返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3458
コケガエル
キーマスター

こんばんはになってしまったー
珍しく今日は忙しかったです^^;

>昨日は、親の年賀状作成が完了。
>ついでに、自分のヤツもテキトーに作成。
素晴らしい!お疲れ様です^^
僕ですか?ええ、これからです。
掃除も止まってるし何をやってんだか‥^^;
明日から頑張る(←クズの思考)

>倉庫でウイニングランのタペストリーを発見。
>どうやって送ればいいんだろう。
簀巻きにして海に沈める!?(違う)
うちの会社には130cmの筒がゴロゴロしているのですが‥
近所に看板屋さんないですか?
「大型インクジェットメディアの芯があったらくれませんか?」って言ったら喜んでくれますよ。廃棄するものなので。
分厚い紙製で、サランラップの芯のお化けみたいなやつです。
筒の直径は10cmくらいかな?人が乗ってもつぶれません。

>ルータがゴミっぽいので、メルカリで別のを買いなおしました。
接続できたようで良かったですが、余計な手間と出費でしたねぇ‥
初期不良なのに返品できないとは‥-_-#
返品はできませんが、保証で修理できますよね?
修理に出してしてから売りましょう^^

>勿論秘密ですよ!
>バレたら、ほぼ全部没収されそうですからね…
ですよねー^^
ほとんど没収されそうなら、隠すのもいたしかた無し!

>でも、今回のしょぼいシリーズは言いました。
>「売れたお金で焼肉でも食べに行こう!」ってことで。
うふふふ、ナイスですね。
隠し事の後ろめたさを解消しつつ、仲良く焼き肉でニッコリとは‥‥( ̄ー ̄)ニヤリ

>難癖つけられる
>結構怖いです。
高額商品出品者にしかわからない怖さですね~
難癖つけたら、相手も評価にキズがつくから、あからさまな文句は言わないのでしょうけど
落札者が無法者じゃない保証は無いから、やっぱちょっとは不安ですかね?^^;

>モトスは前回も1万くらいで売れてましたしね。
やはりナムコは強いですねー。わかる気がします。

>絶対にダメだろうと思っていた、ファイナルなんとかは全然ダメですね!
いま見に行きましたが、ポスター的にはカッコイイと思いました。
けど、思い入れがある人が少なそうですよね^^;
結果が悪かったら、もう1枚はしばらく寝かせて機を待ちましょう^^;

>土曜日じゃなく週中で終了にしてしまいました…
>数百円ですが悔しいので修正はヤメました。
面倒ですけどシステム量数百円でかいスよね。
いくらで落札されるかわからないし。

>おかわり
>この東京での体験が強烈すぎて、他のを思い出せなくなってる…(^^;)。
>友達と会ったときにでも、聞いてみよう。
東京の体験ほどのインパクトはそうそう無いでしょう!^^;
特別なことじゃなくても楽しそうです。
友達との会話の録音でもいいですよ?(笑)

>黒づくめの人
>かなり独特な人でしたねー。
やばい。
すでにファンになりかけてる僕がいます(笑)
こういう人って、何気ない行動が面白いですよね。

>漫画とはいえ無修正
初めて見た薄い本は、何の2次創作だったろう‥
エロいのもエロかったけど、愛とパワーを感じました。
人を動かす創作は、内容がどうだろうと素晴らしいです!

修正が入っても最低限だったんじゃないですか?
きざみ海苔が申し訳程度乗った感じの^^;

>ちゃんと仕事してはるんですねー。
>影に隠れて右折禁止とかでのところで見張ってるヤツらとは大違いです。
カバンを開けられることに怯えながら、警察官の仕事の大変さを知る!
あの夏、おひ☆少年はまたひとつ大人になった‥。

一時停止とシートベルトも隠れないでやれ!!プンスカ
あ‥来月中に免許の更新に行かねば‥
誕生日が年明けすぐなんですが今月は行きそびれてしまった。
(ちなみにゴールドです^^)

>水草とか沢山
>詰まったりしそうですけどね…
タンクには水草が入らないように気を付けていました。少し入ってたけど(笑)
たぶんフィルターとかついてるから大丈夫(未確認)
車検を通したばかりの車だったので、クレームで整備させていましたよ^^;

