」くらい。
      けど堂島ロールは言葉が出ないくらい感動しました。

      ・・・感動したんですけどね、人には言いにくいです。
      こっちで有名なものを褒めると、食べた事を自慢しているように取られるから^^;

      >年々高騰するので今は買ってません…
      高騰の理由が、原材料の価格の上昇によるものならしょうがないですけどねー
      理由が「高くても売れる」とか「高い方が有難がられる」なら悲しいですね。
      商売としては正しいけど、個人的にはそんな風に儲けるのを手伝いたくない‥

      >タイ旅行
      >是非とも一度は行ってほしいですねー。
      行くというか永住したい(笑)
      先日ネットで読んだのですが、あちらの人の平均月収は3~5万円くらいだとか
      なので月8万の収入があれば、食事を全部外食にしても楽に暮らせると書いてありました。
      IT関係とか、世界のどこにいても仕事ができる人が、タイなどに集まっているんですね~
      全く知りませんでした。

      憧れます。

      >分かりやすい日本語で入力しないとダメですもんね。 ちょっと面倒。
      機械に気を使って入力するのは面倒だし疲れますよね~
      けど、昔のワープロが単漢字変換から連文節変換になったように
      加速度的に進歩するんじゃないかと、期待せずにはいられません^^
      そうなると外国語の学習の意味が薄れるのかなぁ?逆に勉強の機会が増えるのかなぁ?
      どちらにせよ、外国が近くなりそうで嬉しい。

      >後はしゃべるソフトにエロいのをしゃべらせたりとか?
      抑揚なく機械的に喋るエロワードは興奮します(病気)

      >後、鮭といえばカス汁が大好き!
      うわあ、何年も食べてない!食べたいなー
      認知症の母がよく作ってくれましたが、嫁はそういうのあまり作りません‥
      ってか、酒粕が嫌いみたい ToT

      >コントローラーが、すぐに壊れちゃうんですよね…
      ウチも360は殆どさわっていないのに、コントローラーは2コ壊しました。
      STEAMは360コンが基本だったものですから。(最近はPS4、SWITCHも使える)
      高いんですよねー‥なのでこの前ハードオフのジャンクを300円くらいで買ってきました。ニコイチ用に。

      >そこには既に新しいコントローラーが鎮座していたと言う事件もありましたが。
      うーむ、おひ☆さんならではの事件ですな。
      「用意がいい」&「せっかく買ったのにないがしろ」^^;

      >こちらラウとジェフリーを使ってました。
      おおう、重量級。二人とも難しいですよねー
      トゥキックスプラッシュとジャイアントスイングばかり狙っていました。ダメダメです。

      >斜下掌(でしたっけ?)とか言う技を上手く当てれないのがダメダメ。
      斜下掌ありましたね。けどあまり覚えておりません^^;
      ゲーセンで遊んでいた頃は、まだ解析というか攻略が進んでいない頃で、
      サターンで友達とキャッキャと遊んでいた頃は、ゲーセンもあまり行かなくなり
      対戦もコミュニケーションツール的役割で「全キャラで対戦だー」みたいなゆるーいものでした(笑)

      >ワルキューレの入ったアルバム
      >MP3にするときに、自分でタイトルを編集しないとダメなんですよね。
      あうち!それは面倒。
      そういうのに腰が重たくなりますよねー。歳かなぁ^^;
      僕も一つ一つは30分ほどの事が、消化できずにどんどん溜まっています。

      >本当にそう!バカなんでしょうね。
      いえいえ、新品を買わなければメーカーは利益が上がらないですからね。
      好きなメーカーやクリエーターの作品を買うのは、良い事です。
      僕も余裕があれば買い支えたいのですけどねー‥

      >PSP
      デザインが抜群に好きでしたねー。
      なによりモンハンがあるだけで神ハードでした(ほぼ専用機^^;)
      ずーっとACアダプターを使ってのプレイだったので、バッテリーの弱さについてはあまり覚えておりません。
      ‥けど、ACアダプター必須ってことは、激弱だったんでしょうね(笑)

      >大嫌いな国の出したゲームなんですが「DJ Max」と言う音ゲーが結構好きです。
      僕は音ゲー全く分からないのですが、
      音ゲーって、韓国・台湾が強い印象有ります。
      長男が好きなので、たまにちょっと遊ばせてもらうと気持ち良かったり
      (VOEZ(韓国^^;)というのと、Thumperってのを少しだけ遊びました)

  3. おひ☆ より:

    おはようございます。
    マイナス7度!
    今日の予想では北海道は最低気温が-10度となっていますよ!
    大阪は…
    最高気温10度。最低気温5度。
    暖かい…?

    >毎日歩いて
    でも、膝の軟骨は磨り減ってるんですよね…
    復活してくれたらいいのに。

    >28年
    とりあえず嫁より先に死にたいですね。
    寂しいと死んじゃうから(うさぎ?)。

    >ビール
    先日の新年会に行ったときに思ったのですが
    最近、日ごろからお酒をちょくちょく呑むようになったので
    ちょっぴりお酒に強くなってるのかも知れない。
    ただ、次の日に持ち越しはしませんが、呑んだ後は頭痛に襲われます…

    >御座候
    北海道産の小豆をうたってますからねー。
    実家では正月のお餅用のあんこは、この店で買ってます。
    食べたくなってきた。
    あんこうまー。

    >堂島ロール
    何ちゃって堂島ロールも多いですが、やはり本家には敵わない。
    しかし、中が生クリームのロールケーキばかりになりました。
    25年ほど前に大阪にあった洋菓子と和菓子を扱ってる店に売っていた
    チョコでコーティングしたロールケーキが最高に美味しくて。
    まだ売ってるかなー?と思って2年ほど前に行ったのですが
    作り手が減ってきたのか和菓子だけになってしまってました…
    すごく残念。

    >自慢しているように
    では、おすそ分けを…
    したいけど勿体無いから食べちゃう。

    >タイ旅行
    普通に買い物とか食事に行きたいので
    嫁に一緒に行こうと言っているのですが、イマイチ興味なさそう。
    おかしいなあ。

    >外国が近くなりそう
    翻訳コンニャクが実現ですね!
    海外旅行に行くときに、昔は電子辞書?みたいな
    定型分のみ英文が出る機会とかがありましたけど
    今ならスマホ一つで訳してくれそうだから便利ですね!
    タイに行きタイ!

    >抑揚無く機械的に喋るエロワード
    はい。病気です。

    >カス汁
    こちらも母親がよく作ってくれました。
    鮭もアラじゃなくて普通のいいヤツを使ってました。
    食べたいなあ。
    結婚してからは一度だけ作ってくれましたけど…
    酒粕ってあまりますしね。
    明日、買い物に行ったら買ってきてみよう!
    他の材料も買っておかねば。

    >コントローラーは2コ壊しました
    何か軟弱ですよね?
    無線のヤツはブツブツ切れるから有線にしましたし。
    最終的にはPS2のコントローラーを変換させるヤツを使ってました。

    >トゥキックスプラッシュ
    1の頃はトゥキックが入れば必ずそのまま続けられましたよね?
    2からダメだったように記憶しているのですがあってます?

