返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3300
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
やっと金曜日ですねー。今週は長かった・・・
嫁と「まだ火曜?」「まだ水曜?」と、曜日を毎日確認し合っていました^^;
同じく今週来週はバタバタしそうです。
ああ、疲れがとれない~

>しかし、宇宙はいい。
いいですよねー宇宙は。
学生頃はホーキングの宇宙論とか読んでいました。
背伸びのしたい年頃だったんでしょうかね?なんの身にもなっていません(笑)
銀河英雄伝説とか星界の紋章とか天地無用が好きです^^
ロマンがあります。

>エンディングまで行くために、大量に両替をしておいて
子供の頃、30円ゲームの為に、わざわざ十円玉に大量に両替していました。
空き缶いっぱいの十円玉を見ては、うすら笑いを浮かべていました。へっへっへ

>こちらは毎年査定があって、ちょっとずつ上がってます。
>上がらないときもありますが。
羨ましいです。こちら第三者からの評価の仕組みがないので、モチベーションが保てませんー
まぁ、給料はあがりませんが、4週6休が完全週休2日になったり、
終業時間が5時半から5時になったりしているので、それで我慢しております。

>後、給料が上がっても小遣いは増えません(T_T)。
沢山の既婚者が「うんうん」と頷くマボロシが見えました(笑)

>街中のバイク・車の逃走シーンとかは、さすがに無理っぽいですが。あれは怖いですねー。
>アシスタントの人は本当に命がけだなあ。
トム・クルーズは自分でスタントして怪我したりしてるから凄いですよね。エライ。
プロジェクトAの頃のジャッキーチェンを思い出します^^

>ただ、Vol1だけが入手できなかったんですよねえ。
あぁー惜しいですね。けどさすが仲間がいると強いですね。
こっちは田舎意識というかなんというか、サークルとか同人は「遠い異国の話」で、自分たちには関係のない「憧れの世界」って感じでしたからねー。
入手するために動かず、はなから諦めていました。
情けなし-_-;

>ちなみに、嫁は結構できます。
奥さんPC使えるんですね。良いですねー
うちの嫁はエクセルも何もつかえないので、たまに「お願いしてもいいかしら?(チラッチラッ)」と仕事を頼んできます。
僕はエクセル・ワードは苦手なので参っちゃいます・・・
昔、ロータス123は得意だったんですけどね(笑)

>メタルスラッグ
シリーズはかなり多いですね。
リアルタイムで遊んでいないので、何作有るかは僕もわかりません^^;
NEOGEOのROMはバカ高いですねー

>Win10は、ちょろちょろ触ってますが、どうも肌に合わない。
慣れないまま、次のOSを迎えそうです^^;

>IBM→WD
IBMのHDD事業は日立に買収され、日立もどこかと一緒にやっているんですよね?
最近のHDD事情はとんと疎くなっちゃいました^^;

>そう言えば、先日の旅行では無料の貸切風呂があって
>そこで、風呂に入りながらの酒ができましたね。
いいなー。嫁と二人で風呂につかりながら日本酒飲みたい。
いや、若いお姉ちゃんでも全然いいんだけど(良くない)

>プラグインが何か悪さして、今まで見れていた動画が見れなくなったりしたんです。
オープンソースの小回りの良さが、エンジニアに支持される理由ですかね?
僕みたいなスキルの無い人間は、トラブった時に凡例の多いシェアの高いソフトじゃないと解決できませんからねー。
今はクロームがピッタリ^^

>100%のリーチもありましたよね?
ノーマル図柄の高速コンベアが100%でした(たしか)

>裏モノの源さんの話とかありましたよね。
こういう噂は良くありましたよね。こっちでも耳にしました^^
どうなんでしょうね?裏化するにしたって、100%のリーチをわざわざ外すような面倒な事はしないと思いますけどね^^;
海物語で「サムが出たのに外れた」とかもありました(笑)

>そう言えば、カセットビジョンのエミュレータってあるんでしょうか?
スーパーカセットビジョンはありますが、カセットビジョンは無いようですね。
くぅ~‥><

>久しぶりにチャレンジマンしたいなあ。
家に持ってきたら、奥さん怒っちゃう感じですか?^^;
気軽に運べる重量じゃないですしねー‥場所もとるし

買うのはネットで簡単に買えますが、みんな処分に困るのか
ジモティーを眺めていると、こんな田舎でもちょくちょくパチスロを見かけます^^;