返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3438
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
ついに気温が0度まで下がってきました。
しかし12月も既に1/3を消化。
さすが師走。

>泣いちゃうくらい負け
昔は5万とか7万とか10万とか平気で負けてましたが
今は2万負けたら泣きます。

>灯油の価格
高いですねー。
3年ほど前は18㍑で1000円くらいだったのですが
今は1.5倍くらいになってます…
節約せねば。

そんな訳で、Amazonのセールでオイルヒーターが安くなっていたので
買ってみました!
送り先は実家。
静からしいので寝るときに使えそうですねー。

>初雪
こちらは、まだですが、そろそろかも?
積雪は数年に1度レベルです。
昔は毎年のように積もってたのですが。

>Get set
ああ…
「Oh!」じゃねえよ…
「Faul!」ですね。
はずかしー!

>ネイティブな英語
ちゃんと外人さんにやってもらったんですかねー?
しかし、あの時代にゲームにしゃべらせてるのは凄い。

>ツイッターで宣伝
どうですかねー?
マニアックなヤツだったら、ありかもですかね?
モモちゃんのときみたいに。

>2スロ
実際、こちらでも少ないです。
気軽に行ける範囲で知ってるのは一軒だけです。
そこに南国物語が置いてあるのがステキです。
ここは2スロじゃなくて2.5スロですが。

>俺の空・みんなあげちゃう
むむ。
実はこの辺は読んでないんですよね。
まじめぶってたから(^^;)。
「さすがの猿飛」で、ちょっとお色気シーンがあっただけで
うはー!って思ってました。

>小島先生
確かお亡くなりになったんですよね。
スーパーヅガンとかの頃は、麻雀のプロも面白い人が多くて
結構知ってましたよねー。
スロの麻雀格闘倶楽部が好きなので、そこではプロを見かけますが。
ガースが無駄に印象に残ります。

>南国麻雀
主人公の翔さまと、対戦相手の女の子との会話が
すさまじくニヤニヤできます。
他、復活パターンに、みんな突っ込んでますし
全然麻雀してないとか言う意見も。

>グラⅡ
このタイミングで、初代とモモが出てきましたね…
ビッグタイトルをぶつけるのはヤメてほしい。
それぞれ、どれくらい行くのかウオッチはしておきましたが。

>ラッドモビール
このゲームが好きだった人なのかな?
ライトゲーマーでも、気軽に楽しめるゲームでしたよね。

>レーザーアテクティブを所持
いえいえ。
持ってませんよ?
あれです。先にソフトを買うの理論です。
って言うか、タイムギャルを売ってるところが全然無くて。
たまたま寄った普通の電気屋さんに置いてあったので
そこで購入だけしたのでした!

>円広志
父親が難聴なので、耳の手術について偉い先生の講演が大阪であり
色々と父が大阪まで行くのが厳しい状況だったので
変わりに行ってあげたのですが、そこでのゲストが円広志でした。
結構小さく見えますが、退出時に客席近くの通路を通って行ったため
間近で見たときには芸能人のオーラを感じました。
やはり普通じゃないです。

>グッズを欲しがる人は皆無
こちらも、私ほど熱狂的に欲しがる人はいなかったので同じ感じかと。
それでもポスターとか下敷きとかは買ってる人がいてました。
その後に、それを使うか保管するかの違いですね!

>タイムギャルの主題歌
恐らくTAITOの開発者の方が作詞作曲をされたのだと思うのですが
どうも普通の歌に比べて、息継ぎのこととか考えてないなーって
言う印象の歌でした(^^;)。

>ホームレスは全くおりません
いいですなー。
こちら大阪に出てくると、ちょこちょこ見かけます。
よく道端で、寝袋に入ったり、ダンボールに包まって寝ています。
そのうち寒さで死ぬんじゃないかと思ってます。

>半袖半ズボン
半ズボンなので、太ももとかが真っ赤になるのですが
子供同士なので相手の太ももめがけて、平手で叩きます!
恐ろしい!

>エアコン普及率
子供の頃はエアコンは無かったですが生きて行けましたねー。
今はないと死にそうです。

>ミカドさんの協力
何を協力したんだか(^^;)。
前回は時間がなかったので、次に行くときは
ゆっくりとしたいなあ。

>ドルアーガ
3年ほど前の話で、予習も全然してなかったですからねー。
後、34~37面付近の宝の出し方の記憶が
どうも怪しいのですよね…
やはり、ちょこちょこプレイしないとダメですね。

>土井先生
まず、最初に普通は水につけておくのに
沸騰させたお湯に漬けておくというのを見て
「まじか!?」って思いますよね(^^;)。
最初は疑ってしまいました。
土井先生、すみませんでした!

>ロストスターズ
当たり判定がシビアですしねー。
1面最後のボスが、いきなり難しいし。

>ワルキューレ
買い物の順番をキチンとしておくと、必要なときに
必要な武器になるので、綺麗な攻略となります。
一番覚えているのは、4方向ショットに切り替わるタイミングで
お城の面のスプーンでジャンプし、着地したと同時に4方向から
襲ってくる敵を同時に攻撃できる場所ですねー。