>あまりそういう経験はしたくないですけどね(^^;)。
自分の事だと心臓に悪いですけどね。
複数人でのトラブルは、わくわくしちゃう自分がいます^^;

>またの機会を楽しみにしております。
了解です。そう遠くないうちに^^

>ローソンストア100
朝から開いてるのはいいですねぇ。文房具もあるのかな?
子供がスティックのりだのハサミだのを、使う当日のあさに言ってくる時があって
「ああ、ダイソーなら100円で3個買えるのに」とか思いながら、コンビニで高いの買うことが稀によくあります(矛盾)

>クリスマス
>ケンタッキーも目の付け所が素晴らしい。
すっかり踊らされて、定着しちゃいましたよね。素晴らしい営業展開です。
またちょうどいいのよ。普段からバクバク食べられませんからね。
「クリスマスくらいはー」と、ちょっと贅沢な感じがジャストフィットです^^

>鯖もラズパイに変えれたら、電気代の節約にもなりそうなんですが。
おお、省電力だし鯖こそLinaxの得意分野ですよね?(たしか)
まとまった時間が空かないと、なかなか触れませんよね?
僕もやりたいことがいくつか溜まっているのですが、ちょっとの空きだと手が付きません^^;

>テケテケ♪が聞けてないので、聞けるまではやってみたいですが
>その前に撤去されそうです。
ほんと。今の客付きならいつ無くなっても驚きません^^;
撤去前に5スロに移動してくんないかなー
そしたら負け上等で、半日打ち込む!(1日じゃないんかーい)

>RTしょぼいですよね。
RTのおかげで、ボーナス確立に割を食っているなら、
あんなしょぼいRTは要らない-_-;

>私めは11月くらいに入ったら、そのまま春になるまで同じ格好ですね(^^;)。
>普段着の場合、上はシャツ・服・上着ーの3枚。
11月から春まで同じで済むのは凄いし羨ましい。しかも3枚って‥
歩かないからそんなに防寒は‥と言っておきながら4枚着ていますねー
そして2月の流氷シーズンは、マフラー無いと歩けません。
首は防寒の要ですね。
冬の自転車でネックウォーマー必須なのはよくわかります。
耳当てもわかる。2月に耳当てないともげます(笑)

>車は寒くなるとエンジンがかからなくなるときがあって焦ります。
>バッテリーが無くなってきてるだけなのかも知れませんが…
バッテリーかプラグが弱っているかもしれませんね。
後、窓の氷は水(ぬるま湯)をかけたりはしています。
熱いお湯は割れそうで怖いですけど、「キズがなければ大丈夫」なんていう人もいますね。
4~50度なら大丈夫っぽいです。

>砲台の二人
>かなり命がけですよね!
>多分、兵士も王様に向かって弾を撃ってますよ。
撃つ前も撃った後も、弾がプルプル震えていましたが
あれは王に対する怒りの現れ!?

>あの3機合体した巨大バルーンを打ち落とすのは気持ちよかったですけどね!
ああー気持ちいい!!タタタとデカいのが小さくなり、そして消えるのがすごくイイ^^

>キュイン!
>それにしても中毒者が多いですよね…
あまりに気持ちが良いから、パチンコにまで伝染したんですよねきっと。
テレビのバラエティとかでも使われ始めたときは、
キュインと聞こえるたびに『バッ』とテレビの方を向かされたものです。
畜生!わかっていやがる!

>坊主憎けりゃってヤツかと。
>「うるせえな!死んでくれ!」とか思いますからねー。
そうなんですよね。
たまに友人に会社の事で愚痴ると、「うん、それは単に嫌いってことだ」と言われる事があります(笑)
いわれりゃ、嫌いじゃなかったらそんなに気になる事じゃなかったりです^^;

>グラⅡ
>同時期に出てた初代グラディウスは115Kほどでした。
「勝った!」と僕も思いましたよ!!^^
勝手な分析ですが、おひ☆さんはたぶん「ブランド化」と言ったら大げさかもですが
当時のコレクターとして信用があるのだと思います。
初代グラディウスの人は、「当時のもの?復刻?」と質問されていましたからね。
おひ☆さんなら、これまでの取引実績と同時に出品しているものを見たら、そんな質問はされないと思います。
それが金額に表れているのですよ^^

