完全に復活しました

こんにちは、こんばんは、コケガエルです
お久しぶりでございます (^^;

 

GWもとうに終わってしまいましたが、如何お過ごしでしたか?
新型コロナのおかげで、気軽に外に出る事も出来ませんでしたねー。

アクティブな人達には残念な連休になってしまいましたが、僕のようなインドア派な人間は、さほど影響が無かったのが逆に悲しかったり。
それどころか「ゲーム&メンテ&工作ができる!」とワクワクしていましたからねw

いざ休みに入ると何だかんだで忙しく、ゲームこそほんの少しだけ遊べましたが、イジり系は全く手が付きませんでした‥‥たっはー。

いや、生活・仕事が大変な人も沢山いるこの時期、ワクワクしている場合ではないですよね。
大変失礼しました m(__)m

 

さて、前回のエントリでベソべソと落ち込んでいた僕ですが、
すっかり元気です! 以前より元気なくらい。

少し前まで、愛犬が旅立った報告のエントリを書いていたのですが、
時間も経ちすぎたし‥無駄に長いし‥とことん暗い内容になってしまったので‥‥
アップするのヤメました。(^^;

折角遊びに来てくれた人まで巻き込んでどうする!!と、思い止まった訳ですw
なるべく1回で終わらそうー‥と、こねくり回している内に時間が経ち、テキスト量は膨れ上がり、内容と気持ちがドンドンと離れていくという最悪の展開ですよ。
スピード感って大事ね。

ということで、全部ナシ!
今回は、近況報告ですw

 

 

switch関係

ちょこちょこ買ってます。
まずは純正の『nintendo switchドック』を買いました。ヤフオクで。

「なんで今どき純正??」という声が聞こえてきそうですねw
そう。今なら小型で純正より高性能の『GENKI DocK』ですよねぇ

Makuake|Switchドックが1/10に!遊びにも仕事にも万能すぎるGENKI Dock|Makuake(マクアケ)
Nintendo Switchが大好きな3人のゲーマーが作成した、Switchファン待望のスーパーコンパクトで実用的過ぎる次世代ドック「GENKI Dock」が日本初上陸! GENKI Dockとは、従来のSwitch ドックに備わっている機能をそのままに、サイズだけを10分の1に凝縮した持ち運びがとても便利な製品で...

僕もそう思います‥ただ残念ながらまだ発売前なんです‥
自分用のswitchがやっと手に入ったので、リビングと自室用のドックが欲しかったのよ。
今すぐに!!

さらに、純正ドックなら会社の机に設置しても違和感無いかな?とも考えたから。
ずっと放置していた『プチコン4』をそろそろ弄りたいんです。
会社で!!(笑)

ほら、Joy-conさえ外しておけば、年寄りにはゲーム機に見えないでしょ??たぶんw
時間に余裕ができたら、ゆっくりと勉強を開始しようと思っています。
いつになるかは分かりませんがw

 

次に有線のコントロールパッド。
HORIの『ホリパッド for Nintendo Switch』です。

中華製でよければ、これより安く純正プロコンと同等性能の製品が買えるんですけどねw
NFC(amibo)対応もHD振動もジャイロも無く、しかも有線。低性能なのにお高めw
しかし、この仕様だからこそバッテリー切れや劣化、トラブルも少ないというワケ。
僕のように週に数時間も遊ばない人なら、20年は使えそうじゃないですか (^^

ジャイロ必須(?)のスプラトゥーン2やフォートナイト等には向きませんが、ファミコンやスーファミ等の昔のコンソールゲーを楽しむには最適かと。

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch
【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

もちろん、任天堂が用意したファミコン/スーファミ専用のコントローラーの方が雰囲気は出ますので、こだわる方はそちらの方が良いのは間違いなさそうですけどね。
ちょっとお高めなので、購入できる人が羨ましいです。

