返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3434
コケガエル
キーマスター

お疲れ様です^^

>もうTシャツに半ズボンは無理です!
そうでしょうとも!
奥様もやっと落ち着けますな(笑)

>ゲームで喋ってた英語で印象的なのってあります?
>最初は「On your mark」でしょうか?
ハイパーオリンピックの音声は耳に残っていますねー。
直ぐに「Get set」が脳内再生されます^^

そうですねー‥印象的といえば、ボスコニアンでしょうか。
「あらーい、あらーい」実際は「Alert」なんですけどね(笑)
他にも「Condition Red」が「くーびっくえー」と聞こえたり‥
馬鹿だから意味も考えずに真似をしていましたねー
雰囲気だけで「ま〇こくさいれん」とか言って、笑っていたのもありました。
(実際は「Spy Ship Sighted」で、「そんなこと言ってねーw」的な外し具合が笑いのポイント)

「You have to die…」
おお、かっこいい。
「お前は死ぬ運命だ」この場合は(さだめ)が相応しいですね。
英語は不得意ですが、言い回しとかに関心することは少なくないです。
実生活では、スロ打っていると聞こえてきそう(笑)

>ヤフオクの出品がもうすぐ終了時間です。
あああ、昨日は同級生と飲みに出ていて、エンパイヤシティ以外を見逃してしまいました。
今までは、僕がウオッチに入れるとおひ☆さんを惑わしてしまうかなと遠慮していたのですが
これからはウオッチにいれます!
エンパイヤシティは予想の倍近までいきましたね。おめでとうございます^^
他のが最終いくらまで伸びたのか教えてくださいm(__)m

>こちら10スロなんですよねえ。
いーなー10スロ。地元には20と5スロしかなくて・・・
10と2が自分的にはベストですねー

>職場ではスマホからしか見れなくなりました(T_T)。
しかもwi-fiじゃなく、simですね?
それはトピック立て直して軽くしなくては^^;

>若い娘、入れてほしい。
>そして、入れさせてほしい(リビドーが止まらない(酔ってんのか?))。
セクハラどころの騒ぎじゃないなこりゃ・・・
若い娘がいなくて良かった。

>ケロット柄
むかし糞コラで『ケロット柄のコンドーム』の画像を作ったことがあったなぁ
不安になるコンドーム(笑)

>出品するとしても、あまり見ないレアなのが多くなるかと思うのでちょっぴり期待。
グラⅡは王道の人気がありそうですけど、楽しみなのはラッドモビールですね。
これはレアでしょう!セガ好きにはたまらないのでは?^^

>って、ここまで書いて、手がかじかんできてます。
>暖房入れたい!(入れなさいよ)
お願いですから、年末に風邪などひかぬようお願いします^^;

>レイカの人気の8割
ああ、プレイしたくなってきた・・・
メガLD版とか遊んでみたいなー

>田舎だからこそ浮かんだアイディアかと!
>こちらの風景を見せてあげたい。
なるほど。今わかったのは都会・田舎の問題ではないということかも?
たぶん『距離』の問題なのかなー。
こっちでは「芸能人を見た」とかも全くないので
テレビの中の事やゲーム会社が、全く身近に感じない・・・
これって海で隔てられているのも、一因があると思います。
自分には関係のない、手の届かないことと勝手に決めつけている部分が、僕にはあったのだと^^;

>初プレイ(?)でエンディング
>その現象は見たことがありますよー!
おおお!やはりあるんですね!
これは圧倒的ネタバレでありテロ。いや、レイプと言っていい(怒)
だって、1コインでタイムギャルというゲームを楽しむ気を『永久』に失わせたのですから(泣)
ま、メガCDで遊びまくりましたけど(喜)

>今日の最高気温はマイナス1度
>最低じゃなくて最高が!?
今日は最低マイナス11度、最高でもマイナス4度です^^

>冬でも半袖半ズボン+裸足
>小学生の頃は、そうでしたねえ。
なるほど。
おひ☆さんがワンパクな秘密がわかりました。
さらっと言っていますが、北海道人からすると想像できません^^;

>寒いのは超~苦手
>どっちも極端なのは辛いですよね。
僕は暑いのは強いつもりなんですが、
「ケッ北海道人が!こっちの暑さナメンナヨ」と言われたら何も言えません^^;
手がかじかむのは、暖房をつけてください。今すぐ(遅い)

>さすがに「狂」は、おかしいか(^^;)。
漫画とはいえ、僕もホッとしました^^;

>ハイスコアガール
>OP開始時の背景で悶絶してました。
いいですよね。
昔、ゲームセンターあらしがアニメ化された時、
LSIゲームばかりで「全然ゲームセンターじゃない‥」とガッカリしましたから(笑)
アニメで使われているゲーム画面は、ゲームセンターの高田馬場ミカドの協力で、基盤を借りて収録したそうです。

>おせち
>買ったモノは、味気ないですよね。
売っている会社も自社で作っているわけではなくて
ほとんどは業者から買ったものを詰めているだけっぽいですよね?
コストを考えるとそうならざるを得ない

>黒豆
>土井先生の場合は、水じゃなくてお湯なんですよねー。
>土井先生の言う通りにすれば間違いなし!
ほほーう。土井先生の教え通りにやってみようかしら。
年末はじゃまにされそうなので、近いうちに。
黒豆大好き^^

>食べれないものが多い人は人生損してますよね。
僕も好き嫌いがないので、本当に勿体ないと思っていました。
一緒に食事にいっても「これマズっ」とか言われたらムカつきます。
だから後輩におごるなら、なんでも食べる子になるから「こいつ得してるなー」と思いますね^^

>クリスマスケーキですが、チョコのバターケーキにしましたよ!
>パリッとした食感がいいんですよねー。実に何十年ぶりなんだか。
羨ましいので、食レポおねがいしますToT

>ロストスターズ
>こちらも、たまたま入荷しただけなんでしょうねえ。
そういえば、隣町の直営店にはあったかもしれないなー
地元には直営店がなかったので、見かけませんでした。
セガのマスコットキャラクターはソニックですよ?(すっとぼけ)

>基本、小遣いはゲーム関連にしか使ってませんでしたねー。
僕もゲーム・漫画ばかりでした。
あとはそれに伴う飲食代。
僕の場合は形で残るものがないのが悲しいですToT

>思い出が無いのに聴く唯一のゲーム音楽
>ホンモノを聞いたこともないのに、やたらと印象に残ってるヤツとかありましたねー。
視野が広いというか、ゲームに対する愛がありますね。
あ、思い出した!『ワルキューレの伝説』もほとんどプレイしていないのに聴き込みました。
素晴らしかった^^

>実家に大きな倉庫
>えっと。実家にはないですよ。
あ、失礼しました。お父さんの会社ということでそんな表現に^^;

>その倉庫は、仕事のものは勿論ですが
>今は家庭で使わなくなった家電とかが、大量に放置されています(^^;)。
ゲーム関係以外でも、懐かしい価値のある物が埋もれていそうな^^

>ポスターが邪魔になり、勝手に捨てるのもアレなので
>会社の倉庫に持って行ったのだと思います。
うおおお、お父さんナイス!!!!
僕はほとんど捨てられました(´;ω;`)