返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

コケガエル
キーマスター

>本当は正面で撮りたかったのですが
照明の映り込みを最小限にしたかったんですよね。分かります!
これなら正面に加工できますし、映り込みを消すのもさほどの手間ではありません^^

>後、できることなら1枚ずつ全部撮って行きたかった(^^;)。
熱心なファンはやってる人いるかもしれませんね。何度も足を運んで

>しかし、無料で写真もOKって、どんだけ心が広いんだ。
ほんとあり得ないですよね!?あまりのサービス精神に涙が出そう
(おーおー おーおっほ おーおっほおっほ)

>僕らはみんな河合荘
>アニメは2話くらいまで見たのかな(^^;)。
2話で止まってる事で、おひ☆さんのアニメ版の評価と原作愛が分かります^^;
きっと、下ネタの面白さが河合荘のキモなのに、表現がソフトになって良さが削がれている感じでしょうか。うーん読んでみたい。機会を探そう。

>ワンパンマン
One先生の産み出すキャラは魅力ありますね。
モブサイコ100ってのも観ましたが面白かったです。
漫画を途中までしか読めていないので、フブキの魅力がわかっていません。くそう、読まねば。

>やはり片山まさゆき先生の作品は外せないですよねー
「スーパーヅガン」「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「シャキシャキ・カフェ」「ノーマーク爆牌党」は読んでいました。単行本は爆牌党が最後でしたねー。雑誌も買わなくなったので爆牌党以降の片ちんの漫画は読んでいません‥‥。読みたいなー^^

流し満貫は出来そうでできないですよね。僕も見たのは1,2回で、自分でやった記憶は無いです。
高校生の時に3連続「九蓮宝燈」をやった友人がいました。
1回目はマンズで完璧:一同大盛り上がり
2回目はピンズで「えぇ?」:一同ドン引き
3回目はソウズで「ふざけんな!」:一同大激怒
マンズが九蓮宝燈、ソウズが緑一色、ピンズが大車輪、それぞれに役満が用意されてるいんだから、ソウズで九蓮宝燈は認められん!とか言って無理やり清一色にした事がありました。
恐ろしいのは1日で3回とか、半荘3連続ではなく、3局連続やったのです。
凄すぎません?阿佐田哲也の麻雀放浪記ではありませんが、みな口々に「お前は帰りに死ぬ」「3回死ね」と言いましたね(笑)。あ、手摘みでしたが、ツミコミできるほどの腕は無い奴です。

>麻雀マンガですね。
「北の狼」は初めて聞きました。当たり前ですが知らない漫画はたくさんありますねぇ。
純粋な麻雀漫画とは違うかもしれませんが、西原理恵子の「まあじゃんほうろうき」は好きでしたね。これから始まって西原理恵子の麻雀系、パチンコ系、その他の本を、ややしばらく買っていました。