返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

おひ☆
ゲスト

>8の2枚目
照明の関係で、少し斜めからになってるんですよね…
本当は正面で撮りたかったのですが。
後、できることなら1枚ずつ全部撮って行きたかった(^^;)。

しかし、無料で写真もOKって、どんだけ心が広いんだ。
ゴリラダンスで喜びを現したい。

>僕らはみんな河合荘
アニメは2話くらいまで見たのかな(^^;)。
OPの歌がいいですよね(歌ってる人が好き)。
やはりアニメはソフトになってますよね。

9巻ですがAmazonのレビュー数を見ると結構凄いことになってますからねえ。
みんな、ニマニマしまくったんだと思います。

>ワンパンマン
やたらとAamzonさんが進めてくるので買って読んでみたら超おもしろくて…
当時は、原作版とか田村版とか言われてる意味がわかってなくて(^^;)。
田村先生のところに、たまに出てくるOne先生版のタツマキがいいですよね。
後、フブキが魅力的すぎです。

>ヘルク
最初はギャグ多めですが、だんだんとシリアスが多くなってきます。
それでも、いい感じでギャグが入ってきてますね。
展開は賛否両論あるみたいですが、ピウイと言う名の鳥(?)が超可愛いので許してほしい。

>鉄鳴きの麒麟児
結構読みやすい絵面だと思います。
4巻まで出てる方の、最終話の盛り上がり方はなかなかですよ。

>麻雀マンガ
麻雀マンガは、やはり片山まさゆき先生の作品は外せないですよねー。
「スーパーヅガン」なんて、涙抜きには読めない箇所がありますよ(^^;)。
20歳かそこらの頃に、友達と東京に行って、片ちんの雀荘で打ったことがあります。
今ではフリー雀荘なんて、とても無理!
ちなみに、そのときで覚えているのは、メンツの一人が流し満貫をやったこと。
始めて見たわ!

あ、麻雀マンガですね。
他には「北の狼」と言うのが好きでした。
読んでたのは高校時代ですかねー。
主人公が、やたらと居酒屋とかでトマトをまるごと一つ食べているので
同じようにトマトを居酒屋で頼むんですが、まあスライスされてますね(当たり前か)。