クレイジークライマーとの相性も良好ですよン?(左右のスティックの高さが段違いになりますが)
ダウンロードしてすぐに『キャラバンモード』(5分間のタイムアタック)において、ランキング12位に入りました! 世界ですよ?すごくない? って、実質日本のみですけどねw
Joy-conの小さなスティックでは、僕には無理です。
親指操作ではなくスティックを“摘まみたい”ので。

まだ伸びしろあります。目指せランキング一桁 (^^

 

はい。次です。
他にも3タイトルほどDL購入したのですが、アーケード物だったのでこれをポチリ。
『Mayflash MAGIC-NS コントローラアダプタ ワイヤレス Nintendo Switch & PC 用』

Xbox360、XboXOne、PS3、PS4、Wii、WiiUなどのコントローラーを、switchとPCで使えるように変換してくれるアダプターです。有線も無線もOK!

Bitly

 

これで、コナミ『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』もバッチリ!
Xbox360用のRAPを繋ぎましたよ~♪

ふふふ‥‥アーケードアーカイブス等のセール品を漁るのが捗りそうです (^^

 

僕が買ったのは『switch&PC用』のはずなのですが、
箱を見るとswitch & PS3 & PC & NEOGEOmini & PS Classic とありますねぇ‥

Amazonでの価格もバラバラだし、対応機種のバリエーションがあるのかな?と思ったけど、同じ見た目のものは、同一商品っぽい (^^;

未確認ですけどね。

 

健康大事

歩いてます。朝晩共に4~5km、1日13,000~16,000歩。
休みの日は、朝だけで10km歩いたりしているんですよ (^^

なぜ歩いているかというと、ダイエットが目的なのは実際そうなのですが、
きっかけは先月8日に天国へ旅立ってしまった愛犬“くうた”の存在。

彼が逝った翌日以降も、ずっと彼のリードを持って、一人で歩いていました。
エア犬の散歩です。(リードはポケットに隠しています^^;

 

リードから解き放たれた彼は、超元気!!
病で衰えた肉体を脱ぎ捨て、無限のバイタリティーを手に入れたのです\(^o^)/
毎日一緒に歩いていましたからね、そこに居るかのように彼の姿が目に浮かびます(涙)

当初は悲しくて涙目で歩いていた僕も、彼の元気に引っ張られるように徐々に復活、二人で散歩したコースではすぐに物足りなくなり、どんどん遠くまで歩くようになりました。

そんな楽しくも寂しい散歩に、妻も加入。
賑やかになったパーティーに、仮想のくうたがはしゃぎます。みんな笑顔。

ここで、妻の何かに火が付いたのか、突然トレーニングウェアを買ってきました。
僕の分までw

僕が3ヵ月前くらいからダイエットを始めて、体重・体脂肪を順調に落としているのを羨ましく思っていたのかもしれませんw。「どうせ歩くなら!」ってコトでしょうかね? (^^;
僕も最近体重が落ちづらくなっていたので、「望むところだ!」って感じでした。

 

そこで以前から気になっていたアイテムをぽちり。
Huaweiの活動量計(スマートバンド)『honer band 5』です。

 

なぜHuaweiを選んだのかといえば、使っているスマホがHuaweiだから。
リーズナブルな活動量計は色々とあるようですが、スマホと同メーカーの方が相性が良い‥というか初期状態からアプリがインストールされているので、面倒が無くて良いです。

これが意外にも、予想を超えた素敵アイテムでしたw

ウォーキングやランニングのコースや距離は、スマホ単体でも記録することが出来ますが、スマートバンドがあれば、スマホを机に置いても歩数を記録してくれるのが有難い。
1日の正確な歩数を把握するために、重たいスマホを常に持つのは負担ですからね~

更に、睡眠のログや、心拍数(24h)、SpO2(血中酸素飽和度)も計れます。
新型コロナに怯える今、肺炎を疑う時の参考程度にはなってくれそうですよ?

