返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#2678
コケガエル
キーマスター

おはようございますー!
今日から盆休みですね。やたー^^

早朝の自転車気持ちよさそう~いいなー
麻雀頑張ってください!・・ってこれを読むころには終わってますね。勝ったでしょうか?^^

>今回のマカロニ展の為に
今は連載もされていないし、何をされているのかも分からないので、こういうの嬉しいですよね。
2回も行けて、おひ☆さんが羨ましいっ
画集とか出版されたら絶対に買うのになー^^

>プライムデーで買ったヤツが、ヤフオクで安く出てるので
なるほど、アリかも。
とりあえず電子書籍を買ってみて、不便を感じたら考えてみようかと^^

>「スジ!」とか言って捨ててくるヤツは直撃ですね!
うひひ。そういうのヤルのも振るのも好きです^^

>そもそも、麻雀初心者の周りにプロばっかりと言う状況が酷いですよね。
そうそう。白夜書房の「末井編集長」をメンツに入れた時は本当にクズだと思いました。入門書を片手に打つような素人相手に、有り金全部を巻き上げるような事ばかりしていましたからね。
西原はその様を見て、自分がどれだけカモにされていたか初めて気が付いていました^^;

>連載が終了しても、印税よりも負けた額の方が全然多かったとか?
そんな事もどこかで書いていた気がします。
けど「まーじゃんほうろうき」は間違いなく西原の人生のターニングポイントですよね?その後、山崎一夫との共著も多いし、十分に元は取ったかと^^

今は、本当に幸せそうですよね。
今、いいお金の使い方を知っているのは「まーじゃんほうろうき」のおかげのような?
もしお金が無くなっても、笑って生きていける人だと思ってます^^

>片ちん
あの絵柄でスランプに陥ることがあったんですね。そして同人誌を見て補正するとか面白すぎ(笑)
西原主催で「じゃんのー戦」(優勝者が1年間「じゃんのーさま―」とからかわれるだけ)をやった時、
誰よりも早く会場にはいって「こんな大会で優勝したら恥ずかしいよねー」と言いつつ、完全に優勝を狙っていたというエピソードを読んで、可愛いと思いました^^

>Kindleってセール無いのでしょうか?
あるんですね!やったー
狙い方は‥‥ほうほう、Steamと完全に一緒だ!(笑)

>118巻セットで200円とか超お得ですからねえ。
‥‥実質タダといっても過言ではないですね^^;

ううむ、kindle最高かも^^