    >サターンで友達と
    その頃はゲーセンに行っても、格ゲーばかりになってきていて
    あまり面白みがなかったのかも知れませんね。
    昔は色んなジャンルのものがあって楽しかった。

    >MP3の編集
    結構頑張って入れてますよ!
    特に新しい場合は落ちてないのが多いので。

    >好きなメーカーやクリエーターの作品を買う
    お布施ってヤツですね!
    さすがに最近は買う量は減りましたが。

    >PSP
    何かやりこんだゲームは殆どないかも。
    ディスクを読む、シャーッって音だけが印象的。

    >モンハン
    モンハンはPSの初代しかプレイしたことなかったり。
    どうも3Dものを毛嫌いする傾向にあるのですよね…
    やってみれば面白いゲームも多いのですが。

    >音ゲー
    BeatManiaがハシリですかねー。
    一番最初のヤツは、よくゲーセンでやってました。
    下手でしたけど。
    上手く決まると気持ちいいんですよねー。
    音楽もコナミなので優秀ですし。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^
      今日はお天気!日中の最高気温はマイナス2度の予報。
      暖かいなー^^

      >大阪は…最高気温10度。最低気温5度。
      最高10度?最低5度???
      この時期に雨が降るの?
      その雨は水たまりになるの?
      水たまりは凍らないの?
      ぼくよくわかんない( ゚д゚)?

      >でも、膝の軟骨は磨り減ってるんですよね…
      どれくらい酷使すると磨り減るのでしょうか‥
      軟骨は戻らないっていいますよね?
      インチキな健康食品を販売しているところは、戻るって言ってサメの散骨サプリを売りさばいておりますが・・・
      地獄に落ちたらいいのにw

      >とりあえず嫁より先に死にたいですね。
      男はナイーブですからね。
      老夫婦で嫁が先に亡くなると、旦那もすぐ亡くなること多いですよね。気落ちしちゃって。
      けど、逆のケースはあんまり聞かない。急にイキイキしちゃったくらいにして(笑)
      寂しいのももちろんですが、葬式あげるのめんどい。たいぎ^^;
      コミュ障なので、親戚が集まってくるとか想像するのもイヤ(子供か)

      >ちょっぴりお酒に強くなってるのかも知れない。
      いいですね。友人や嫁と一緒に酔える時間は幸せなひとときです^^
      けど頭痛ですかー。それが心配だと楽しめませんね。
      僕は飲んだ日は楽しいばかりなんですが、翌日に頭痛がきます。かなり辛い^^;
      おひ☆さんは残らないので、肝臓の分解能力は高そう。
      頭痛にならない自分の適量を把握して、楽しいお酒をのみたいですね。

      >あんこうまー。
      あんこうまーですね。
      先日、嫁が会社で作った鏡開きのお汁粉を大量に持ち帰ったので、毎日お汁粉食べてます。
      餅もいれて。うまー
      けど太りそう><

      >チョコでコーティングしたロールケーキが最高に美味しくて。
      おお、美味そう。けどもう食べられないんですねー残念。

      こっちにも評判のロールケーキを売っている店があって、食べたことがあるのですが‥
      堂島ロールを知ってしまったばかりに、評判ほどのインパクトはありませんでした。イマイチ。
      あまりに美味しいものを知るというのも、考え物だと思いましたね^^;

      >では、おすそ分けを…したいけど勿体無いから食べちゃう。
      こっちに分けて、あっちに分けないのもなぁー‥
      あちこち分けるほど量が無いしなー‥食べちゃえ♪ってなります(笑)

      >タイ旅行
      >嫁に一緒に行こうと言っているのですが、イマイチ興味なさそう。
      では、奥さんに「友達と遊んでおいで」とお小遣いあげて、
      おひ☆さんは悪い友達とタイ旅行をエンジョイ。
      食事、買い物、そして普通のマッサージと、普通じゃないマッサージを(笑)

      >タイに行きタイ!
      スマホなんぞ使わなくても、僕が通訳としてお供します
      サワディカップしかわかりませんが。
      え?スマホでいい?しょ、しょんなぁー

      >カス汁
      >明日、買い物に行ったら買ってきてみよう!
      いいですね。
      うちは嫁が作ってくれないから、作ってあげようかな?
      余った酒粕は甘酒に^^

      >無線のヤツはブツブツ切れるから有線にしましたし。
      有線最高。
      けど、ケーブルの根元に負担がかかって反応が悪くなっちゃいました。
      ケーブルを交換するのにジャンクを買ってきたけど、放置プレイ‥

      >2からダメだったように記憶しているのですがあってます?
      実は2があまり好きではなくて、正直覚えておりません‥^^;
      最初はアホのように遊んだのですが、ある時からピタッと触らなくなりました。
      「こういうときはこう」「こうされたらこう」みたいなセオリーを覚えなきゃ話にならないみたいのに疲れてしまって
      一緒に遊んでいた仲間内の、ガチ勢とエンジョイ勢の間に溝が・・・^^;

      >その頃はゲーセンに行っても、格ゲーばかりになってきていて
      >あまり面白みがなかったのかも知れませんね。
      そうかも。
      わずかに残ったシューティングも、弾幕系が多かったような?(超苦手^^;)

      >結構頑張って入れてますよ!
      通勤などで集めた曲を楽しめる時間があると、編集もやりがいがありますね。
      ライブラリが充実するのも楽しいですよねー。
      僕は過去にライブラリがすっ飛んでから、PCに集めることをやめました‥
      今は聴くものだけを入れています。
      いまだ立ち直れていない感じです^^;

      >お布施ってヤツですね!
      そうだ、お布施だ!今は便利な言葉がありますよね^^
      最近は大御所は他人にまかせて、自分は小さいスタジオや新人漫画家のものを買ってます。

      >ディスクを読む、シャーッって音だけが印象的。
      印象的でしたね。
      しまいにはそれも聞こえなくなるのですが・・・(ダメ)

      >モンハンはPSの初代しかプレイしたことなかったり。
      僕は初代をプレイしたことないんですよね~
      HDDとか通信とか、敷居が高くなかったでしたっけ?
      PSPのMH2Gから入って3DSのMH4までやって終わり。
      たぶんもう触りません。

      >どうも3Dものを毛嫌いする傾向にあるのですよね…
      >やってみれば面白いゲームも多いのですが。
      よくわかります。
      ゲームの熱が冷めたのも3Dが当たり前になったからでは?
      ゲームの進化も頭打ちですしね。
      グラが美しい?はっどうでもいいよ

      おっと、毒が漏れました^^;

      >BeatManiaがハシリですかねー。
      よくこんなジャンルを生み出しましたよね。コナミすごい。
      ビートマニアやダンレボは流行りましたねー
      最初はそのビッグウェーブに乗りたかったのですが、
      会社の後輩が、仕事中にビートマニアの練習をして周囲に迷惑かけているのをみて
      その後輩とビートマニアを、一緒に嫌いになってしまいました・・・

      あの後輩がいなければ、もっと楽しめていたと思います-_-;

  4. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    一応、朝方はマイナスな気温になってるようです。
    土曜日の早朝(6時前)は、自転車で走ってると指先の感覚が無くなり超ヤバかったです。
    上下は結構薄着だったりますが。
    下は秋用のサラサラのズボンだし、上はシャツ+発汗吸収用の薄い服+レインコート。
    一体何と張り合っているんだか…
    走り出して20分もすれば暖かくなってきますけど。
    (手とつま先は、暖かくなりませんが…)

    >軟骨
    5年ほど前まで110Kg近くを支えてましたからねー。
    そりゃあ、磨り減りますわ。
    何とか細胞で作ることができるようになるとか言ってますよね。
    IPS細胞でしたっけ?(忘れた)
    ちょっぴり期待。
    でも手術怖い。

    >葬式挙げるのめんどい
    喪主の挨拶とかもありそうですからね。
    大変だ!