Bitly

 

オマケに電話・ライン・メール他の様々な通知もしてくれるので、運動に対するモチベーションアップに加え、利便性もアップしました。
僕は通知を見逃すことが頻繁にあるので、非常に助かってます (^^;

 

それを妻が、うらやましそーーに見てたんですよ‥
目が「ずるい」と言っていました。

なので調べてピッタリのを買ってやりましたよ。『Galaxy Fit』です。

妻はGalaxyユーザーなので、スマートバンドもGalaxy製に。
こちらは、僕のより高いだけあって、さらに高機能。

メールの内容が読めるのは勿論、Lineの内容を確認して、あらかじめ自分で入力しておいた返答をスマートバンドから送る事が可能。
例えば「運転中」「折り返し連絡します」「OKです」「法廷で会おう」とか。便利でしょ?

アップルウォッチ等の高価なスマートウォッチとは比ぶべくもありませんが、数千円~1万程度で買える物としては、お値段分の価値は十分にあるのかなと。
妻も、仕事中・運転中でもスマホを開かずに着信相手の名前・ラインの内容が分かるのは助かると大喜びです。なぜもっと早く教えてくれなかったと、ブツクサ言われたりもしました (^^;

Galaxy Fit 【Galaxy純正 国内正規品】 シルバー SM-R37010S19JP
• Full Color AMOLEDディスプレイ • コンパクト&軽量• 高い防水性(5ATM)と堅牢性(MIL-STD-810G)• 1週間以上のバッテリーライフ• 高次元なフィットネストラッキング• 睡眠・ストレスのトラッキング

 

あとは、以前のエントリにも書きましたが、リングフィットアドベンチャー頑張ってます。
『ダイエット日誌』なんてタイトルでしたが、既に2ヶ月以上更新ナシですw

色々あって間隔が空いてしまいましたが、近い内に現在の状況をアップします。
まぁ、月イチでツイートしているのでバレバレだし誰も興味ないでしょうがアップしますw

 

最後に

ここ1ヶ月ちょっとで色々とありましたが、とにかく今は心身ともに元気です。
やりたい事モリモリ出てきてます。

ただ、朝晩のウォーキングで、ますます自分の時間が無くなっているのが辛いところ‥ ^^;
その一方で、ウォーキングの早歩きの影響なのか、生活にもスピード感が出てきているのは思わぬ収穫です。
少しの空き時間も無駄にしないで、楽しい事やブログに使えたら良いなと思っていますが、はてさてそう上手く行くのかw

あ、最近はこんなの作ってました。

 

愛犬くうたの仏壇です。かわいいでしょ? (^^
ニスで仕上げたら完成なんだけど、連日雨が降っていてニスが塗れないの‥
湿度が高いとニスが曇っちゃうのよ。しょぼん。

 

おんやまぁ、結構長くなってしまったなぁー‥悪い癖ですね、気を付けよう。

こんな感じで、これからもゲーム・レトロハード・レトロPC・DIY等、誰の毒にも薬にもならないエントリを、焦らずのんびりアップしていきますので、よろしくお願いいたします m(__)m

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
これに懲りず(?)また遊びにいらしてください (^^

コメント

  1. ppsxr2 より:

    こんにちはー。

    文章に試行錯誤の跡が伺えます(笑
    色々大変だったり思うことあったりでパタパタしたかと思いますが、一先ずおかえりなさいです 🙂

    >ずっと放置していた『プチコン4』
    >HORIの『ホリパッド for Nintendo Switch』
    >ダウンロードしてすぐに『キャラバンモード』
    >『Mayflash MAGIC-NS コントローラアダプタ ワイヤレス Nintendo Switch & PC 用』
    >コナミ『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』

    色々お触りになっているのですね。
    この辺のこと、余りチェックしてないので知らないことも多く、参考になります :-)

    >健康大事

    いいですネ。コケガエルさんと奥さんの優しさが溢れてます。
    「懲りる」なんてとんでもない(笑

    これからもコケガエルさんのネタを楽しみに、ちょくちょく覗きにくると思うので、よろしくお願いします 🙂

    • コケガエル より:

      ppsxr2さん、こんにちは!

