返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

コケガエル
キーマスター

おはようございます!
X68kのMIDIボードを購入しようと探しております。
『MIDI野郎』というGM音源を鳴らせる3500円の同人ハードが最近人気でして、1年前はヤフオクにゴロゴロ転がっていたMIDIボードが極端に少ない状態に…ちきしょうめぇ!
あ、楽しませて頂いております(^^

>今日の晩ご飯は、焼き肉を食べてきました!
>鶏肉とか安いのを食べるな!ーと指示が出ます(^^;)。
食べたいものを食べるのが一番ですが、少食のおひ☆さんが元を取るには、鶏肉なんか食べちゃダメです。奥さんが正しいデース(´-ω-)

>Switchにて「タイトーマイルストーン」とか言うのが出るそうで。
>ちゃっくんも入ってるのならば、イーグレットツーミニを買う意味がなくなります(^^;)。
ホントですよねー
海外勢がTAITOに限らずどんなROMでも入れられる様にしてくれればゲフンゲフン
タイトーはよくプライムデーに限定品を発売して不評を買っているのですが、今回も性懲りもなくやらかすようです。馬鹿。
http://blog.esuteru.com/archives/9711560.html

>先ずはキャンプセットをコンプリートしないと!
>キャンプじゃなくて、BBQだけで出かけてもいいのですが。
デイキャンプいいですよね。若いころは友達とやってました。
昼間から肉焼いてビール飲んで、暗くなったら花火して帰るみたいな。
けど年取るとだめです。めんどくて自宅の車庫でBBQだけやっちゃいます(^^;

>筋取りが面倒ならば、筋を入れたまま作れば問題なしですよ!
焼く料理なら多少は大丈夫デス。ちょろんと出てるのだけ取れば。
けど煮込む系のはちゃんと取りたい派ですー
何故かと言うと、ささみの筋の存在を知ったのが10年前くらい!遅いw
自分で調理する鶏肉は、胸肉・もも肉・手羽元・手羽先くらいだったので。
それが恥ずかしいやら情けないやらで、以後ちゃんと取るように(^^;

>もう一度最初から読み直したいですねえ。
>何か、ベルセルクの世界観とか色々まとめた書籍が出ないものか。
最近ずっと読み直そうとしていたのですが、本棚のあちこちに散らばっているので、探してまで読む気力がありません(^^;
老眼なのも辛いんですよね~
kindleだと上記の2つは問題になりませんよね。
やはり電子書籍の時代か…(遅い)

>でも、グリフィスの最期なんて想像もできない。
>三浦先生の思い描いたハッピーエンドを知りたいですね
グリフィスの夢は自分の国を持つ事でしたよね?
それを達成する事でしか仲間の死に報いることはできないって言ってた気もするので、ファルコニアが完成したらガッツに討たれても構わないって感じなんですかねー?
…それだと、まんまコードギアスだったwww

>終わった事実があるのは、モヤモヤしなくていいですね。
諦めがつきますね。
自分でラストを想像するのも楽しいし、誰かの考察を読むのも楽しい。
先生は只々無念だったと思いますが、ファンは一生終わらない傑作を与えてもらったのかも?
(究極の素材と手間をかけて作った料理を、あえて食べないという楽しみ方があるとか無いとか^^;)

>そこそこ生き延びれるんですけど、最後までは無理でした。
僕も1回遊んだかな?全然ダメでしたw
上手い人同士が生き残ると、中々決着しないみたいですね(^^;

>何か「エドハルミ」と読んでしまって仕方ない。
>さくっと調べると、世界に1600種、日本には30種だそうで。
コォーーー!!(の顔を思い出す)
思ったより多くないですが、知ってるセミの名前なんてほんの幾つか…
しかも、有名なニイニイゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシは、ことごとく北海道には生息していないというw

>スペックを知らないからこそ引けていたのかも。
>ビギナーズラック!
スロッターあるあるですね。
友人は「知ったら負ける」が信条で、絶対に勉強しませんw
なので、へーきで良い状態の台を捨てますw
それは馬目でしょうよ(^^;

>何か大きなドットが表示されるボタンか何かが
>手前にあったヤツでしょうか?
それですー!
甘だけど中々まとまった出玉を吐いてくれる相性の良い台でした。
シンフォギアと同じくらい打ちました(^^

>今頃になって、ファミコンカセットに
>隠しメッセージが発見されたりしてますから
ナッツ&ミルクにそんな秘密が…

>長時間入らなければOKみたいにも書いてあります。
>熱いの気持ちいいのになあ。
僕もよく兄に怒られました「お前の後は熱すぎて入れねぇ!」と。
気持ちいいですよね。
けど今は一人の時間を満喫するために、お酒や雑誌・スマホを持ち込み長時間入るので、おのずと温めになりましたw

>とりあえず、すべての袋を開けて、明るいところに持って行ったところ
>虫の洪水が如く、周りが虫だらけになって移動していきました。
ひいいいいいい!夢に出るぅ
それは忘れられないですね(^^;
僕も2年ほど前に実家で夕食を食べていて、茶碗の中の白米に違和感…
よく見ると米粒よりちょっと長い、白い幼虫さんが…
その事実を口に出すと、確実に嫁がパニックになるので黙っていましたww
食後にこそっと米びつを確認すると…いるいる(^^;

>以前ミルクだけ入ってるコーヒーも出てたことがあるんですが
>商品も消えて行ったので、美味しく作るのは難しいのかも。
素人の想像ですが、脂肪分のあるミルクをいれると、コーヒーと分離しないように乳化剤を入れなきゃならない気がするので、甘くしないと乳化剤の味を隠せないとかありそう。
今はセブンでおいしいコーヒーが飲めるのでありがたいですよね~
すっかり缶コーヒーを飲む機会が減りました。