返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
なぜ掲示板がページが変わらず、延々と長くなってしまうのか・・・
使いやすい掲示板プラグインないかなーToT

>来週は有給取って稼動の予定であります。
>そろそろチーパオを打ちに行こうかな。
いいっすねぇ。
僕もお金に多少余裕があるうちに打てば良かった…
設置のある店、20円バラエティの島にたった一人とかザラな店で
お金入れるの結構勇気が要るんですよねー
5スロに移動してくんないかなぁ^^;

>1ページが長く
>表示まで時間がかかるようになりました(^^;)。
普段PCでしか確認しないので、その辺の気遣いが至っておりませんでした。
たまにモバイルからチェックしなくてはー

>こちらは今のところ、相変わらずですが微妙に忙しいです。
>明日は会社の忘年会だ。
会社の忘年会!いいですねぇ。若い娘にセクハラしちゃダメですよ?
おひ☆さんに限って、そんな心配はいりませんね。変態は紳士ですから。

>寸志が少しだけ出る予定。
>まあ、どれだけ出ても小遣いとしては1万円もらえて終わりそう。
チーパオで増える暗示がでております・・・ご安心を。
この占いの的中確率は・・・ケロット柄が見えます(不安)

>こちら朝は余裕があるので今書いています。
>ただ、この方法だと、隔日になります(^^;)。
毎日だと、書けない時にヘンな気持ちになりませんか?(義務感みたいな?^^;)
隔日とか余裕のある時で良いと思います。
お待ちしております^^

>運び出し&掃除&写真撮影等を手伝ってもらおうかと思ってます。
僕が近所なら、喜んで手伝いに行ったのに…(笑)
玉が多いといいですねぇ。
ガチャみたいでワクワクしますね^^

>「神に祈る」が「Pray To God」となっていまして変に覚えています。
>余裕があるので、ここと「いやーん!えっちぃ!」は必ずミスらせてましたねえ。
なぜ英語設定で営業していたのか…誰かが指摘していたら直ったんでしょうね^^;
「いやーん!えっちぃ!」レイカの人気の8割は、この演出の賜物と確信しとりますです。はい。

>「○○のゲームのステッカーください!」と手紙を出すと返事をくれて
>欲しかったもの以外にも、他のゲームのちらしとかを入れてくれてたりしました。
>こちらもグッズが欲しいので、色々と頑張ったものです。
えー‥そんな入手方法が・・・昔の自分に教えたい><
こちら辺境なので、そんな発想がありませんでした。
(大げさに言えば、ゲームなんて遠い外国からくるような感覚でしたから)
手紙もらうメーカーの人も嬉しかったろうなー^^

僕もタイムギャルの思い出をひとつ。
隣町で初プレイの時でした。
自分ではちゃんとプレイしているつもりが、簡単にミスる。
更にゲームのつながりがオカシイ???
挙動のおかしさにレバーから手を離して、しばし傍観。
次々にミスになるが、一向にゲームオーバーにならない…これはいったい?
操作に関係なく、とにかくミスる、全部ミスる、総当たりでミスる(笑)
何分間筐体の前にいたか分かりませんが、初プレイ(?)でエンディングまで見てしまいました^^;

勝手な想像なのですが、LDが正常に再生されるか、全シーンをチェックする設定があったのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね?
調べた事も無いのでわかりませんが、夢を見たわけでは無いはずです^^;

>名人戦
>とりあえずウオッチは7人。
一人は僕なので、6人ですね。うふふ、どれが僕のIDかなー?

>今回出してるのは、あまり見ないレアなヤツですが予想をしてみた。
>レイカ :10000円
>1931:3500円
>名人戦 :700円
どうなるでしょうね~!
こういうのって、人気はもちろん価格に左右されますが、
最終的にはレア度で決まるんじゃないのですか?(素人考え)
名人戦がダークホースになりませんかねぇ。ワクワク^^

>最近暖かかったので、特に問題はなかったのですが。
>今日あたりから冷え込みそう。
そちらは暖かかったそうですね。
テレビで東京の様子(25度)とか見て「は?」ってなっておりました。
こちらの今日の最高気温はマイナス1度です^^

>寒さに耐えることで代謝がついて、免疫力がUPするかと言う
>考えでいてるのですが、どっちなんだろう?
最近もあるかわかりませんが、冬でも半袖半ズボン+裸足の保育園とかありましたよね。
皆、すごく元気で、風邪もひかないとか^^

‥‥けど、風の子なのは子供だけだと思いますよ。
僕らは冷や水にならぬよう気を付けねば^^;

>あ、ちなみに暑いのよりは寒い方がマシと思うタイプです。
個人差もありますが、生まれた地域によるところもありそうですね。
案外、こっちの人間の方が寒さに弱いかもしれませんよ?
僕は寒いのは超~苦手です^^;

>でも風呂はかなり熱いのが好きです。
40歳までは、同じく熱いのが好きでした。家族から苦情が出るほど(笑)
けど、温めでゆっくりになったので、もう苦情はありません^^

>コロコロ
>ライバルがいないのですね。
きっと、僕も知らないだけで、何誌かはあるのだと思いますが
ファミコンとマークⅢの差があるんだと思います^^;
電子書籍は無さそうですね。付録が本体みたいなところがあるので(笑)

>プラモ狂史郎
>しかし、狂史郎って言うのは本名?
気になって調べました。
本名は京田四郎(きょうだ しろう)、通称プラモ狂四郎のようです。
僕、四郎を史郎と間違えていました。すみません^^;