      >文章に試行錯誤の跡が伺えます(笑
      はいw
      GW中→GW後→最近に渡って書いていたので、その都度つじつまを合わせる羽目に(そして合わないつじつまw)
      自分では麻痺していますが、おかしな事になっているのは何となく自覚しています^^;

      >色々お触りになっているのですね。
      やりたい事、触りたいモノがありすぎて、結果何も手につきません‥シクシク
      X68kも触りたいのですが、素人がこれから触るには情報が無さすぎるんですよねー
      メルカリ&ヤフオクで、『Oh!X』を買い漁ろうと物色しているのですが、タイミングが合わなかったり、本が傷み過ぎていたりと、なかなか購入にいたりません。
      コレクション目的ではないので読めればOKなのですが、「これカビてない?」というような波打ってるものが結構な値段だったりしているので、躊躇しております。
      創刊号から廃刊まで、毎月1冊送ってくれるような出品があったら最高なんですが(笑)

      今年に入ってからの更新頻度は本当に酷いものです^^;
      1年前の自分なら、ソワソワと落ち着かない状態に陥っていそうですが、ppsxr2さんに、「焦らず自分のペースで」と仰っていただいてから、心穏やかに更新を忘れる事が出来ています。
      そういう時間って必要ですよね。更新に追われると、書くネタに時間が使えなくなるので。
      本当にありがたいアドバイスでしたー。感謝しておりますm(__)m

      温かく良い季節になったし、気持ちもすっかり落ち着いたので、徐々にやりたい事に手が付けられそうです。
      ぜひまた遊びにきて、コメント・アドバイスをいただけると幸いです。
      今後とも宜しくお願いします^^

      • ppsxr2 より:

        こんばんはー。すみません。
        参考になるかどうかわかりませんがちょこっと・・いや、長いけども・・(汗。

        >X68kも触りたいのですが、素人がこれから触るには情報が無さすぎるんですよねー

        そうですね・・ゲーム以外の・・あまり初心者向けの情報って無い気がしますね。
        「Oh!X」もねえ・・今となっては当時を偲ぶには良いのですが、記事が古すぎて
        X68000の現状に即しておらず、コケガエルさんが期待するほどの情報は得られない
        かもしれません。
        とりえず、本体付属品の下記だけ抑えてもらえればいいんじゃないかと。

        ・取扱説明書
        ・Human68k ver 3.0 ユーザーズマニュアル
        ・SX-WINDOW ver 3.x ユーザーズマニュアル (SXで環境構築しないなら不要)
        ・X-BASIC ver 2.0 ユーザーズリファレンス(プログラム作らないなら不要)

        基本となる上記を読んでみたうえで、フリーソフトウェアに目を向けてみると
        環境構築のイメージが掴みやすいかもです。

        フリーウェアの入手ですが、「STUDIO KAMADA」さんトコの「X68000 LIBRARY」が
        分かり易く分類されていて、当時広く使われていたプログラム(SX用以外)をきちんと
        押さえているので、やってみたいことに応じてそちらから入手すると良いと思います。

        ◎例:
        ・ファイラ -> 「ソフトウェアライブラリ」「ツール」「ファイラ」の中に色々
        ・絵を描きたい -> 「グラフィックス」「グラフィックスエディタ」の中、mfged.x
        ・音楽を聞きたい -> 「サウンド」の中、Z-MUSIC or MXDRV and PCM8

        環境構築については、SX-WINDOWとファイラ、どちらを軸にするのか迷うとこですが、
        一応、YouTubeに少ないながらもSX-WINDOWやファイラが動いている様子を扱っている
        動画もあるので、そういうのも参考にしてみると良いかもしれません。

        >温かく良い季節になったし、気持ちもすっかり落ち着いたので、徐々にやりたい事に手が付けられそうです。

        X68KやPCに縛られない自由な記事はコケガエルさんの強味&魅力のひとつです。
        応援してますよー☆

        でわでわ。お疲れ様でしたー 🙂

        • コケガエル より:

          ppsxr2さん、こんばんは!

