返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
ふふふ、もう昨日から今夜は飲むつもり満々です。ハイボールとコーヒー酒だー
金曜って素晴らしい!

>日曜日は大阪まで出かけ、知り合いとインド料理を食べてきます♪
いいですねぇ。
こっちの地元にもネパール人がやってる評判の良いインド・ネパール料理専門店があるので、たまに行きたくなるのですが、なかなか行くタイミングが無くとんとご無沙汰・・・
地元の店が本店なんですが、気が付けば北海道に10店舗の店に成長していてびっくりです。

>10Tとか壊れたときのことを考えると使えない。
ほんとそれですよね。
故障リスクはプラッタの枚数に比例すると思っているので、なるべく必要最低限にしています。
テープのカウンター管理じゃないですが、HDがデカいと無駄にデータを重複させて混乱しちゃったりして管理できなくなっちゃう(馬鹿)

>豪胆な人は、バババッ!と三回くらい連続で押しちゃうんでしょうね。
こういう時のヒキって恐怖に反応しそうじゃないです?
恐怖ゼロな人は10回くらいは簡単にクリアしそうで羨ましい。
僕はビビリなので、一発でツモる自信あります^^;
(なぜ俺ばかりこんな目に‥‥ぐにゃあぁあ)

>昔の何か不便で物足りないくらいの方が、良かったんですよね。
昔は人が台に合わせて楽しんでいたけど、今は台が人に媚びすぎていて気持ちが悪い。優しい詐欺師って感じがします。(言い過ぎ?^^;)
で、スペックは下がる一方という・・・魅力が無いなぁ

>色々裏があるのですねえ。
景気が良ければ話はシンプルなのかもしれませんけどねー、お金がないとややこしくなっちゃうんでしょうね。
大体にしてテレビ局にすら金が無くて、今のこの有様ですからねー‥最近のテレビ番組のつまらない事と言ったら^^;

>その辺は発想なんでしょうねえ。そんなのを考えるのは凄いなあ。
横井軍平さんの「枯れた技術の水平思考」ってやつですね。
使い古された安い技術を使って新たな価値を生み出すという。
玩具屋だからできる発想ですよね^^

>昔は毎日のように寄って帰ってたのになあ。
ほんとですねー。行かない日は月に1~2日だけって感じでしたよ^^;

>それ、ちゃいます。
>それはメーカーは知りませんが「与作とドンベエ」とか言うヤツです。
そうだ!インベーダータイプは「与作とドンベエ」ですね^^;
逆にこっちではSNKの与作を見たことがありません‥。
ググってみると木が3本でダルマみたいな与作がいました(笑)

>初代ゴルゴ13
僕もほとんど記憶が無い上に、ごちゃ混ぜになっているのですが、確かブランクはGだったと思います。
4号機のATでしたよね・・・?^^;