返信先: 連絡板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 連絡板 返信先: 連絡板

#3610
コケガエル
キーマスター

お疲れ様です^^
食べ過ぎで胃腸の調子が良くないです。げふ~

すとにーは安定の人気ですね。
さらまんはこれだけウオッチがあれば、終了直前の大爆発があるのでは?ドキドキ

そして、くりきんに何があったというのでしょうか!?
誰かツイートしたのかしら?^^;
がんばれスクラン!くりきんに抜かれたぞ(笑)

>春日大社は橿原市ではなくて、県庁のある奈良市ですね。
失礼しました。
初詣は地元の神社にしか行ったことのない田舎者の悲しい固定観念でした。お恥ずかしい^^;
他県の方が北海道の事がよく分からないように
北海道の人も本州の事がよく分かっておりません(偏見w)
北海道が広いように、奈良県も広くて沢山の市があるんですよねー
奈良県ってだけで『大仏』とか『鹿』ってイメージに囚われちゃいます。違うっつーの^^;
ホントすみませんm(__)m

>ちなみに、この写真は半分くらい進んだところです。
>見た瞬間帰りたかったです。
僕は人込み苦手なんですよねー‥帰りたくなる気持ち分かります。
けど大変な分だけご利益ありそう^^
パチ屋のグランドオープンと思えば行列もまた楽し(バチ当り)

>波に逆らって帰れるんですか?
>一方通行なので帰れません…
ですよねー。この混雑で一方通行じゃなかったら恐ろしいですよね^^;
頻尿モードですか。冬の行列は緊張しますよね。
友人が冬のイベント(朝イチ777並び高設定)の並びで、
2時間並んだのに開店5分前に離脱したことがありました(笑)

>夏場ですと、朝の8:30に整理券が配布されて9:30には一日分が終了するそうです。
味が良いのはもちろんですが「1時間で売り切れる」というのも人気を後押ししていんるんでしょうね。
朝並んで整理券をゲットして、ワクワクしながら時間まで観光とか楽しいだろうなー♪

>今食べておいて良かった。
夏だと整理券が無い事にはノーチャンスですよね?
整理券をゲットするのも大変でしょうし、正月からラッキーですね^^
けど大丈夫ですか?手がかじかんで、体温も下がったんじゃ‥(笑)

>今回は、しわもあまりなく破れたのも少なかったです。
いいっすねー。こっちは結構破れたのが目立ちました。
レシピだけ見て作ったのですが、煮始めてから動画を見たんですよねー。
僕はザルでガシャガシャと洗ったのですが、動画ではボウルでそっと優しく洗っていて
「あれれ?マズった!?^^;」となりました。
レシピのポイントで「空気が入って硬くなるので、煮あがるまで決してふたをとらないこと。」
次の行で「黒豆が煮あがったかどうかは、一つぶ縦にして、親指と人さし指ではさんでみる。」
豆を潰すには蓋を取らなアカンやろがい!と思いましたが、どうなんでしょうか^^;

>ファミコン用で発売されていたんですね
>それは知りませんでした!
僕も検索して初めて知りました^^;
箱・取説付きで2000円前後くらいみたいです。

>こちらもそれが嬉しくて、ついつい毎年作ってしまうことに…
>買えば楽なんですけどねー。
作って楽しい、食べて美味しい、そして褒めてもらえる‥‥嬉しい#^^#
買ったら楽ですけど、楽しい嬉しいほうが良いですよね。
来年も絶対煮ます。目指せ黒豆マイスター^^