          アドバイスありがとうございます!
          現在X68kを触られている方々はベテランすぎて、基本的すぎる事は訊きづらいんですよねー^^;
          なので、抑えるべき物やフリーウェアの入手先の情報は、本当にありがたいです!

          自分は、いまだにX68kユーザー1年生状態なので、「これから使いこして行く」というよりは「当時もし購入できていたら??」という、ifの世界線を体験したいという感じかもしれません。
          oh!xはその為のタイムマシンとして、最重要アイテムになるのかな?と、期待してみたり^^

          スキルを上げたい!というよりは、少年に戻って遊びたい感じです。
          現役ユーザーさんは、当時も所有していた方が殆どっぽいですから、体験や知識を共有できない自分が悔しかったり寂しかったり^^;
          なので、当時のユーザーを追体験することで、ユーザー同士の昔話に参加できるかな?なんて夢見ちゃいますw
          今更ながら、当時どれだけ羨ましかったのかと思い知らされますねー‥それが今、手元にあるのですから僕ァ果報者です^^

          とりあえず、取扱説明書は入手しようかと思います。
          XVI用ならば0円で電子書籍が公開されているようですが、やはりEXPERT用を揃えた方が良いのかしら?SX-WINDOW、ファイラも含めて調べてみます。

          「STUDIO KAMADA」さん、早速ブックマークしました。
          情報本当に感謝です!これからもよろしくお願いいたします#^^#

          追記:「STUDIO KAMADA」さんはHuman68kやIPL-ROMでいつしかお世話になっていたHPでした!検索で飛んでいたので、失礼ながらトップページを存じていませんでした^^;
          他にも山ほど便利なソフトありそうですね。初心者だとそういうのが分からなくて困ります^^;

          • ppsxr2 より:

            ちわっ 🙂

            いやっ、ホントに何度もレスかまして申し訳ないですが・・(汗

            >oh!xはその為のタイムマシンとして、最重要アイテムになるのかな?

            なるほどです。唯一無二のX68K専門誌ですもんね。
            ならば、併せてディスクマガジン「電脳倶楽部」に触れてみるといいと思います。
            コケガエルさんのif体験の手助けになるやもしれません 🙂

            因みに前のコメントはスキル向上が目的ではなくて、最低限のヒントみたいなもんです。
            言わばドラクエなどでいうトコの町の人が繰り返し喋るようなヒントっぽい胡散臭いメッセージ。
            そこから這いずりまわりながらネタを見つけてきては初心者でも楽しく読める記事に纏めるのが勇者コケガエルさんです 🙂

            >やはりEXPERT用を揃えた方が良いのかしら?

            少し異なる部分はありますがXVI用でも構いません。
            EXPERTで標準で提供される操作環境は、CUIの「コマンドモード」と、GUIの「ビジュアルシェル」になりますが、XVIはGUIが「ビジュアルシェル」から「SX-WINDOW」に刷新されたことに伴い、取扱説明書の「第2部 基本的な使い方 -ビジュアルシェルを使う-」が、「第2部 基本的な使い方」とタイトルを改めて、SX-WINDOWで操作を説明していることが大きな違いになります。
            他にも、「ハードディスク」の頁など、HDDのインターフェースがSASIからSCSIに変わったことによって、多少言葉が差し替えられていますが、全体的な文章はほぼ一緒です。

