返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

コケガエル
キーマスター

おはようございます。
GW明け一発目のお仕事です。
ずっと掃除をしていても、変化に乏しく疲れてしまうので、丁度良いタイミングかな?
天気も良くて頭も心もスッキリです。

>脚が筋肉痛…
>急に110Kmほど走ったからなあ…
筋肉痛で済んでいるのが不思議w
自転車って凄いですねぇ、人力で110km移動が可能なんて‥
いや、僕にはムリですけどね(^^;

>Switchのオンラインでファミリープランってのがあるんですね!
>そうなると一人1500円。
ウチも入ってます。
けど活用しているのは1人(長男)だけなんですよねぇ
勿体ない(^^;

>和歌山城2枚目の青空が編集したかのような青さですよね。
>サイクリング日和に恵まれました。
日ごろの行い&晴れ男パワーでしょうね。
こっちは雨が降らなかったのは、ラスト2日だけでした‥

>道の駅にて、国産ウナギのうな丼が1300円だったので
>普段はなかなか食べる機会がありませんし奮発しました!
いいなぁ‥僕の地元で食べられるのは、すき家かスーパーのパックだけですよ(泣

>昨日は風が冷たかったのですが、最高気温は20度くらいまで行っていた模様です。
こちらも今日は、最高気温20℃です。
そろそろ桜が咲きそうです(^^

>何となく撮ってみたのですが。ご当地キャラなのかも。
なるほど。ご当地キャラかもしれませんね。
作品名のタイトル等が無いから、それが無粋なくらいメジャーなキャラかと思ってしまいました。

>進捗通りでしょうか?
もう大変です。家の中ガチャガチャのぐちゃぐちゃw
30m購入した壁紙を使い切ったのですが、ちょっと足りませんでしたww
とりあえず壁紙はいったん終了して、家の中の不要な物をガンガン処分するのと、模様替えしてます。
何だろう、この充実感。

>Kindle歴史も結構長いですからねー。
>これを書籍で買っていたら、えらいことになってそうです。
僕もそろそろ‥と思いつつ、なかなか移行できません。
昔の安い漫画を購入するところから始めて、システムに慣れるところからスタートですね。
今は、新刊を数百円で買う事がえらくハードルが高いのです(^^;

>ハンドミキサーで検索したら2000円くらいであるのか。
>ただ、しょっちゅう使うもんでもないのが躊躇させる原因。
それに尽きますね。
年に1~2回使うかどうですから、つい先延ばしに(^^;

>首の辺りまで潜り込んだら出れなくなりますからね…
昔はよくこたつに入ったまま寝てしまったものです。
身体によくないと母に怒られておりました。
けど寝ちゃうw

>でも「Japan Railway」だから和訳で「国鉄」でいいんじゃない!?
そうかも。国鉄で良いのだ!
国鉄といえば、子供の頃からの習慣で、ずっと普通に『汽車』と言ってましたねぇー
中学の頃に読んだ漫画で、田舎から出てきた主人公の少年が、東京で「汽車」と言って「どこの田舎者だよw」と大勢に馬鹿にされたエピソードを読んで、自分の事のように恥ずかしくなりました。
都会では『電車』なんでしょうけど、こっちはディーゼル(気動車)ですから電車ではないんですよねぇ
高1の時に民営化で『JR』と呼びやすくなって助かりました。ふー

>昔は基本的にはファミコンかマークⅢが繋ぎっぱなしで
>しかも電源入れて即始まりましたから、やる気がなくなる瞬間がありませんでした。
バチっと電源を入れた瞬間に、脳とゲーム機とテレビがリンクする感覚。そしてそれらが0遅延。最高。
最近はゲームが高度化するほどに読込時間が長くなって、プレイする気が起きないんですよねー
STEAMならPCの前に座ったついでにプレイできるので、自分には合ってます。

>今は何をしているのだろうか。
>印税とかだけで食っていけそうではありますが。
タックスヘイブン騒ぎの時に名を連ねておりましたねw
お金を管理している税理士(?)が、勝手にやったらしいですが。
ドラゴンボール以降は、シリーズ物の短期連載してたりしたみたいですが、今は描いてないっぽですね。
少し前はドラゴンボールの映画のシナリオや、キャラ原案的な事をしていたみたい。
漫画を描いて欲しいけど、鬼滅や呪術回戦みたいな作品が大ヒットする世では、もう出番はないのかなぁ