    >お酒
    お酒を呑むと血管が膨張(?)して、それが脳を圧迫して…
    って感じでしたっけ?
    そう聞くと怖い(^^;)。
    適度に呑むのがいいですねー。
    吐くほど飲むヤツは、バカだなーと思ってます。
    前に電車の端の席で座ってたら、横のドアの所で立っていた若い酔っ払いが
    急に吐き出したことがありました…
    迷惑すぎんねん。

    >あんこ
    昨日は、朝から餅を焼いて(電子レンジで暖めるだけですが)
    あんこをつけて食べてました。
    あんこ最強説。

    >評判のロールケーキ
    百貨店の某店であんこ・クリーム入りのロールケーキが売っていたので
    今度それを買ってみようと思っています!
    結構高級なお店なのですが、そのロールケーキは1000円ちょい。
    買える!

    >普通じゃないマッサージ
    2時間6000円から1万円くらいだったかなあ。
    1万円も出せばモデル級ですよ!

    >サワディカップ
    タイの人は優しいので、こちらの拙いタイ語や英語でも
    何とかわかろうとしてくれます。
    ええとこやー。
    食べたいものは先に日本でチェックしておいて
    タイ語の発音をカタカナで書いて持って行きました。
    結構通じて美味しくいただけましたよ!
    タイ料理で一番好きなのは、ガイヤーンと言う焼き鳥(日本の焼き鳥とは違う)。
    あれだけは、死ぬまでにもう一度食べておきたい!

    >X-BOX360のコントローラー
    レバー系統が、どうも貧弱なんですよね。
    その辺は任天堂と見習ってほしい!

    >弾幕系
    一瞬は抜けれても、連続で来られると死亡。
    虫姫さまの上手い人のプレイを見て、笑うしかなかったです。

    >ライブラリがすっ飛んでから
    そう言えば、うちのPCも大丈夫かな?
    定期的にバックアップを取らねば。
    豆のROMはバックアップ取ってありますけど…

    >モンハン初代
    いやー。
    家で一人で肉を焼いていただけですよ。

    >3Dもの
    3Dにしとけば面白いやろ的な?
    確かに爽快感は上がるのもあるのだとは思いますが。
    そこだけを求められても…
    2Dもので上手く敵の攻撃や罠を切り抜けられたときの爽快感を得たいのです。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >一応、朝方はマイナスな気温になってるようです。
      >下は秋用のサラサラのズボンだし、上はシャツ+発汗吸収用の薄い服+レインコート。
      僕の朝の犬の散歩は
      下:裏地起毛のタイツ+ジーンズ
      上:パジャマの上(笑)の上にフリース+ダウンジャケット
      顔:首まですっぽり隠れるフリース地の目出し帽+ダウンジャケットのフード
      足:超厚手の靴下+スノーブーツ
      こんな感じです。

      >走り出して20分もすれば暖かくなってきますけど。
      >(手とつま先は、暖かくなりませんが…)
      身体は暖かいのですが、やはり指先ですよね。
      手袋を2枚重ねていますが、超冷たいです><
      足は自転車と違いブーツを履けるのでどうにかなっています。

      >5年ほど前まで110Kg近くを支えてましたからねー。
      体重はもろに膝にきそうですね^^;
      IPS細胞!それは素晴らしい!助かる人大勢いますよね。
      正直、軟骨が心配でランニングとかに積極的になれないところありますからね~
      その心配が軽減されるなら、前向きに運動したい。
      痛みを抱えた生活より手術ですよ!^^

      >喪主の挨拶とかもありそうですからね。
      ひいいい、イヤすぎる!
      死にたくなってきた^^;

      >吐くほど飲むヤツは、バカだなーと思ってます。
      同感です。
      けど、たまーの飲み会だと「吐くほど飲むぞー」と意気込みます。
      けど20年以上吐いたことないかな?・・・不完全燃焼(笑)
      僕は泥酔ってしないんですよね。人に迷惑かけるのがイヤ。
      吐くほど飲んでも、1人で吐いて、歯を磨いて、パジャマに着替えてちゃんと寝ます。

      若い時の無茶は微笑ましいけど、中年の無茶は見てられない。
      漫画かなにかで「大人になるとは、自分の酒量を知る事だ」というのを見て
      まったくその通りだと思いましたね。
      酒に飲まれるのはイヤだし、それが親や友人だと見ていて悲しくなります‥
      嫁を見ていると、頻繁に悲しくなりますよ(笑)

      >昨日は、朝から餅を焼いて(電子レンジで暖めるだけですが)あんこをつけて食べてました。
      僕も今朝はお汁粉、餅2コです。
      汁っ気のない、ほぼあんこです。最強!

      >百貨店の某店であんこ・クリーム入りのロールケーキが売っていたので
      なぬ!!高級であんこ・クリーム!?
      それは買わなくてはいけませんね。
      節分に1本食いしましょう(嘘です)

      >1万円も出せばモデル級ですよ!
      うひょう!そんな経験もしてみたいなー
      いや、萎縮しちゃうかも。心もあそこも。

      >タイの人は優しいので、こちらの拙いタイ語や英語でも
      >何とかわかろうとしてくれます。
      そういうお国柄だと、話しかけてみたくなりますねー
      無視されたり「何だこいつ?」みたいな顔されるときっと悲しくなります。
      いいなー、行ってみたい。

      >タイ語の発音をカタカナで書いて持って行きました。
      それはいいですね。
      『ガイヤーン』を検索したら、一緒に美味そうなタイ料理が・・・
      やべえ!行きたい!
      お小遣いを貯めて、友人と計画を立てようかと思い始めている自分がいます。
      (家族は置いて・・・うひ)

      >レバー系統が、どうも貧弱なんですよね。
      >その辺は任天堂と見習ってほしい!
      任天堂の耐久性へのこだわりは異常ですからねー
      アメリカさんには、無理かもしれないですね^^;

      >虫姫さまの上手い人のプレイを見て、笑うしかなかったです。
      動画で見たことありますが、笑うしかないですよね^^;
      けど、あそこまでいっちゃうと、
      もうゲームを見ているのか、何をみているのか分からなくなっちゃいます(笑)

      >定期的にバックアップを取らねば。
      そう思うんですけどねー、それがなかなか^^;
      iTunesのライブラリは2度ほど飛ばしています。
      もうイヤ。

      >豆のROMはバックアップ取ってありますけど…
      僕も!これだけは守りたい(笑)

      >モンハン初代
      1人焼き肉(笑)
      友人に初代が好きだったのがいまして、
      「初代はスティックで攻撃だった。あれがモンハンの良さだったのに」と、よく嘆いておりました。
      僕は初代はしらないので「ふーん」としか言えない^^;

      >2Dもので上手く敵の攻撃や罠を切り抜けられたときの爽快感を得たいのです。
      タイミングよく避ける→成功! という快感を得るだけなら、3Dの奥行きという情報は余計でしかないんですよね。常々思います。
      だから今の3Dゲームの面白さって、ストーリーとか世界観に依存しちゃっているのかなーなんて。
      モンハンは面白かったし、そうじゃない3Dゲームもあるのも分かりますが、どれも似通っちゃうというか・・・
      「語れるほど3Dを遊んでいるのか」と突っ込まれるとごめんなさいとしか言えませんけどね^^;

