返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

#10108
おひ☆
参加者

お疲れデス!
GWも終わりが近づいてまいりました。
後は、通常の土日を残すのみ。
あっという間だったなあ…
もう一回最初に戻ってくれいないかな。

昨日は、車で小一時間ほど走ったところにある
宇陀市にあるケーキ屋さん目指して出かけたのですが。
その前に昼食を食べようってことで、有名っぽい蕎麦屋さんに行きました。
予約必須らしかったのですが、飛び込みで無事行けました。
12時ちょっと前に行ったのですが、もう殆ど残ってないらしく。
かと言ってお客さんも、一組しかおらず選ばれた人しか来ないような店?
注文して待ってる間にポケGOを起動したらジムがあって店の説明が出てきまして。
何とミシュラン1つ星のお店でした(どこで情報得てんねん)。
そりゃあ旨い訳だ。

サイクルジャージの方に書いちゃいましたが
今日は稼働してきました。
泣きそうです。

>GW明け一発目のお仕事です。
お仕事お疲れさまです。
とりあえず2日仕事すれば休みなので
長期休暇には良いリハビリですね。
こちら、いきなり5日連続の仕事がスタート。
耐えれるかしら?

>自転車って凄いですねぇ、人力で110km移動が可能なんて
無理をしなければ、100Km程度なら普通に行けるハズ。
ーと思ったけど、100Kmはやっぱりしんどいかな?
その半分くらいなら行けるハズ。

>Switchのオンラインでファミリープラン
>ウチも入ってます。
本当の家族での利用ですね!
2人だと、あまりお得感が…

>うな丼
>いいなぁ‥僕の地元で食べられるのは、すき家かスーパーのパックだけですよ
久しぶりに国産のうな丼を食べました。
スーパーのうな丼も決してまずいわけではないのですが
何か物足りないんですよねー。
今度はウナギ専門店まで食べに行きたい。

>そろそろ桜が咲きそうです
桜!
もう一ヶ月近く前の話でございます。
そこまで差が出てしまうものなのですねえ

>とりあえず壁紙はいったん終了して、
>家の中の不要な物をガンガン処分するのと、模様替えしてます。
>何だろう、この充実感
普段何もしないと、いっぱい邪魔なものがあるので
「いつか掃除しなければ」と思いつつしないまま思っているのが
その「いつか…」の思いが無くなるのがいいのかも知れませんね!
心の掃除♪

>ミキサー
>年に1~2回使うかどうですから
そんなに少ないですか!?
こちら年に3~4回くらいですかね。
あんまり変わらん。

>ずっと普通に『汽車』と言ってましたねぇー
こちらは汽車は言いませんでしたねー。
昔から電車でした。
機関車は、愛知県にある明治村と言うところで乗ったくらいかも。

昔の話になりますが、小さい頃の道路って
まだ全部がアスファルトじゃなかったですよね?
土の所もあったのを覚えています。

>バチっと電源を入れた瞬間に、脳とゲーム機とテレビがリンクする感覚。
>そしてそれらが0遅延。最高。
遅延0って凄い。
Switchなんて、電源ボタンを押して画面が点くまでに数秒。
メニューが出るまでに数秒。
Wifi接続するまで数秒。
ゲームを選択して起動するまで数秒。
起動したら起動したで、スタート画面が出るまで数秒。
どんだけ待たうねん!って感じですよね。

でもまあ。
PC-88の時代とかの起動時間は許せたんですよね。
勝手だなあ(^^;)。

>鳥山明
>漫画を描いて欲しいけど、鬼滅や呪術回戦みたいな作品が大ヒットする世では
>もう出番はないのかなぁ
時代なのですねえ。
原作を書いてもイマイチそうですし。
どこかでイラストの仕事とかならできそう?