返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3607
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
暇暇な1月3日のスタートですね。
暇暇とは言っても、正月からホールへは行けない感じですか?
まぁ、暇人でごった返していますからねー
僕だと、大抵は好きな台にも座れず、あわあわしてるうちに負けちゃうパターンです。
行かないに限るんですけど・・・ウズウズしちゃう(笑)

>どこぞに書きましたが、買うのはヤメました。無駄使いよくない。
素敵!鉄の意志!
ポスターが高値で売れても浮かれないその心。見習いたいものです。
「あの後ポチリましたーw」って言わないでね(笑)

>端っこじゃない部分まで適当に切って
>全然端っこじゃない(^^;)。
端っこだからと言って、格段に安いわけじゃないんですよね。
少々利益率が下がっても、沢山売ってウハウハ!
ズルいなぁと思いつつ、つい買いたくなる魔力が『端っこ』にはある(笑)

>そんな環境にいてるだけですけどね…
体温低いのは、手がかじかむほど寒いところにばかりいるからでは?^^;
寒いところにいるから体温が低いってことは無いのでしょうが、
どうか暖かくしてほしいです。
特に今時期は、抵抗力を上げたいですからね。風邪注意!

>あのトピック
>もしかして、ファイルUP機能がなかったから!?
はっ!∑( ̄ロ ̄|||)

>一昔前は、落札者に連絡入れてからのやりとりが結構大変でしたね。
>今は、挨拶文とか送ることなくできるので、かなり楽です。
入札する側も楽になりましたね。取引ナビでしたっけ?
指示通りでスイスイ進みます^^
評価のコメントまで定型文が用意されていますしね。楽ちんですねー

>ヤフオクはツール
>発送詳細の部分とかも自動でやってくれて楽です。
「即売くん」の表示はよく見ますね。
しかし、発送詳細の部分も自動でやってくれるとは‥便利ですね~感心しちゃう。

>こんなシステムとコツがあるんですね
>この設定をやっておうと上の方にきてくれるので確かに注目はされやすいと思います。
一日数十円なら、費用以上の効果が期待できそうですね。
けど、皆が注目機能を使ったら!?
さらに金額の上がった『超注目』機能が実装される!?(以下無限ループ)

>指さし確認
>指でさすだけなのに、凄い効果ですよね!
普段絶対にひとり言とか言わないのですが、この時だけは口にだします。
「ガス良し」「ストーブ良し」(笑)

>何事も最初が面倒。
20年前はかなりの枚数だったのですが、最近はもう・・
今年は30枚ちょいだったかな?^^;
入力はすぐに済みそうですが、少量だけにメリットが薄いかも(笑)
沢山出している時に、やってあげれば良かったなーと、今思っています^^;

>棒鱈
>焼いた後も、ずっと水に漬けてありましたよ。
ほう、焼いた後も!面白いですね~。
鱈って味が濃厚な魚だから、水に漬けていても美味しいのが想像できます。

>実際はムードメーカー的な存在
>ーではないので、空気が読めないのだと…
ええ?いよいよ良いところが無い・・・^_^;

>私の活動なんて、やろうと思えば誰もできる範疇の活動でしたけどね。
>本部の人と月に一回くらい手紙を送るとか、それくらいでしたから。
やってる当人はそんな感じでも、実際は支部長にしかわからない事も沢山あったと思いますよ?
そして、そういう場に身を置いたり、名前のついたサークルを作ったりすることで
ゲームに対するモチベーションは全く違うものになると思います。
だた集まってゲームするだけ?それが得難く素晴らしい環境!^^

>タイヤはノーマルなのに無理矢理帰りました。
>よく事故らずに無事に帰れたなーと思います。
雪の中ノーマルタイヤで高速道路‥ほんと、よくぞご無事で^^;
北国の民はノーマルタイヤの恐ろしさ無謀さを分かっていますからねー
雪の降る1ヶ月前にスタッドレスに交換する人もいます。
FRだと、まっすぐ前を向いて走るだけでも難しい^^;

>4号機の「ベティブープ」
>ベティブープでに\2K投資で6997枚獲得は\137Kの回収。
24K負けからのプラス100Kオーバー。
ああーこれはいけません、頭が馬鹿になっちゃうヤツです(笑)
2K投資で約7000枚出たらそりゃー楽しい!
けど、そのあと触っていないというのがすごいなぁ~
僕なら勝ち分そっくりベティに突っ込みかねない^^;

>当時は箱だけでビニールのカバーとかありませんでしたからねー。
>お菓子とかでも(^^;)。
でしたね。マークⅢはそれで返品が可能だったし、メガドライブも箱だけだった。
スーファミも紙の箱でしたね。PCエンジンは‥?覚えていない^^;
お菓子は、グリコの「毒入り危険食べたら死ぬで」事件からビニール包装ですかね。
当時いきなり厳重になった気がしますが、今やそれが当たり前ですね~
毒の混入にしろ、アタリの確認にしろ、セキュリティが低かった^^;

>全部サラマンダ
>今回の落札金額次第では、とても悔やまれることになりそうです。
くぅ~、高額で落札されたら嬉しいけど、複雑ですね^^;
悔やまれる結果になりそうだーw

>そもそも打ちたい台が、その1台だけだったりしますからね-。
狙い台以外を触らないで帰ることができると良いんですけどね‥
最初は打ちたい台をいじっても、負けが込んでくると『出そうな台』(※根拠なし!雰囲気w)をいじり出します(笑)
「触った事がない台のほうが出るかも」とか考えて(←馬鹿になってる。制御不能w)

>水中銃のゲーム
>「ブルーシャーク」(タイトー)でした!
おお!‥と検索すると‥‥あれ?
確かに水中銃だけど、知らないゲームだ!(笑)
で、自分の知ってるゲームは何だったのだろうと探しまくりました
僕の方はセガの『SEA DEVIL』というエレメカでした^^;
投影されたエイを水中銃型のコントローラーで狙い打つのですが
違う名前のサメバージョンもあるそうな。
文字だけでやり取りする難しさ。おもしろいですね~^^

>そういえば、カロリーは高いのだろうか?
>そもそも、作るときにあの砂糖の量を見ると恐ろしいですが…
砂糖250gが想像より多くて「え?あれ?マジで!?」って感じでした。
しばらくクッキーとか焼いてないから。感覚を忘れていました^^;

タイトルとURLをコピーしました