      昨年、「今のゲームとSNES時代のゲーム、どちらが優れている?」というアンケートを実施したら
      約半数が「SNES」と答えたそうですよ。(細かい%はわすれちゃいました)
      綺麗な画面とか、オープンワールドとか、FPSに疲れているのかも?なんて分析だったような
      ちょっと分かりますね^^;

  5. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >こんな感じ
    こちらも首まですっぽり隠れるヤツを買いました!
    あれはいいですねー。
    視界が狭くなると言う欠点がありますが。
    後、自転車で走ってると結構隙間から風が入ってきて
    結局、耳も首も寒いので、さらに耳当てとネックウォーマーをやってます。
    幸せ気分。
    ちなみに耳当ては最近流行り(?)の後ろからカパッとハメるヤツで
    音が聞こえるように通気穴が付いてます。

    >指先
    手袋2枚かあ。
    1枚で暖かいのって、やはり無理なんですかねえ。

    >軟骨が心配で
    そう思って動かないのが一番ダメらしいですよ。
    と言っても患部の程度があるので、一概には言えませんが。
    歩いたり自転車で膝周りの筋肉を鍛えるのがいいのだとか。
    実際、それで痛みは軽減されてるので間違ってはいないのだと思います。
    ちょっとずつ、やり始めるのが大事ですねー。
    いきなり頑張ると、酷くなるかしんどくてヤメるだけなので(^^;)。

    >泥酔
    お酒は若い頃は全然呑まなかったんですよねー。
    呑めるようになったのは、30歳手前くらいからかな。
    20歳くらいの頃に、友達の家に集まって皆で宴会をしてると
    みんな意識が無くなるくらいまで呑んでるんですよね。
    そして、その状態で車で帰るし(当時は飲酒運転当たり前な時代でしたね)。
    よく、あんな中でシラフでいてられたものです。

    >酒に呑まれる
    本当にそう。
    お酒はたしなむ程度が一番です。
    そして、次は梅酒を解禁です♪
    じっくり楽しんで呑んでますよー。

    >汁っ気のない、ほぼあんこ
    それ、ただのあんころ餅ですよ。

    昔は家でついた餅しか食べませんでしたが
    市販の切り餅とか普通に美味しいと言うことに気づきました。
    賞味期限が異様に長いし重宝しますねー。
    これで、いつでも餅が食べれる♪

    >高級であんこ・クリーム
    明日くらいに買って帰ろうかなー。

    >萎縮しちゃうかも
    迫力に負けそう!?
    後、安いので1対複数のプレイも可能ですよ!
    したことないですけど…

    >タイ旅行
    ホテルとかも自分で取ると結構安くいけるんですよねー。
    あ、勿論一人部屋です(理由は言わずもがな)。
    最初はツアーの方がいいですけどね。
    ーで「タイ旅行 北海道発 格安」で検索すると…
    安くても8万くらい?
    結構高くなりますね。
    関空からより1~2万ほどは高くなりそう。

    >任天堂の耐久性へのこだわりは異常
    最初の四角ボタンで同じ轍を踏まないと決めたのでしょうか?(^^;)

    >虫姫さま
    攻略のDVDを買ったんですよ。
    書籍に付いてるタイプの。
    この前、NGを探してたら出てきました。
    未開封で…

    >豆のROM
    これは大事ですよねー。
    PCとHDDと鯖に分散してあります。
    おかげで、どれが最新なんだか…

    >モンハン
    ゲームをやらない人もハマりだしたとかありますよね。
    凄いゲームだ。
    PSP版をちょっとだけ触らせてもらったことがありますが
    よくわからなかった。

    >SNES時代のゲーム
    昔のゲームはアイディアが良かったですよね。
    今は主人公が人ばっかり?
    攻撃方法も実在するようなものばかりな感じが。
    主人公がカメレオンとかペンギンとか見なくなった。
    ちなみにカメレオンはジャレコのゲームです♪
    鶏の玉子を食べるゲームです(全然わからん?)。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      >結局、耳も首も寒いので、さらに耳当てとネックウォーマーをやってます。
      おお、さらにに耳当てとネックウォーマー!鉄壁の防御!
      僕も「後ろからカパッとハメる」タイプは持っているのですが、
      音が聴こえる通気穴付きの存在は知りませんでした。
      進化のスピードに驚きます。

      >1枚で暖かいのって、やはり無理なんですかねえ。
      流行りのヒートテック的な何かで作れないんですかねぇー‥?
      手袋は通気性が無いと蒸れちゃうから、保温性との両立が難しいんだろうか…
      あ、さらに伸縮性・・・
      完璧なものなら3000円でも買います。

      >そう思って動かないのが一番ダメらしいですよ。
      ですよね。たまにしか負荷をかけないから痛くなるんですよね。
      ちょっと無理をすると普通に歩けないくらい、膝とか股関節がいたくなる‥^^;
      その時に「軟骨?」と不安を感じちゃう。

      今は衰えた足首の強化が優先なので、
      暖かくなったら、徐々に。ですね^^

      >みんな意識が無くなるくらいまで呑んでるんですよね。
      >よく、あんな中でシラフでいてられたものです。
      おひ☆さんがいて助かった人多数でしょう!
      僕は飲む側でしたが、飲まない人がいると安心して飲めちゃう(笑)
      だから意識が無くなるほど飲めた。と思います。
      その楽しいひと時は、おひ☆さんが支えていたのですよ。
      間違いない^^

      今は絶対しませんが、飲酒運転当たり前でしたね。
      当時は何とも思いませんでしたが、今は狂った時代だったと思っています。
      飲んだら乗るな^^

      >お酒はたしなむ程度が一番です。
      そうそう。ご飯も美味しくなりますしね^^
      お、梅酒を解禁ですか。
      ロックでもソーダ割りでも美味しいですよね。
      梅酒を漬けるのは今回が初めてだったのですが、今年は大量に漬ける予定。
      漬けるの簡単だし、美味いし、安いし、健康と美容に良いしで最高♪

      >それ、ただのあんころ餅ですよ。
      薄めて食べようとも思ったのですが、
      それでなくとも大量すぎて、薄めて増えるのが怖くてついそのまま‥
      毎日食べたのに、ついに腐らせてしまいました。
      酸っぱい匂いが‥^^;

      >昔は家でついた餅しか食べませんでしたが
      >市販の切り餅とか普通に美味しいと言うことに気づきました。
      ついた餅はうまいですよねー、自分の家でついていたのなら尚更買う気はしないでしょう。
      年明けに、についた餅(あんこ入り)をもらったのですが、餅自体が超うまい!
      買った切り餅も美味いですが、ついた餅は微妙にコメ感が残っていて『ついた感』があって生きてる感じがします。
      個包装の切り餅は滑らかすぎるんですよね。
      白玉みたいに「水で練った物」と疑うことあります^^;
      あ、そんな事はないと信じたいですが。

      >高級であんこ・クリーム
      >明日くらいに買って帰ろうかなー。
      くそーうらやましい^^;

      >迫力に負けそう!?
      あまりにも綺麗とかスタイルいいのは苦手かも。そんな経験ないですが(笑)
      自分がそうじゃないから、気にして楽しめないと思います。我ながらメンタルが弱い^^;
      1対複数!?
      メンタルも弱いけど、精力も弱いので無理です。
      複数対1の方が向いてるかも(何を言ってるのやら)

      >最初はツアーの方がいいですけどね。
      >ーで「タイ旅行 北海道発 格安」で検索すると…安くても8万くらい?
      海外旅行の経験がないので、ツアー一択です^^;
      そうかー8万くらいかー
      月に1万ずつ貯めたら1年程で行けそうじゃないですか!
      1回行けば、様子が分かって他の地域も行きやすくなりそうですね。
      って、これから数年はお金が無いんだった!
      仕送り大変です^^;

      >任天堂の耐久性へのこだわりは異常
      >最初の四角ボタンで同じ轍を踏まないと決めたのでしょうか?(^^;)
      ゴムが破れて四角ボタンが取れかかった機体をよく見ましたねぇ(笑)
      本当にそこからの反省だったりして^^;
      任天堂は「子供が雑に扱う物」としての耐久性を持たせているようですね。
      耐久テストは徹底しているらしいですよ。
      任天堂機の耐久性は数々の伝説を残していますね
      https://my-nitenndo-game-life.com/nintendoswitch-ganjou/

      >虫姫さま
      >攻略のDVDを買ったんですよ。
      さすが、勉強家!
      書籍と動画で攻略を学ぶのですね。

      >未開封で…
      こらー!!!また未開封!

