返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3393
コケガエル
キーマスター

おはようございます!^^

>7:30に出発して45Kmは10:30に到着。
>後半は結構泣きそうなくらいの坂道です。
後半泣きそうなくらいの坂道で3時間‥
網走の隣に東藻琴(ひがしもこと)というところがあるのですが、約22kmの距離です。
ほぼ平坦ですが、僕だと3時間で往復は厳しいですねー^^;
やはり、やってる人は違うと思いました。

>自転車の調子が悪くて、変にペダリングしたため、足が吊って道路脇で転がってました…
>本調子じゃなかったので、今日は苦痛でしたねー。
ありゃ、痛めていませんか?
忙しい時期ですから、ケガしちゃうと大変ですよ。
うちの嫁の捻挫は、治らないままもう5カ月。
家の中をケンケンで移動してます^^;

>でも、紅葉もまだ残っていて綺麗でした。
>後、帰りに有名な法隆寺に行きましたが、拝観料が1500円と
いいですねー、お寺と紅葉。
修学旅行を思い出します。また行きたいなー。
けど1500円かー‥いい値段ですねぇ^^;

>チャージマン
>7分くらいしかないクセにOP・EDもしっかりとあるので
昨日の朝、部屋の掃除をしながらOPだけ見ました。
集中して見られる時じゃないと勿体ないので、OPだけ見て止めました。
チャージマン研は「マツコと有吉の怒り新党」でよく取り上げられていたんですよね。大爆笑でした。
それをダイジェストじゃなく、ゆっくり楽しめるのですから楽しみです^^

>実際の話の時間は、かなり少ないのでしょうね。
現代の様にアニメーション作る環境もスタッフも不十分な時代ですから、
かなり少ない時間でも、きっとヒーヒー言いながら作っていたんでしょうね。
その辺も想像しながら楽しみます^^

>とりあえず、いい書籍を買わねば。
>この土日で動作確認をしたいところ。
僕も早く仲間入りしたいです~。
あ、僕もドラレコ届いて開封しただけだ・・・早く装着せねば。
嫁の札幌行に合わせて買ったはずなのに、帰ってきてからの付け替えが面倒で付けなかったんですよね。
ああ、付けていれば鹿と衝突した映像が撮れたのに(笑)

>X68k
電解コンデンサの経年劣化は通電に関係なく劣化するみたいです。
なので、毎日点けていても、ある日起動しなくなったのかなーと思います。
で、液漏れして容量が抜けた回路で通電すると、ツェナーダイオード等が焼けるのかもしれません。

>一巻に一度くらい、かなり笑えるところがあるんですよねー。
>多分、3人の研究員(?)が出てくるあたりが多いのかも知れない。
アニメを観ていて、「漫画で読みたいな」と思いました。
漫画は空いた時間でサクッと読めるのがいいですよねー
アニメは途中で止めにくいですから^^;

>各ホールが共通の景品をセットを自腹で買って
>まあ、そうじゃなければ、誰が出すんだ?って話ですけど。
全国のホールが買うんですから、売る側はウハウハですよねー
ヤ〇ザみたい-_-;

>今日は、ラーメンを食べました。
>疲れと空腹もあるのかも知れませんが、めちゃくちゃ旨かった。
空腹は最高の調味料ですね。
ああ、家でダラダラしているとダメだー
空腹になることなく、コーヒー飲んだりパンをかじったり・・・^^;

>土産屋さんがあって、饅頭を売っていたのですが入ってみるといい香り。
>何と、真横で作ってるじゃないですか!
ぎゃー!そんなん腹いっぱいでも我慢できませんよ!
あんこ好きの僕も絶対食べますね。出来たていいなー
超うらやましい体験です

>引きこもりモード、継続!
今日はチビの送り迎えがあるので、また2時間ばかり稼働してきます。
我これより修羅しゅしゅしゅ

>すみません。ATとか売ってました(バカ)。
けどビンゴとかは、出玉保障とかありましたよね?
吉宗とかミリゴも。
いい時代でしたね。(その後保証は禁止になっちゃいましたねー)

>閉店間際までパチンコで、お金を突っ込んでるのを見たことがありますが
>そこで確変当たったらどうすんの?って思ってました。
友人が閉店間際にMAXタイプのパチ(仮面ライダーだったかな?)を死んだ目で打っていて
「ああ、人には引けない時があるんだなぁ」と勉強させてもらいました(笑)

>もう少し近ければ、両方の行き来もあったのでしょうが。
>北海道が広すぎるのです。
小さめの県なら4県が入る面積ですからねぇ^^;

>宝船 送料込みで700円くらいですよー。
送料込み700円ならいいですね。
「ジャグラー千円だけ」より有意義^^

>夢夢ワールドDX
>私は、ボンバーパワフルの方が好きだったなあ。
夢夢デラのおかげでボンパワの面白さが分かって、結構打ちました。
リセットの恩恵の大きい台でしたよね?ボンパワの為に、朝イチ何店舗も回っていました^^

>持ってたかも知れない。
>未開封かも知れない。
またおひ☆さんは・・・^^;

>フェラーと言えば、後半の遅くなるフェラーは強敵でしたね!
>(ファミコン版にもありましたっけ?)
あーファミコンではどうなんでしょうね?
その頃はへたっぴだったから記憶がないのか、存在していないのか?^^;
難しいですよねー、未だにノーミスでは越えられません。

>ファミコンはボスの最初に動くのがACと逆とか
>よくわからないところで差をつけようとしてましたね…
ほんとよく分からないこだわり^^;
そんな事より、撃ったら4つ火の玉打ち返す敵のスピードを調整してほしかった。
1個残してグルグル逃げているだけで、クレオパトラまで行っちゃうのはどうなんだよ-_-;
(と記憶しているのですが?勘違いかな?^^;)

>ラングリッサーは頑張りましたねー。
僕もクリアしました。3くらいまで遊んだかなー。
レイノスはカッコいいんだけど難易度が・・・
挫折しました^^;

>魔神英雄伝ワタル
人間の時のストレスがロボットモードの爽快感を生んでいるんですね。
巧みなゲームデザイン?
友人も持っていたのですが、ワイワイと他のゲームで遊んじゃうので
ワタルをゆっくり遊ぶことができませんでした。残念><

>も、もちろん、そうなんだからね!(え?)
英雄色を好むともうします。
バイタリティー溢れる男は、みなエロいです。
バイタリティーに乏しいのにエロが過ぎると変態になります。
僕は変態のたぐいですが、心はいつも紳士です(なんだそれ)