返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3334
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

寒いっすね!
今朝の散歩では、落ち葉の上に雪が残っていました。
深夜にちょっとだけ降ったのかしら?

>半ズボンにTシャツ姿
バカではありません。おバカっぽくはありますが(笑)
風邪などひかぬよう気を付けてくださいね^^;

>司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」を読み終えました。
読了おつかれさまです。
こういう感想を聞くと、自分には「本を読んで誰かに憧れる」という事が乏しいと思いますねー
「尊敬する人物は?」と訊かれても、歴史上の人物を挙げられるほど、勉強も読書もしてこなかった自分が恥ずかしく思います-_-;

>やはり、五稜郭には一度は行かねば。
函館は、北海道人の自分が行っても良い町だと思いましたよー^^

>何か監視されてるぽいので、とりあえずヤメてます。
おお、それは怖い。
家では時間がないの分かりますから、のんびりやり取りしましょうー^^

>無理はいかんですよ。こちらテキトーに対応してます♪
そうそう。最近それが分かってきました。
最近は「年寄りの相手を若者の僕がしてあげてる(笑)」とちょっとこちらが上に思うようにすると楽になりました。
勿論本当にそんな風には思っていないし、そんな態度もしませんよ?
気持ちだけ^^;

>透明人間は、ヤバいですよね。かなり、肉感があってよかった。
そうそう、肉感(特にチチ)は透明人間がダントツだったかも
身体の書き方上手かったなー
サンドイッチされてチチがプルプルするの好き(わりと多いパターン?)

>それは、さすがに放置できませんね…何と言う足枷(ひど)。
ま、掃除が捗ると思って諦めますToT
閉店までヒャッハーしたかった・・・邪魔だなぁ(ひど)

>スノボって何か貧乏くさくて、品も無い・
スキーと自転車は紳士感あります。
スノボはストリート感しかないから、中年になるとちょっと辛い。

品の良いウェア着て、アルペン系の板を履けばキメられるのかもしれませんが
そうなるとぐっとハードルが高くなっちゃう・・・・
上手く滑れないと逆にカッコ悪ぃ(笑)

>でも、普通に考えたら両足を固定されて、めちゃくちゃ怖いです。
やり始めは、まさしくそう思いました。
実際、後遺症が残るくらいのケガもしましたしね^^;

>帰りが楽ですけどね(^^;)。
それはありますね^^
通勤に自転車使っていた時は、帰りはご機嫌でした~

>急な坂だと、この季節は死ぬほど寒くなります。
バイク乗りは夏でも長袖のジャケット着ていますし(転倒対策の意味もありますが)
CPUのクーラーも殆どが空冷ですものね。
風の冷却能力は侮れないですよね。

>天地無用
>2015年くらいにしてたらしい?
おや、知りませんでした。最近ですね。
やっぱり、ちょっと興味がでてきたけど・・・見たらガッカリするかなー^^;

>左側に縦に長いガラスの扉が付いている冷蔵庫タイプ
>ホテルとかに行くと、よく置いてあったような。
学校の側の個人商店に多くありました。
王冠が欲しくて、栓抜きのボックスを覗き込んだりもしました^^;

>王冠の裏はスターウォーズのときは取っ手みたいなのがついていたのですが
>付いていないのは、たこ焼きをひっくり返す器具とかでめくるんですよね。
うえー懐かしい!取っ手のついてないのありましたねー。
千枚通しか、マイナスドライバーでこじっていましたよ^^
綺麗に剥がせずにムキーっとなっていました(笑)

>FLフリスキートムは、かなりハマりましたねー。
ハマりました!
そしてこちらでもAC版は見た事ないです。
「幻の」って感じですよねー。雑誌などではよく目にしていたのに^^;

>トムとジェリー
カートゥーンだからソフトですけど
けっこうシャレにならない物騒さですよね
斧だのナイフだのギロチンだの(笑)

>キーが小さくてミスしまくり
打った文字を読み上げてくれたらミスも少なくなるかなー
と思ったけど、かなりウザイですね。
外だと恥ずかしくて使えないから、すぐOFFにしそう^^;

>昔は、旅先とかで訪れたホールに行くと見たこともないような台があって楽しかったです。
>今は、どこに行っても同じ感じで寂しい。
ですね。旅先のホールはワクワクしました。
今は何処のホールでも同じで寂しいですが、たまに子供の付き添いでゲーセン行くと、古い台があってニヤっとします。
地元のゲーセンでニヤッとしたのがロデオのモンハン。まだあります。
やりませんけどねー^^;

>家スロの文化は衰退
>部屋に余裕があれば、結構いいオブジェなんですが。
火を入れるだけで、生きてる感じありますよね^^
サミタではけっして味わえない感覚。