      >PCとHDDと鯖に分散してあります。
      >おかげで、どれが最新なんだか…
      ROMとエミュのバージョンが合わず、動かないの多数‥ToT

      >モンハン
      >ゲームをやらない人もハマりだしたとかありますよね。凄いゲームだ。
      僕もこれが無ければPSPを買う事はなかったんですけどね。
      手術&入院が決まっていたので、こりゃ丁度いい♪と買いました。
      お陰で入院が楽しかったです^^

      >PSP版をちょっとだけ触らせてもらったことがありますがよくわからなかった。
      自分の知識と技術、ゲーム内のキャラのパワーアップがキモのゲームなので
      触ってすぐ楽しいタイプのゲームではないんですよね。
      僕も最初は???でしたが、モンハンしかすることがなかったので、我慢して遊ぶうちに面白くなりました
      実際、最初で投げた友人がいましたね~
      「騙されたと思ってやってみろと言われたから買ったけど、完全に騙された!」と怒っていました(笑)

      >今は主人公が人ばっかり?
      ほんとだ!
      漠然と「昔は色々なタイプのゲームがあった」といつも思っていましたが、
      『主人公が人間以外』という切り口は気が付きませんでした。さすがですねぇ

      >ちなみにカメレオンはジャレコのゲームです♪
      >鶏の玉子を食べるゲームです(全然わからん?)。
      ジャレコでカメレオン???え、知らない・・・検索するとすぐ出てきました。
      ・・・こんなん地元にはありませんでしたよ~(´;ω;`)
      また知らないゲームを教わっちゃいました。感謝です^^
      「カメレオン」が付くゲーム名なんて、
      レジャックの『カメレオンアーミー』くらいしか知りませんでした。(そしてカメレオンは全く関係なし^^;)

  6. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >通気穴つきの耳当て
    特に自転車に乗ってると音が聞こえないと恐怖ですからねー。
    1000円くらいでした。
    ちょっと大きめなのが欠点?

    >ヒートテック的な何かで
    ユニクロに希望したら作ってくれるのかも!?
    そしてアイディア料をくれないかな!?

    >暖かくなったら徐々に
    寒いときは間接が痛みますからねえ。
    春が来るまで待ちましょうか。
    北国の春は通そうですが…

    >飲酒運転当たり前
    恐ろしい時代でした。
    横に乗ってたことがありますが、加速とかおかしいですもんね。
    いつ事故ってもおかしくない。
    自損くらいならいいですけど、人を轢いたら最悪です。

    >梅酒
    昨夜はケーキがあったのでお預けでした。
    今日も残ってるケーキがあるのでお預け。
    明日の夜かなー。

    >酸っぱい臭い
    捨てるのに苦労するんですよね…
    ああ。勿体無い。
    冷凍しとくのもありなのかも。
    汁気がないなら、割合簡単にできそう?

    >餅
    数年前までは実家では餅をついてました。
    ーと言っても機械の餅つき機です。
    出来たてを丸めるのですが、アツいので切り取るのが大変なんですよね。
    そして、そのアツアツの出来たてにあんこを乗せて食べると旨いこと!
    もう、そんなのが食べれる機会は無さそうです。
    寂しい。

    >あんこ・クリームのロールケーキ
    昨日はエキナカで違うケーキが売ってたので、それを買ってしまいました。
    エキナカのお店は週単位で変わるので、今しか買えないので!
    ロールケーキはエキナカのスイーツがイマイチな時に買おうっと。

    >綺麗とかスタイルいいのは苦手
    ありますねー。
    後、ちょっと違いますが、多少レベルが低いほうがサービス頑張るんじゃないか?
    ーと思って選んだのに、顔もサービスもイマイチとかよくありました(^^;)。

    >複数対1
    周りの人に自分のを見られるのかと思うとイヤだなあ。
    え?もう終わり?とか思われるのも。
    って、何?何の話!?

    >月に1万
    どちらにしても小遣いも要りますからねー。
    前に行ったときは、どれくらい使ってたのかなあ。

    >任天堂ハードが頑丈な件
    「信じられない程辛いカレーをかけても」の部分でニヤけちゃいました。
    しかし無駄なほどに頑丈なのですねえ。
    中途半端なモノは作らない姿勢は素晴らしい!
    どこぞの国に見習ってほしいものです。

    >未開封
    未開封。
    それは男のロマン(意味わからん)。

    >お陰で入院が楽しかった
    普通だとテレビを見るくらいしかできませんもんね。
    ゲーム機を持ってると暇がつぶせて良さそう。
    クソゲーしかなくても、そればっかりやって上手くなってそう。

    >カメレオン
    何か凄い雑な操作性のゲームなんですよ。
    ちょろっとしたくらいで、そんなにやりこんでないですが記憶に残ってます。

    >カメレオンアーミー
    二人専用のゲームでしたっけ?
    違った?

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >特に自転車に乗ってると音が聞こえないと恐怖ですからねー。
      確かに怖いですね。
      後ろから何も来てないと思ってフラっと・・・怖い><

      >そしてアイディア料をくれないかな!?
      カリフォルニアに家が建つ!?
      いや、タイがいいなー(若くてえっちなメイドさんを雇うんだ)

      >春が来るまで待ちましょうか。
      ですね。除雪でウォームアップしつつ待ちます。
      北国の春が遠い?GWに雪が降ったりします(本当)
      たまにですけどね(笑)

      >飲酒運転当たり前
      >自損くらいならいいですけど、人を轢いたら最悪です。
      ほんと最悪。
      自分も相手の家族も不幸になる。
      恐ろしい時代でしたね-_-;

      >梅酒
      お湯割りも美味しいそうですよー(やった事ないけど^^;)

      >冷凍しとくのもありなのかも。
      廊下が寒いから油断していました。
      半分冷凍しておけばよかったと反省しています。
      二度と同じ轍は踏まない!!

