返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

コケガエル
キーマスター

おはようございます。
今日の予想最高気温は30℃!死にます(^o^

>後、最後のラッシュは全部10Rと言うのが恐ろしかったです。
>次は全部4Rか(T_T)
これは恐ろしい事ですよ。
帰りに隕石に当たらないか怯えるレベル。

>これは一度打って見ておかねば!
>滅茶苦茶古いですが「CRパチンコ必勝ガイド」とか好きでした。
『P GI DREAMROAD』は、もう1年ほど前の台だったんですね(^^;
『CRパチンコ必勝ガイド』は、先日大崎一万発さんが自身のYoutubeチャンネルで思い出を語っておりました。
打った事ないので置いてけぼりでした(´・ω・`)ショボン

>そう言えば、封筒が来てました。
>予約が30日から始まるそうです。
我が家に届きました!昨晩7/22に予約しました~。
町が小さいからか2日後の19日でも予約できたのですが、休みの日にしたかったので22日に。
これでパチ屋に行ける(もう行ってる)

>モンスターボーイ
>テンポが悪いーと言うか、何か面白くないんですよね…
小規模開発だからかレベルデザインが甘く、プレイヤーの集中・幸福度が水準に達してないのが根本原因でしょうか。
任天堂なら170人のデバッグ・テストプレイ専門部隊「マリオクラブ」が、合格点に達するまでダメ出しして、発売できませんからね(^^;
最後の詰めが甘くて惜しいゲームってありますよね。勿体ない‥

>クロスバイクデビューしかありますまい!
最近、股関節が痛くてジョギングできない日が続いております‥
自転車は体重の負担が脚にかからないから良いですよね~
今年は無理っぽいけど、1~2年後に始められたらいいなぁ。

>そんな訳で、とりあえずスープは作って
>半分くらいは飲んで「無理-」となってから捨ててます。
そうなんですよ!取っておいても結局作らないから、ゴミになっちゃうんですよね。
開封して排水溝に捨てるのも申し訳ない気分になるので、作って残す方が精神的にも良いかも。
今後はそうしよう(^^

>メガドライブミニに入れておいてほしかったなあ。
プレイしなくても、スタートして最初の町の曲だけ聴ければ満足しそうw
あの重々しい曲好きでした~

>まさかのどちらも収録!!
>どうしますか!?
ぐぐぐ‥
ルパンは版権の関係で絶対に収録されないと思っての発言だったのに、墓穴を掘っちまった!(買う気無いのかよ)
実際問題、高額すぎて手が出せないので『様子見』ですね。
半額以下になったら考えます(買う気はないらしい)

>逆にそれが差別だと思うんですけどねえ…
人種差別を意識した(させられた?)のはカルピスが最初だった気がします。
とはいえ「なんで?別にいいじゃん??」とピンときてなかったけどw

>頭おかしいけど、何か惹かれるものがあるのが怖い。
わざと糞ダサCMを作って記憶に残そうとしてると思うのですが、韓国人がネット上で「糞ダセぇwww」ってイジってくるんですよ‥
「いやそれわざとだから!」って言いたいけど、そんな想いは届かないんスよねぇ(-_-;

>この辺のゲームが遊べる博物館とかないかなあ。
3分で飽きそうですが、触ってみたいですよね。
へんてこなハードが10台あれば、最低30分は遊でるので博物館賛成(^^

あ、最近ツイートしましたが、X68kのMIDIボードを購入して、ドラキュラで遊んでいます。
音楽だけ聴けば勿論MIDIは素敵ですが、音がゴージャスになるほどにゲームとのマッチングに違和感を感じます。
SC88のPCM方式はゴージャスすぎてちょっと引いちゃいますね‥
windowsのX68エミュ環境で、MT-32のエミュレーションも導入できるのですが、アナログシンセのこれくらいの感じがゲームには丁度良いと思いました。
しかし‥MIDI環境まで再現できるのだから、エミュレーション万能すぎでしょう(^^;