返信先: パチ・スロ雑談板【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【5】 返信先: パチ・スロ雑談板【5】

#10065
おひ☆
参加者

お疲れデス!
実家の母親が、出かけたときにこけて、どこかを打ったらしく
全身の神経が痛くて動けないとか何とかで
入院騒ぎがあって、ごたごたしてました。
週末に行ったときに少しマシになっていたので
その際には入院せずに今日病院に行ってるハズなんですが
何の連絡も無いんですよね…
知らせが無いのは良い知らせってことかな。

先週末、車でスーパーから出ようと右側から車に注意してると
ウィンカーを右に出した状態の車が来たので
曲がるのかな?ーと思い、左折して行こうとしたのですが
その車のスピードが落ちる気配がない?
何か怪しいな?ーと思って踏みとどまったのですが
その車は曲がることなく、ウィンカーを出したままずっと直進して行きました…
爺が運転してたんですけども、勘弁してほしいです。
出さないのも困るけど、出しっぱなしも超迷惑ですね。

車の愚痴、その2(^^;)。
先週末、車で出かけて近くの三叉路の信号まで来ました。
そこは、反応式信号でわかりにくいので、道路に
「停止位置」って感じで大きく書かれてるんですね。
ーが、一番前に止まってる車が、上のセンサーからズレてる気がしまして。
ひょっとしたら反応してるかも知れないと思って
2分ほど待ったんですが信号が変わる気配なし。
思いっきり、クラクションを鳴らしてやったんですが。
何故か前から2番目の車の助手席に乗ってた人が
ボタンを押しに行ってました。
最近、車の運転をしてる人間に盆暗が多すぎて困ります。

先日カンパンを買ったので、車に積んでる防災リュックに
入れるついでに、前に入れていた非常食のチェックをしてみました。
カンパンの賞味期限は2026年でしたが、リュックの中のビスコや羊羹は
2024年までだったので、まだまだ大丈夫でした。
USB充電器も入れてたので、とりあえず充電。
そして、当時よく売れたハンドルとソーラーで充電ができる
災害用ラジオも入れていたのですが、充電してなかったので充電することに。
ちょっとソーラーで試してみた。
充電ランプが光りません。
あれ?
次にハンドルで充電してみました。
ういんういんういん…
うるせえ!
これは避難所とかではうるさくて使えそうにありません。
ーで、USBで普通に充電してたのですが。
ラジオを聞いてみることにしました。
FMはおろかAMすら、全く受信しません。
とんでもないゴミが防災リュックに入ってた!
普通の乾電池のラジオを入れておくのが正解だと思い知りました…

ジャンプスターターってご存知でしょうか?
車のバッテリーが切れたときに繋ぐことで
エンジンがかかるようにできる道具です。
出先(パチ屋)でバッテリー切れになったときに、友達に車で来てもらって
プラグで接続したことがありましたけど。
もし友達が呼べない場合だと、シャイな自分には
近くの人に頼むなんて難しいですからね!
ーで、本当に使えるかどうかは不明だったんですが
この週末にもう一個買って、父親にあげようと思って持って行ったんですね。
そして実家にいてるときに長兄が帰ってきて
バッテリーが切れてるから、今から親の車のバッテリーに繋ぐとか言い出しまして。
こんなピッタリすぎるタイミングある?
そして、一発でエンジンがかかった!とか言って感動してました。
どうやら、ちゃんと使えるようです。
車に一個積んでおくと安心すると思いますので
よろしければ購入を考えてみてください。
5千円くらいのものですしね。
ボク業者じゃ無いよ?(^^;)

>パチ屋に行った報告をするのが
>トータル+26kでした
20kを超えると満足感ありますよね!
10k超えだと、ちょっと物足りない。
いいなあ。

>進んだらサイクルジャージの板で報告します
了解デス!
楽しみデス!
ただ、この夏に着れるかどうかが少し微妙になってきました?(^^;)

>フォートナイト
>面白そうですよね。息子もハマっていました
とりあえずインストールしたのですが
ログイン時に何か面倒だったので、即削除しました。
無料で良かった…

>あの花
>上手い事を言ってる風ですが、ピンときませんよね~
そうそう。
「上手い事を言ってる」風ですよね…
聞き流す分にはいいのですが、どう言う意味?って思うと
全く釈然としないと言う。

>そんな事を知らなくても理解できるタイトル回収をしてほしかったです。
最後の最後でスッキリできる展開がいいですよね。
トップをねらえ2!みたいに(^^;)。

>カンパン
>食べたら子供の頃に食べたものより大分美味しくなっていましたねぇ
>缶の底に氷砂糖が何粒か入ってました。
>こんな甘味でも、非常事態の時は嬉しいだろうなと想像しました。
同じヤツかも!?
「ブルボン カンパン」で検索すると出てきます。
カンパンだけだと飽きそうなので、ちょっと甘いのがあると
辛いときだけに、テンションがあがりそう。
防災リュックに全部入れちゃったので、試食できませんでした…
代わりに出てきたビスコでも食べておこうかな。

今、Amazonで検索してみたんですけど…
「備蓄用 非常食 ブルボン カンパン」
2個セットのお値段が950円。
3個セットのお値段が950円。
えええ…
ちなみに先日買ったのは3個セットです。
良かった…

>Live2D
>溢れすぎていてアレルギー状態です
スマホゲーで、中華製に多いんですよね。
気持ち悪い。
止まってる方が良いのが殆ど。

>ナイスデイワールド
設置店は結構少なかったと思います。
一軒でしか見たことありません。

>トリックモンスター打ちたい
自分的には全くいい思い出の無い台です…
機械割、設定6で1/119.9…
凄い。
動画を検索してたら、巣鴨のライズ店と言う
パチンコパチスロのゲーセンでの動画がありました。
やべえな。
この店行きたい。

>永井豪先生の漫画は色々読みましたが
>やはりデビルマンは代表作という感じかします
そうですよねー。
バイオレンスジャックも最後はデビルマンでしたし。

アニメが全然原作通りじゃない!ーって思ってたら
同じ題材で、アニメと漫画が別進行って感じだったんですね。
最近まで知りませんでした…