返信先: 連絡板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 連絡板 返信先: 連絡板

#3792
コケガエル
キーマスター

お疲れ様です^^

>1/16の20:30頃のウオッチ情報♪
おおとぉ!?あるかのに入札が!!
なーんて全然驚いていませんよー
奴はてっぺんをとる男ですから(今回の中ではw)
期待しましょう^^

>あの筐体は自分の体重がかかってくるので
>重いと上手く操作できないんですよね…
僕が遊んでいた筐体も、スティック操作に合わせて椅子が動くアナログ(?)式の筐体でした
けど、いま検索してみると「あれ?電動?」って画像しかなく・・・
黒いスチールパイプで組んだような、簡素な筐体だった記憶なんですが‥
(何かと間違っている???)

>ゼビ語や設定は先に作っていたような?
ゼビ語は先にあったんですね^^
小説とごっちゃになっていました。

>実はゼビウスが出た当時は、まだゲームにハマれる環境になかったので
僕もゼビウスが出たばかりの頃は、そう高い頻度ではなかったですね。
けど、親の買い物についていき、隙をみつけてはゲームコーナーに(笑)

>「跳ね続けるネズミ」にしないとダメでしたね。
具体的すぎるので、ヒントとしては「跳ねるネズミ」で正しいかと^^
ボケようとして、一生懸命ネズミがでてくるゲームを考えました。
が、出てこず(笑)

>氷のステージまで行ったことが無い男
はっはっは!
それが本当なのです。
キャラクター、画面、サウンド、世界観。どれも愛していますが、
ゲームプレイにはさほど惹かれなかったという‥。
早々に諦めたのですな^^;

>もっとヤバいことも体験してそうですね…
僕はガチャピンの中の人はノッポさんだと睨んでます。
ベトナム帰りのポンコツは世を忍ぶ仮の姿。
ガチャピンスーツを着た時のみ、運動能力を全開放します。
ゴルゴ13のモデルはノッポさんなんですよ?(適当)