返信先: 連絡板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 連絡板 返信先: 連絡板

#3541
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。

本日は、黒豆作りをしております。
大晦日に実家に持っていくので、今日作っているのです。
最初の大変な灰汁取り作業も終わって、後は弱火でコトコト状態。
ちなみに落としぶたは、100均の灰汁取りシートで代用してます。
落としぶたにもなるし灰汁も取れるし一石二鳥?
後、あのレシピ通りに作ると、かなり甘くなるので
うちでは砂糖は少なめにしてます。

>新たな6枚。
時間を1時間単位にズラして3枚ショボい(?)のを出して
それぞれから、さらに15分ずつずらして、期待できそうなのを3枚出品しました。
サラマンダは、やはり人気高いですねー。
スト2も入札はまだですが、ウオッチはサラマンダの次です。

ホント、ショボいシリーズは想像がつきませんねえ。
特にドラゴンなんとか(^^;)。
スクランブルフォーメーションは、そこそこ行くかも?

>鉄玉子
何かどらえもんの形をしたものもありますね…
使いにくそう。