            取扱説明書ではとりあえず「コマンドモード」と「SX-WINDOW」の違いと関係、「日本語フロントプロセッサ」の使い方を抑えてもらえばいいと思います。
            コケガエルさんには必要ないことかもしれませんが、OSの概念も知らなかったFC少年PC初心者の私が最初に躓いたのがココでした(汗。

            ※「第2部 基本的な使い方」・・・XVI用取扱説明書 P.51
            ※「コマンドモード」・・・XVI用取扱説明書 P.104
            ※「日本語フロントプロセッサ(ASK68K)」・・・XVI用取扱説明書 P.75

            他の説明書も探せばたぶんWeb上に落ちてます・・んが、個人的には電子書籍より本のカタチで揃えておいたほうが色々と楽しいと思います。
            でも、そうなるとお金も掛かるし、本棚の場所もとってしまうので、そこは財布と、奥様に(とってはきっとゴミにしか見えないと思うので)相談してみて下さい 🙂

            >「STUDIO KAMADA」さんはHuman68kやIPL-ROMでいつしかお世話になっていたHPでした!

            「SX-WINDOW」関係のフリーソフトは扱っていないっぽいので、そういうのに触れてみたくなったら「電脳倶楽部」を漁ってみるといいかもしれません。

            ・・ここまで。かなり長くなってしまいました。何度も、ほんと、すみません。

            失われたX68000の狭くて深い箱庭世界にifの精神で挑むコケガエルさんを草場の陰から応援してます。

            あ、X68Kのネタなんてたまにでいいですよ。そんなの気にする必要もないです。
            書きたいときに書きたいことを書くのがイチバン!

            でわでわ 🙂

            • コケガエル より:

              どもです^^

              >いやっ、ホントに何度もレスかまして申し訳ないですが・・(汗
              とんでもありません!大歓迎&大感謝&恐縮ですm(__)m

              >ならば、併せてディスクマガジン「電脳倶楽部」に触れてみるといいと思います。
              存在だけは知っておりますが、中身に関しては全く‥。調べてみます♡
              そしてOh!Xなんですが、先ほどヤフオクで1990の1月~10月号、プラス飛び飛びの13冊セットを落札しました。
              本当は創刊号から順番に読みたいところでしたが、そんな都合の良い出品を待っていたら何も進まないので(^^;
              とりあえず、それをゆっくりと読み進めながら、収集するか考えようかと思います。

              >少し異なる部分はありますがXVI用でも構いません。
              わー!細かな解説本当にありがたいです!
              さっそくXVI用のPDFをレーザープリンタで両面出力して、ファイルに閉じたいと思います(^^
              (‥‥そんな手間をかけるなら、オークションを探した方がいいのかしら?w)
              しかし、具体的な個所・ページ数まで!!お手間だったでしょうに~‥有難くて涙が出ます(ToT
              僕のような素人に、お心遣い溢れるヒントやコメント、ppsxr2さんのお人柄が偲ばれます。

              今後、X68kの事で何か書けるとしたら「この時代に初めてX68kに触れる中年の生体」くらいでしょうかね?誰かの為になるような記事は書けないと思います。
              間違いなく、日本で一番知識のないX68kユーザーですから^^;

              また是非コメントやヒントを頂けたら幸せです。
              今後ともよろしくお願いします^^

  2. おひ☆ より:

    お疲れさまです!
    次のGWは未だでしょうか?

    >switchドック
    お値段は4600円ほどでしょうか?
    前に小型のヤツを買って3200円ほどだったのですが
    それならば純正の方がよかったのか?
    って純正は箱の中に新品のまま眠ってましたー。
    ははは。

    >ホリパッド
    やっぱり有線ですよね!
    安心します。
    電池交換も必要ないですし、軽いですし。
    いいことづくめじゃないかと。

    >クレイジークライマー
    おお!
    12位とか凄いデスね!
    一位は難しくても一桁は行けそうですね!
    頑張ってください!