>ハイスコアガール
>大野さん、声優は要るのだろうか?(^^;)
「フンガー!」とは言いませんが、声優さんは付いておりますよ。
見てのおたのしみ^^

>お年玉
>嫁側の甥っ子(2人)には嫁が、こちら側の甥っ子・姪っ子にはこちらが。
なるほど。それは良いですね。公平感あります。
けど奥さんは、家計から出していたり(笑)

>中学生くらいになると前年度にいくらあげてたかとか考えるのが面倒になり1万円あげてました。
うーん、自分はいくらあげていたかなぁ??覚えていないものですね^^;
自分が貰っていた時は、中学5千円、高校1万円でした。
自分の時は親戚がたくさんいたのでホクホクでしたが、今はあげるのも貰うのも件数が少なくて、ちょっとかわいそうな感じです。

>おせち
>ただ、二人しかいないのに大量に作りすぎるのでかなり長い間、おせちを食べ続けます…
いいじゃないですかー。
手作りおせちを食べられるなんて、かなりの幸せ者ですよ^^
おせちは毎年買ったものなので味気なくて・・・嫁さんの年越しオードブルの方がうまい。
「少なめに作ったらいいのに」なんて言っちゃいけません!メっ(笑)

>ちなみに、黒豆だけは私めが作っております。
>土井勝先生のおかげで、かなり美味しくできます。
おおおー、素晴らしい。
黒豆は難しいし、時間もかかりますよね。
僕も何年か前にチャレンジして失敗しました。
蜜の濃さを徐々に上げないと、浸透圧でシワシワになっちゃうんですよね。
ちょっと(けっこう?)シワっちゃいました^^;

>不評だったのか、その一度だけでした(^^;)。
>早めに食べないとダメだったからだと思います。
なるほど。落ち着いて楽しめないのは不評も仕方なしですね^^;
ウチは長男がケーキに入っているフルーツが苦手なので、
ケーキは必ずチョコケーキかアイスケーキになります。
次男の誕生日だけ、たまに白いケーキを味わえますー^^

>予約受付のポスター
今回は機会を逃しましたが、来年は早い時期から探します。
ポスターがなくても、サービスカウンターで訊いてみよう^^
バターケーキも、ケチャップのオムライスみたいなものですよね。
食べたい時に食べられない‥

>同じレベルくらいの友達がいてたのが良かったですねー。
人気のゲームならば、多少は一緒に攻略なんてこともありましたが、
モンスターランドやロストスターズでそれができるのが凄い!幸せですねぇー
ロストスターズはゲーセンで見たことないし、モンスターランドもあまり人気がありませんでした‥
おひ☆さん分かりますか?
これが田舎ってヤツですよ(涙)

>「アレックスキッド(ロストスターズ)」は、超激ムズなゲームです。
数回は(謎)でプレイした気はしますが、手も足も出ずに「面白い」と思えるところまで到達できませんでした。
再チャレンジする時が来たのかもしれませんね。ふっふっふ。
まぁクリアはできないでしょうが、面白くなるまでは遊んでみようかな?^^

>この台、ランクイージーやん!
>そこで「簡単すぎて難しいわ!」と言う謎セリフを吐いてしまいました。
タイミングを身体が覚えちゃってるから、それを狂わされると初見より難しいですよね?きっと。
頭で理解しても、指が勝手に反応しちゃうのが目に浮かびます^^;

>最初は販売されたタイトルも少ないので全部購入してたのですが
>どんどんとタイトルが増えてくると、買えないタイトルが出てくるんですよね…
すごい。早々に諦めた僕とは違いますねぇ。
僕はラックの写真のナムコのレコード3枚以外は、何も買いませんでした。
自分でも不思議なんですよねー‥
いまだに聴くくらいゲームの電子音が好きなのに、何故全く買わなくなったのか・・・
好きなタイトルがが限定的だから??ううーん、自分で自分が分からない。
お金が無かったのも理由ではあると思うのですが‥それにしても^^;

>ギャラクシーフォース
>ほんと「BGM」としては最適です。
僕もリアルタイムでは、全くプレイしていません。
FMタウンズとかメガドラに移植されてからですね^^;
ゲームに思い入れはほとんど無いのですが、
高校の時に聴いたレコードの冒頭、激しいスラップベースから始まって、スッと落ち着いた曲調に変化するところで、完全にやられました。

大抵のゲーム音楽は、当時を懐かしむ為のインデックスみたいな感じですが、ギャラクシーフォースだけは、思い出が無いのに聴く唯一のゲーム音楽です。
(なのでプレイした事のないゲーム音楽は、ほぼ興味が湧きません)

>一人をボコボコ
>こわーい!無表情なのが特に。
やられ役がキレそうになったら、表情全開で一斉に「わーい」と逃げます(笑)
弱い人をいじる感じでは無くて、余裕で反撃してくるタイプの奴を的にしていました^^
仲良しなんです。

>ジャストフィットですね!
>湯飲みで飲む水も旨いと思ってます。
同じ理論で、カップ麺のフタは絶対に取りません。コダワリ。
勝手に全部剥がされた時の、不味いこと‥‥
あ、これは同意してくれる人は少ないので、ノーコメントでいいです(笑)

>実際、そう言う人の方が多いのだと思います。
ですよねー。
おひ☆さんは、ご実家に大きな倉庫があったからコレクションを手放さずにすみましたが
大抵の人は、何かのタイミングで捨てざるを得なくなるはずです。
やはり多くは、結婚して実家を出る時でしょうか。
ツイッターでコレクションを披露している方々がおりますが、一度すべて処分して買いなおしている人を結構みかけます。