      >出来たてを丸めるのですが、アツいので切り取るのが大変なんですよね。
      >そして、そのアツアツの出来たてにあんこを乗せて食べると旨いこと!
      ぎゃー、何てことを言うのですか!
      たべたーーーーい!><
      やっぱり出来立ての瑞々しい餅は違いますよねー

      む。切り餅を茹でて柔らかくして、あんこだ!
      つきたてじゃないがやむなし!
      朝食が決まりました^^

      >もう、そんなのが食べれる機会は無さそうです。
      お母様と環境の変化ですね?寂しいですね‥
      うちも同じなので、お察しします。

      >昨日はエキナカで違うケーキが売ってたので、それを買ってしまいました。
      大阪の方ですか?
      毎週違うスイーツが見られるなんて素敵ですね。いいなー
      こっちの田舎では決まった物しかなく、変化がありません。
      ネットは送料が高いですしね^^;

      ロールケーキはお楽しみに取っておく感じですね。くー^^

      >後、ちょっと違いますが、多少レベルが低いほうがサービス頑張るんじゃないか?
      わはは、同じこと考えます^^
      ステーキより牛丼の方が気楽でいいです。
      見た目ほどおいしくない(サービス悪い)ステーキだったらがっかりだし(笑)

      >周りの人に自分のを見られるのかと思うとイヤだなあ。
      >え?もう終わり?とか思われるのも。
      大丈夫、みんな自分の事しかきにしませんよきっと。
      そして「え?もう終わり?」と思われるのは1対複数のほうがキツイ^^;
      って、何?何の話!?(笑)

      >どちらにしても小遣いも要りますからねー。
      >前に行ったときは、どれくらい使ってたのかなあ。
      なーんか色々お話しをきいていると、物価が安いとはいえ旅費の3倍は使ってそうですねぇ
      一番使っているのは女の子ですね。間違いない。

      >中途半端なモノは作らない姿勢は素晴らしい!
      PS3時代に任天堂ハードは「今どきHDDが使えないハードがあるなんて」と馬鹿にされましたが
      任天堂は物理的に必ず壊れるHDDは使いたくなかったそうです。
      「しょうがないというのはデータが消えていい理由にならない」「子供にそんなことは言えない」と何かのインタビューで言っていました。
      そこが家電屋と玩具屋のポリシーの違いですね。
      どちらも正解だと思います。それぞれの役割^^

      >未開封。それは男のロマン(意味わからん)。
      またえっちな事言ってる

      >クソゲーしかなくても、そればっかりやって上手くなってそう。
      いいですね。
      あまり楽しいのも退院したくなくなるから、あえてクソゲーを持ち込む!
      「もうやだー、スーパーモンキー大冒険クリアできない~」

      >カメレオン
      >ちょろっとしたくらいで、そんなにやりこんでないですが記憶に残ってます。
      という事からも、その雑っぷりがうかがえますね(笑)
      謎)にあるかなー^^

      >カメレオンアーミー
      >二人専用のゲームでしたっけ?
      一人でもCOM戦が出来ますが、対面で対人戦もできました。

  7. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    昨夜はすき焼きでしたよ!?
    今年に入って三回目!
    そして、多分今年最後のすき焼き(T_T)。

    >後ろから何も来てないと思って
    勿論聞こえていても目視はしますけどね。
    しかし、スマホ見ながら音楽聴きながら自転車乗ってるバカがいてますが
    どういう神経してるんだろう。
    他の人が避けてくれると思ってるんですかね?

    >若くてえっちなメイドさん
    夢ですねー。
    夢は実現しないものです。

    >GWに雪
    山の方だとGWくらいでも雪の壁ができてるところがありますが
    平地で雪とか凄いですねー。
    最近は温暖化のせいで少なくなってきた?
    夏とか普通に暑そうですもんねえ。

    >梅酒
    実は人生初めての梅酒。
    どれどれ?ちびり…
    しゅっぱい!(失敗ではない)
    梅干を呑んでるみたい!?
    こう言うものなんですね?
    梅は入れたままですけど問題ないんですよね?
    苦手かも。
    今日はサイダーで割って呑んでみよう。
    ちなみに梅干は大好きです。

    >出来たての餅
    たまーにテレビでやってることがあると思うのですが
    高速の餅つきを見たことないですか?
    あれは奈良市にあるお店なので、そこに行けばあの、つきたての餅が食べれます!
    一度だけ食べましたが旨かったなあ。

    >毎週違うスイーツ
    大阪の阿部野橋駅と言うところで売ってます。
    阿部野橋といえば、日本一高いビル「ハルカス」がある場所です。
    毎週木曜日にエキナカのスイーツの店が変わります。
    今週はイマイチっぽいので、あんこのロールケーキを買って帰ろう♪

    >ネットは送料が高い
    送料が結構バカにならないんですよね…
    それでも我慢できなくて、たまに買いますが。

    >サービス悪い
    サンプルの写真が本物と違いすぎるときもありますもんね。
    店長出て来い!って感じです。

    >旅費の三倍は使ってそう
    さすがに、そこまでは使ってないかと!
    ちょっと思い出してみる。
    1日2~3万円くらいかな?
    交通費・食費・マッサージ・アレ(2回)・観光・雑費等で計算してみました。

    >データが消えていい理由にならない
    任天堂は基盤がしっかりしてそうですねー。
    安心できるメーカーです。
    SONYは何かふわふわとして地に着いてないイメージ(^^;)。
    セガは…
    最高でしょ?(何が?)

    >スーパーモンキー大冒険
    タイトルだけは聞いたことありますー。
    当時のクソゲーは本当にクソゲーですもんね。
    クソゲーと言えば「吸血鬼すぐ死ぬ」と言う漫画で
    主人公(?)の吸血鬼がクソゲーのレビューを書かされる話が面白かったです。
    往年のギャグ漫画ーと言う感じで、ギャグがテンポよく続きます。
    オススメ。
    スナァ…

    >カメレオン
    謎にあったハズです。
    結構前にやった記憶があるので…

    >カメレオンアーミー
    >対人戦
    子供なんで二人とも撃ち合いまくるので
    すぐにレーザーが短くなり、それでも短いレーザーのまま撃っていたのを思い出します。
    戦略とか全然ない。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      >昨夜はすき焼きでしたよ!?今年に入って三回目!
      なぬ?三回目ですと!?
      総理大臣や天皇陛下でもひと月に3度もすきやき食べないですよ?プンスカ

      >そして、多分今年最後のすき焼き(T_T)。
      これが現代社会とふるさと納税が生んだ悲劇か・・・

      >しかし、スマホ見ながら音楽聴きながら自転車乗ってるバカがいてますが
      多分死にたいのでしょうね。
      死ぬのなら誰にも迷惑をかけないところで、ひっそりと死んでほしい。
      馬鹿は自分が死ぬことで、他人に迷惑がかかることを想像できない。
      ・・・だからバカなんだろうなぁ(笑)

      >若くてえっちなメイドさん
      >夢ですねー。夢は実現しないものです。
      しょ、しょんなぁ~(´;ω;`)

      >山の方だとGWくらいでも雪の壁ができてるところがありますが平地で雪とか凄いですねー。
      稀ですよ?毎年じゃないですからね?^^

      >最近は温暖化のせいで少なくなってきた?夏とか普通に暑そうですもんねえ。
      そうかもしれません。ここ何年もそんなことないから。
      去年は梅雨っぽいのあったし、「北海道が暑かった」って小倉キャスターがテレビで文句言ってたし^^;

      >実は人生初めての梅酒。
      >どれどれ?ちびり…しゅっぱい!(失敗ではない)
      >梅干を呑んでるみたい!?こう言うものなんですね?
      あれ?しゅっぱいじゃなくて、本当に失敗してる可能性あり!?^^;
      はじめて飲む人は酸っぱくかんじるのかなぁ?
      甘くて濃厚な旨味があるはずなんですが・・・

      ビンが小さいから、バランスが変わっちゃったのかな?
      どうしよう、不安要素だらけだ^^;