    >Mayflash MAGIC-NS コントローラアダプタ ワイヤレス Nintendo Switch & PC 用
    Aamzon売り切れてますやん…
    (何か似たものが、いっぱい出てますけど)
    PS3でも使えるのならば買いですねー。

    >アーケードアーカイブス等のセール品を漁るのが捗りそうです
    こんなときに限って、なかなかセールしないんですよねー。
    結構欲しいものリストには入れてるのですが。

    >健康大事
    散歩と言う習慣を付けてもらえてよかったですね!
    何も無いところから、なかなか始められませんから。
    健康になると身体を動かさないほうが逆にしんどくなってきますね!

    >スマートウォッチ
    有効活用してますね!
    こちら自転車に乗るときにつけてますけど
    本当に付けてるだけ。
    後で別にデータも見ないし
    走ってるときも見ることが皆無です。
    何のために付けてるんだ…

    • コケガエル より:

      おひ☆さん、こんにちは^^

      >次のGWは未だでしょうか?

      あれ?おひ☆さんらしくもない‥とっくに出ていますよ?(違

      >switchドック
      >お値段は4600円ほどでしょうか?
      この時期ヤフオクで「毎日くじ」とかいう割引やっていたんですよね。
      確か50%割引が2回当たって、アダプタ・送料込みで2500円くらいで買えた記憶が‥
      30%もポンポン当たって、息子用の液晶モニタとか色々買いました。
      ホリパッドも50%割引だったような??
      おひ☆さん新品もったいない~(^^;

      >ホリパッド
      >やっぱり有線ですよね!
      ですです。
      無線より有線。
      ラジコンよりUコンですよ(昭和感)

      >クレイジークライマー
      >一位は難しくても一桁は行けそうですね!
      あと3段届かずで、3面クリアならずでした。
      くくく、一桁は余裕です。
      けど一桁上位は化物しかいません。ムリ\(^o^)/

      >Mayflash MAGIC-NS コントローラアダプタ ワイヤレス Nintendo Switch & PC 用
      >Aamzon売り切れてますやん…
      ありゃ??リンクのは売り切れていましたかw
      けど、似たもの全部同じ物っぽいです。多分(^^;
      試しておりませんが、PS3でも使えるようですね~
      遅延に関しても、そんなにネガティブな反応は無いようです。
      けど、ガチで格ゲーやるにはNGでしょうね。
      (ってガチ勢はこんなもの使わないでしょうけど^^;)

      >こんなときに限って、なかなかセールしないんですよねー。
      メーカーも大変でしょうけど、セールじゃなくても買える値付けをしていただけると、「集める気」になれるんですけどね~
      いい大人のレトロゲームファンとしては、気前よく買い支えたいのですが、10本買ったら幾ら‥100本買ったら幾らと頭をよぎっちゃうんですよね(^^;
      SWITCHの後継機でも同アカウントで遊べることが保証されているのならば良いのですが、現状はハードのサポートが終わったら泡と消える権利なので、余程の思い入れじゃないと1本800円はキツく感じます。
      あ、ビンボー人の意見として聞き流してくださいw

      >散歩と言う習慣を付けてもらえてよかったですね!
      >何も無いところから、なかなか始められませんから。
      元々があまり動かない人間なので、ワンコの散歩がなかったらいまだにゴロゴロしていたのは間違いないですね。有難いです^^
      最近は、動画を観ながら腹筋したり、鉄アレイ持ち上げたりしています。
      人って変わるんですね^^

      >走ってるときも見ることが皆無です。
      >何のために付けてるんだ…
      心拍数のログの為くらいでしょうか?
      心拍数が上がり過ぎた時に警告してくれたりしますが、それも何となく分かってきますものね(^^;
      僕も最近はスマートウォッチの画面を見ることはほぼなくなりました‥アラームと通知が便利な万歩計って感じw
      睡眠のログも最初は楽しかったのですが、そうそう変化するものでもないですしねぇ‥(^^