返信先: 雑談【六】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【六】 返信先: 雑談【六】

#10016
コケガエル
キーマスター

おつかれでいっす~~
やっと休みになったと思ったら、同じ町内会の方が亡くなって、明日は葬儀のお手伝いです。泣きたい(ToT

>当たり前ですが、立ち食いそばとかの出汁と比べると月とすっぽん(ぽん)。
>すごい繊細な味がします。
専門店のうどん食べたいです~!!
専門店の味とは比較にはなりませんが、先日帰省した姉がちょっとだけ素敵なあご出汁を買ってきてくれて、うどんを作ってくれました。
容器の中にあご(飛魚)が一匹丸ごと入っておりました。ウマー
日本人は出汁ですよね~♪

>こちら、最高気温が19度とかになってきました。
19度!?こちら昨日の最高気温は2度でした。さみー
今日は最高に良い天気です。窓際はポカポカ(^^
今、最高気温を調べたら1度‥‥あれーー??

>最近は、マルチディスプレイに繋いで
>1500円くらいのジョイパッドを繋いでやってるので結構気楽にプレイできてます。
携帯モードからTVモードに移行したのですね(^^
やはりジョイコンよりコントローラーの方が操作感良いですよねー。
2021年度版は2447円ですか‥お安い!
ホリパッドが壊れたらそれを買う事にしよう。
って、そうそう壊れないかな?

>いのりんが声をしている、ケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)も
>なかなか魅力的な人ですよね。
クロエ・グレース・モレッツさんを存じ上げなかったので検索。
画像が出た瞬間に、石原さとみに似てるって思いました。
魅力的です(^^

>結構凄い人気らしいですね!?最後(?)だから?
>そっちに人が行ってくれたら嬉しい。
TV版から四半世紀の決着ですからねー、幅広い年代から待ち望まれてはいましたが、しょせん(基本?)オタ向けな作品ですから一周したらそこまででしょうね。
鬼滅みたいに一般人が何度も見るような作品ではないでしょう。
数年前に観たスヌーピーはガラガラでしたが、トムとジェリーはそれよりは混みそうですよね。

>高級ホテルに泊まって以来呑んでないです。
>久しぶりに冷蔵庫に冷やしてあるチューハイでも呑もうかな。
飲みましょう!お酒の賞味期限なんて、あってないようなものです(適当)
飲むと思考力が落ちるし、何も出来なくなるのは嫌なんだけど‥‥飲んじゃいますw

>1/4も寝てるのってもったいない気がしないでもない(^^;)。
ドラえもんでそんなエピソードがありましたよね。
眠る時間がもったいないので眠らなくて済む薬を飲むが、
寝静まった町で一人、何をしても虚しいという‥
オチは「あたたかい布団で眠る、そんな贅沢があるだろうか!」
で、いつもののび太に戻るw

>昔はよくあった駄菓子屋さんなんて絶滅危惧種なんでしょうね。
網走市内の駄菓子屋は、残すところあと2店です。
昔はいっぱいあったのになぁ

>父親はダンスをやってるので運動にもなるし
>覚えることも多いので、良い趣味だと思います。
お父様素敵♡
本当に良い趣味ですね。品性を感じます。
僕の父は日曜大工みたいなことをしておりますが、腕もセンスも鈍って、処理に困るゴミを生み出すのに必死です。モウヤメテ(><

>母親も、それなりに趣味があったのですが
>今は何をするにも面倒がって、やりたがらないんですよね…
僕の母もそうでした。
華道や茶道を習っていたのですが、いつの間にやら遠のき、認知症に‥
コロナで1年ほど会いに行けていません。トホー

>>中性脂肪が、去年の579から112になっていました
>それは凄い!
>成果が出ると嬉しいですね!
先日の再検査では90台にw
筋トレしているのもあって、卵を3個/日で食べていたんですよね(^^;
医者に「それは食べ過ぎ!!」と言われましたw
ということで、卵を控えて運動をして、半年後に検査しに行きます。
燃えるZE☆

>「やっぱり大丈夫やったわー。お金と時間が無駄なだけだった!」
>と文句言えるぐらいなのが一番!
胸部CTを撮った後、呼吸器内科の前に循環器科の診察を受けたのですが、その時にPCをちょいちょいといじって、要精密検査に判定されたレントゲンを見て一言。
「なんでこれで要精密検査なんだろ??」ですってw
「いや、呼吸器内科の先生がなんて言うか分からないけどね」と言ってはいましたが、丁寧に問題ないことを説明してくれました。
本当にお金と時間の無駄でしたよ‥

とはいえ、その後の呼吸器科で、CT画像の説明を受け、さらに安心できたんですけどね。
過去になにか病気をして、勝手に治っていたようで、肺の中と気管に石灰化した塊がありました。(それは問題ないそうです)
とにかく安心できてよかったです(^^