      梅酒は何年置いても大丈夫なので、今度ウチの大きなビンで漬けたものを送ります。
      それまでしゅっぱいのは置いておいてください。
      って言われるまでもなく、すっぱくて飲めないですね^^;

      砂糖が足りなかったのかなぁ~
      三ツ矢で割ったら甘味とスッキリが補われて丁度良いかもですね。
      とにかく無理はなさらないでくださいm(__)m

      >高速の餅つきを見たことないですか?
      >あれは奈良市にあるお店なので、そこに行けばあの、つきたての餅が食べれます!
      見た事あります!お正月は必ず見ますね。
      ちゃんと旨いんですね~^^
      デモンストレーション的な意味合いが強い印象しかありませんでした。
      けど、楽しい気分になるので好きですよ。
      何度見ても「そんな早くつかんでも」と家族で笑っちゃいます^^

      >毎週木曜日にエキナカのスイーツの店が変わります。
      あー、そんなの生活圏にあったらつい買っちゃうなー
      苦いコーヒー飲みながら嫁とスイーツ・・・いいなぁ
      ・・・悔しいから、あんこのロールケーキが売り切れる呪いをかけました(ひどい)

      >送料が結構バカにならないんですよね…
      運送会社のドライバーさんも幸せになってほしいから、
      送料の値上げとか「当たり前だバカもっと上げろ」のスタンスだったのですが、
      欲しいものが送料より安いと流石に躊躇します^^;

      >サンプルの写真が本物と違いすぎるときもありますもんね。
      「ありますもんねって」同意を求められても風俗は1回しか行ったことないです^^;

      >1日2~3万円くらいかな?
      >交通費・食費・マッサージ・アレ(2回)・観光・雑費等で計算してみました。
      何日くらいの滞在でしたか?
      15万くらいあれば、アレを何度もしなければ大丈夫?(笑)

      >データが消えていい理由にならない
      任天堂は子供を泣かせたく無いんでしょうね。客が何世代も続くように。
      SONYとmicrosoftは大人相手だから壊れようが大丈夫。大人は納得できるから。
      セガは…

      そりゃ最高ですよ(笑)

      >クソゲーと言えば「吸血鬼すぐ死ぬ」と言う漫画で
      >主人公(?)の吸血鬼がクソゲーのレビューを書かされる話が面白かったです。
      えぇ、何そのキャッチ―なエピソード!?・・・めちゃくちゃ面白そう!
      検索してみます^^

      >カメレオン
      >謎にあったハズです。
      うひょ♪
      お陰様で、ここのところ慌ただしく楽しませていただいているので、
      ちょっと落ち着いたら遊んでみます^^

      >カメレオンアーミー
      >子供なんで二人とも撃ち合いまくるので
      >すぐにレーザーが短くなり、それでも短いレーザーのまま撃っていたのを思い出します。
      それ!
      お互いにレーザーが届かないので息ができなくなるくらい大爆笑!
      ヒーヒー言いながら遊びました^^

  8. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >現代社会とふるさと納税が生んだ悲劇
    なんと悲しい!
    でも最初だけでも、いい目が見れてよかったです。

    >死ぬのなら誰にも迷惑かけないで
    本当にそう。
    電車に飛び込むのとかヤメてほしい。
    めちゃくちゃ迷惑。
    死んでくれ!
    あ、死んでるわ。

    >メイドさん
    若くて可愛いお手伝いさんと、キャッキャッするのは夢ですよねー。
    異世界に転生したら、絶対にするんだ!

    >雪
    そう言えば、先週末くらいは大雪になるとニュースでしてましたが…
    こちら一瞬ちらついただけでした…
    週末なので積もられたら車に乗れないし助かったんですけど。
    まだまだチャンスはあるかなあ。

    >梅酒
    いえいえ。
    大丈夫ですよ!
    まだまだ氷砂糖は残っておりますので、これを使います!
    ジャッキーン!
    やはり美味しく呑みたいですからねえ。

    >高速餅つき
    あれって、合いの手の人が怖そうですよねえ。
    ウスを使ったつきたての餅って、正月に旅行に行ったときの
    ホテルでイベントでしてた時くらいしか食べたことがないので
    なかなか衝撃的でした。
    また食べに行きたい。

    >ロールケーキが売り切れる呪い
    いやーん。
    しかしスイーツ好きには、たまらない環境です。
    あまり買って帰ると怒られるので週一くらいにしてますが。

    >送料
    そうそう。
    本体よりも高いときがありますよね…
    仕方ないので併せて何個か買ってしまうと言う罠。

    >風俗は一回
    え…
    ボ、ボクモソウダヨ!
    ホントウダヨ!

    >15万くらいあれば
    お土産とかも入れて散財しまくっても10万も要らないかと思います。
    お土産は向こうで売ってるお菓子がオススメ。
    プリッツとか。
    安くて受けがいいと言う。
    ちょっと嵩張りますけどね。

    >吸血鬼すぐ死ぬ
    まだ新人さんだと思うのですが…
    ここ数年で一番面白い漫画かと思います。
    昨夜、電車で帰ってるときにキンドルで小説を読んでたんですが
    ちょっと文字ばかりで疲れてきたので漫画を読むことに。
    そこで、この漫画を読んでたんですが…
    もうニヤニヤしまくりで。
    さらに、ふはっ!と噴出してしまう始末。
    即効で読むのを止めました。
    何とも破壊力のある漫画であります。

    >カメレオンアーミー
    レジャックですね。
    後のコナミーと言うことを知ったのは結構後のこと。
    レーザーが届かなくなると、近場の隕石を撃って回復させるんでしたっけ?
    この手の単純なゲームは、芯から楽しめるのでいいですねー。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      >でも最初だけでも、いい目が見れてよかったです。
      そう。悲劇なんてどこにも無いんや

      >死んでくれ!あ、死んでるわ。
      死んでるけど、死ぬ時まで我侭で
      死んでからも人に迷惑かけるって・・・・残された家族が可哀相-_-;

      >若くて可愛いお手伝いさんと、キャッキャッするのは夢ですよねー。
      >異世界に転生したら、絶対にするんだ!
      青とピンクの双子のメイドさんですか?

      >そう言えば、先週末くらいは大雪になるとニュースでしてましたが…
      >こちら一瞬ちらついただけでした…
      そういう風に予報が外れるのは大歓迎!
      心の準備なくドカっと降られると悲しくなっちゃいます

      >梅酒
      >まだまだ氷砂糖は残っておりますので、これを使います!
      氷砂糖いれてみてください。
      酸っぱ過ぎって事は、焼酎に対して梅の数が多いのかも?^^;
      やはり三ツ矢で割るくらいが丁度かもしれませんね。

      >高速餅つき
      >あれって、合いの手の人が怖そうですよねえ。
      きっとつく方は無心で一定のスピードでついて、合いの手の人がタイミングを計っているのかな?
      杵は重いから調節できませんよね?^^;
      「ああっ大丈夫っすか!?」
      「うるせぇ!お前は気にせずにつき続けろ!」
      そんな練習風景がめに浮かびます。
      え?違う?(笑)

      >ウスを使ったつきたての餅って、正月に旅行に行ったときの
      >ホテルでイベントでしてた時くらいしか食べたことがないので
      子供の頃は近所からついた餅をもらったりありましたが、それっきりかも。
      子供たちは保育園とかの餅つき大会で食べて帰ってきていましたが
      彼らもそれが最後だろうなー

      >あまり買って帰ると怒られるので週一くらいにしてますが。
      週一でもちょと多い気がするのは気のせいでしょうか?
      けどいいなー、休日の午後に美味しいスイーツと苦いコーヒー。
      安らぎますね~

      >仕方ないので併せて何個か買ってしまうと言う罠。
      そうそう。
      送料の割合を薄めただけで、無駄遣いしているだけなのにToT

      >ホントウダヨ!
      真実を語る時、人はカタコトにならない!