>とりあえず後2枚あったので、ちょっと寝かせます(^^;)。
寝かせて、「今っ!!」ってタイミングで165k超えを狙いましょう!^^

>10万スタート→入札0
タイミングですよねー。
高額取引直後はダメっぽいですよね?
久々に出て「これを逃したら次はいつ?」ってのが良いんでしょうね。
2回続くと「次もありそう」って心理が下がる原因のような‥

>後、タイム・ギャルそのものも発見。
>どれくらいの値段になるか、わからないですね…
ひょ~~~!凄そう!
1万行かない事はないと思いますが、どうなんでしょうね?^^;
自分で出品しているわけじゃないのに、楽しませてもらっています。

>ゲーム→アーケード→ポスターなんですが
>ここに、家庭用のゲームのポスターとかを出してる人がいて邪魔!
えー‥なるべく沢山の人に見てほしいって作戦?それとも素人?
どちらにしても、印象良くないですよね?
そんな輩は低額終了でガッカリしろ!w

>上手い人は何をやらせても
なるほど。上手さにもタイプがあるんですね。
僕は大して上手くもないですが、タイプでいったらパターン化する方です。
反射神経も悪い方ではなかったですが、特別良くもなかったなぁ^^;

周りに上手い人が多くて羨ましい。
そんな仲間が欲しかったなぁToT

>それは打たないとダメですね!
>大抵の場合、そこから確率が低設定の方へと収束して行くのですが…
今時期、高設定なんて無いと分かっているし、
自分がどんどん確立を下げていくのも分かっているんですけどねー‥
1/100のジャグラーが空いて座らないなら、スロットなんてやらない方が良いと思っています。
勝つことが目的なら、設定の高い可能性のある台に座るのが手段。
手段を蔑ろにして1/100をスルーするのは、オカルトと一緒。それはポリシーに反します。
結果負けても、こういう負けは納得できます。

>やられて無敵時間で進むのは邪道ですよねー。
家庭用移植やエミュだと、お金を入れないから気軽にごり押ししちゃうんですよね。
「やられたくない」という最大の前提が無いから、ゲーム性が破綻しちゃう。
やはり、ゲーセンでお金を入れて遊んだ体験は最高でしたね。
けどそうなるとやはり、ロストスターズは難しすぎて遊びづらい^^;

>ワードナ
>東亜プランのキャラクターものは当時は珍しかったですよね。
シューティングのイメージしかなかったですねー
ホラーストーリーとかスノーブラザーズとか?
って、調べたらスノーブラザーズはだいぶん後ですね^^;
ホラーストーリーはACの実機は見たこと無いです。
ほんとキャラ物はロクなのがないですね^^;(って怒られるかな?)

>ラビリンスランナー
>難しいのはトロッコ面くらいでした。
トロッコのあるゲームは良いゲーム^^
遊んでみようと思ったら‥無い!?

>そう言えば「1943改」で2人プレイですが
>1stプレイで大和まで行きました。
ええーー?そんなん絶対無理。全然簡単じゃないです。
大和までいったこと無いかも^^;

>我々の間では「あらため」と読んでいます。
>最初に読み間違えたのですが、ずっと続けてます。
わかる!勘違いでも最初に共通の認識になると、もう直らないですね。
かっこいいなら尚更。
ドミニオンで『議事堂(ぎじどう)』ってカードがあるのですが
最初の数ゲーム、誰が読んだか(こうじどう)。
皆、間違いに気が付くも、もう直りません。
あれ?ちょっと違う???(笑)

この前、友人と「ドミニオンはもう遊ぶ事なさそうだよね?」と聞くと
「だね。もうなかなか集まれないでしょ」となりました。
そんなに傷んでいないので、中古でよければ送りますが‥‥いかがですか?

>今が一般人になってしまっただけのことですよ…
>当時は一般人よりは、そこそこ上手い程度のレベルです。
僕は、地元の田舎町では上手い方と自分で思っていた(勘違い)のですが、
ネットで上手い方たちの話を聞くと、いかに普通だったかを思い知らされました。
田舎の限界^^;