      >お土産とかも入れて散財しまくっても10万も要らないかと思います。
      10万なら貯めるにもキリがいいですね。
      いいなー行きたいなー

      >吸血鬼すぐ死ぬ
      >ここ数年で一番面白い漫画かと思います。
      圧倒的プッシュですね?
      それはチェックしなくては^^

      >さらに、ふはっ!と噴出してしまう始末。
      電車の中でそうなるのは面白い漫画の証ですね。
      益々読みたい!^^

      >レジャックですね。
      >レーザーが届かなくなると、近場の隕石を撃って回復させるんでしたっけ?
      そんなこと知らず撃たずに回復をまっていました^^;
      けど子供だから待ちきれずに撃っちゃう。
      で、レーザーが届かない。
      お互いにそんなで気持ちがわかるから爆笑しちゃうんですよね。
      ほんとシンプルで良いゲームです^^

  9. おひ☆ より:

    おはようございますー。
    今日は最低気温8度らしいです。
    歩いてるときは暑いくらいでした。
    ーが、部屋で座ってると寒いですねー。
    暖房入れました。

    >青とピンクの双子のメイドさん
    鬼可愛いですか!?
    アニメは見てませんが、小説は読んでる途中です。
    Kindle版が安くなるタイミングでしか買えないのがネック(^^;)。
    安くなるまでに他の小説を読むので、次に買うと展開を忘れてます。

    >梅酒
    昨夜、氷砂糖を入れてみました!
    ちょっと量が多かったかも知れない…
    溶けるまで我慢の子です。

    >餅つき
    もし杵で手をつかれたとしても、餅がクッションの役割を果たしてくれる!?
    ー訳はないですよね。
    あれ逆に3回に一回くらいで水をつけようとするとタイミングが合わなくなって
    危険そうですねー。
    毎回するのが一番安全なのかな。

    >餅つき大会
    今の時代、レンタルじゃないと杵とウスなんて無いでしょうからねえ。
    あったら超場所を取りそうですし。

    >スイーツ
    週一でも多いですかねー?
    でも我慢できないんだもの!
    買ってきた日は、インスタントじゃないコーヒーでいただきます。
    うまうま。

    >人はカタコトにならない!
    そ、そうだったのか!?

    >吸血鬼すぐ死ぬ
    圧倒的にプッシュですねー。
    Amazonでの評価も高いですねー。
    評価してる人数は、そんなに多くないのですが…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >今日は最低気温8度らしいです。歩いてるときは暑いくらいでした。
      すげーあったかですねー
      こちらの最高気温はマイナス6度。
      けど凄くいい天気で気分が良いです^^

      >青とピンクの双子のメイドさん
      >鬼可愛いですか!?
      「鬼可愛い」がわからないのですが、
      「Re:ゼロから始める異世界生活」って作品のレムとラムさんの事を言っておりました。
      アニメで1周流し見しただけですが、流行るだけあるなとは思いました。
      可愛い^^

      >梅酒
      >昨夜、氷砂糖を入れてみました!
      溶けたらさらに三ツ矢で割ると良いかもです。

      >もし杵で手をつかれたとしても、餅がクッションの役割を果たしてくれる!?
      多少はクッションになりそうですが、もはや関係ないって感じがします。怖っ
      毎回水を付けるとリズムは一定になりますが、餅が水っぽくなりそう?^^;

      >今の時代、レンタルじゃないと杵とウスなんて無いでしょうからねえ。
      ウスなんて存在理由を脅かすほど邪魔ですよね。そりゃレンタルしか無くてもしょうがない。
      そして使うタイミングって集中するから、レンタル代超高そう^^;

      >スイーツ
      >買ってきた日は、インスタントじゃないコーヒーでいただきます。
      それはうまうまですね。いいなー
      おひ☆さんは煙草も吸わないし、お酒もあまり飲まないから、週1のスイーツはあっていいですね^^

      >吸血鬼すぐ死ぬ
      >圧倒的にプッシュですねー。
      それは読む機会をつくらねば^^
      しかしセンスを感じるタイトルですね。
      吸血鬼って、一般的には不死身とか不老不死ですよね?すぐ死んじゃいかんでしょ(笑)

  10. おひ☆ より:

    おはようございますー。

    >鬼可愛い
    あれ!?
    劇中で、鬼がかってるとか、鬼○○とか言う言葉が出てくるので
    通じるかと思ったのに…
    泣いちゃう。
    ふえーん(そうじか!)。

    >梅酒
    氷砂糖がそこそこ溶けたので、昨夜味見。
    酸っぱさはなくなって、ほんのりと梅の味がするようになりました!
    溶けきったら、ちょうどいい味になるかも。

    >スイーツ
    週に一回くらいは何か楽しみがないとね!
    (週末の楽しみはありますが…)
    今週はジョーカーと言うお店の、とろバウムと言う商品を購入予定です。
    ここはバウムクーヘン以外も可愛くて美味しいのでオススメです!
    って、大阪の店をオススメされても、仕方ないですね(てへ!)。

    >吸血鬼すぐ死ぬ
    2巻まで買って、次巻以降はKindleで安くなるまで待ってるんですが
    昨夜3巻を試し読みして面白すぎたので、そのままポチりそうになりました。
    恐ろしい。
    本当にすぐ死にます。
    チャンピオンは実は面白い漫画が多いんですよねー。

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、おはようございます^^

      >劇中で、鬼がかってるとか、鬼○○とか言う言葉が出てくるので
      >通じるかと思ったのに…
      ほんとだー!「鬼がかってる」と言われて思い出しました^^;
      これはガッカリさせてしましましたね。僕も自分にガッカリです。
      そして、ここまで頭が弱っているとは・・・やべぇ

      この頃は仕事中に、音声だけで楽しんでいた時期だったかなー?
      で、気になったとこだけ画面をチラ見。
      そんな中でもRe:ゼロはわりと画面を見た作品だったのですが・・・
      ちゃんと見ないとダメですね^^;

      >梅酒
      >酸っぱさはなくなって、ほんのりと梅の味がするようになりました!
      おお、良かったです。梅の味がしなかったら、ただの罰ゲームになってしまう^^;
      様子見て飲んでくださいm(__)m
      けど、無理はしないでね。

      >週に一回くらいは何か楽しみがないとね!
      >今週はジョーカーと言うお店の、とろバウムと言う商品を購入予定です。
      気になったので画像検索・・・ぐはっ(吐血) なんだこれ美味そう~
      これはもはやテロでしょう。僕は断固講義しますよ(怒)
      「いいぞ、もっとやれ!」
      以上です。

      >吸血鬼すぐ死ぬ
      >本当にすぐ死にます。チャンピオンは実は面白い漫画が多いんですよねー。
      チャンピオンで吸血鬼といえば、手塚治虫の「ドン・ドラキュラ」
      キュートな吸血鬼だったなぁ~
      吸血鬼すぐ死ぬは、もう11巻まで出ているんですね。
      早めに手を打たないと、手が出せなくなる^^;