返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#4003
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
連休も終わり日常へ。
けど火曜スタートは嬉しいですよね。
たった1日短いだけですが、一週間がぐっと短く感じます^^
では今週も元気にいきましょう!

>ハンドメイド・メイは見られましたか?
ついこの間、鯖ちゃんにあるのに気が付いて気になっておりました。
その前におひ☆さんがお勧めしてくれていた他の2作を拝借しましたー
(あれ?ハンドメイド・メイも頂いたんだっけ???^^;)

>あのアニメは主人公のライバルの南原くん(だったかな?)が最高に味があります。
>後、彼の声を当ててる声優(名前忘れた)の技術力が半端ないですねー。
む、それは楽しみ。
ドラマでもアニメでも、俳優さんや声優さん個人にはそんなに興味無いのですが
演技は物凄く気になります。
(声が合わなかったり、演技が下手だと見る気が失せたりします^^;)

>ヘルプ作業に入ったのですが、ふわっとした指示しかこず
>すげえ難しい処理なのに本日中にやってね♪とか。
うへぇー、話を聞くだけで腹がムカムカ。
ふわっとした指示は本当にストレスが溜まりますよね -_-;
本日中にやってね♪もイヤですけど、おひ☆さんの腕を信じての事ですよきっと。
頼られることは認められているのと同義です^^

>崎元仁さん、まじですげー!
非力なマシンを経験し、かつ現役で活躍される方は地力が違いますねぇ
音源に負けない曲の力を感じます^^

>独立、起業!?
>やろうと思うだけで、なかなかできるもんではないです。
本当にそう思います。何があっても全部自分の責任ですものね。
腹が座っていないとできません。
尊敬しちゃう。

>こごみ?はにゃー?
>どうやらマイナーな山菜なんですね。
しょ、しょうなのーーー???(驚)
こちらにレンゲがないように、土地によって違うものですねー^^;
まあ、クセの無い山菜で、湯がいてマヨネーズ+醤油+七味で食べるのが美味しいです。
アスパラとかブロッコリーに近いかなぁ
今度採れたてを送りますよ~^^

>土筆
>是非是非食べてみてください。
頑張ってハカマを取って食レポします^^
太いの生えている場所を探し当てなくては!
(普段見るのはひょろひょろw)

>レンゲ
>代わりに見ておいてあげます♪
お願いします。そして写真をアップしてください。
検索で出てくるものより、おひ☆さんが見たものを見たいです^^

>ジャグラーでチェリー
まあ、ギャグですね。
4号機は小役を取りこぼしても減算値があるからプラマイ0になるまでチェリーが高確率になりましたが、5号機は減算値が禁止なので完全にこぼし損。
毎ゲームチェリーを狙わないと機械割が下がるから、ジャグラーを打つ人間ならDDTは基本中の基本。ライターなら尚更。
なのに「まだチェリーなんか狙っているの?」というスロットの基本とライターという存在(自分)を真向否定するかのような発言を、上から目線で吐き捨てたのが面白かったというだけです^^;
ここで沖ひかるさんが言いたかったのは「しこしこチェリーを拾っているだけじゃジャグラーは勝てない。そんな事よりフィーリングを大事にしろ」という事でした。
売れる(勝つ)ために、アイドルの基本である歌(チェリー)より、個性やトーク力(フィーリング)が大事という表現をしたかったのですが、僕の文章力がお粗末なおかげで、おひ☆さんを困らせてしまいました。
ごめーんちゃい^^;(夢夢ちゃん風に)

>回収できないままサービス終了
>ユーザーに優しいゲームほど、終了しやすい(^^;)。
みんなマゾですよ。
キビシイ課金ゲーの方が燃えるという^^;

>ポケモンGOなんて、殆ど課金する必要がないですねー。
>ゲーム内で買うアイテムも、課金しなくても頑張ればゲーム内で稼げるのが凄い。
最近人気が再燃しているのを感じますね~
ワンコの散歩していると、必ず公園の横に車を止めてスマホいじってる人を見ます。
今は冬で路肩に除雪の雪があるので、道幅が非常に狭くなっています。
そこに車を止めてゲームしているんですよ?正直迷惑-_-
マナーに気を付けて楽しく遊んでほしいものです。

>いや、終了はしてないんですが、放置してます。
>後、たまにA-320で遊ぶときの備忘録として役立ってます。
おお、こんなガジェットが!知りませんでした。
ちょっと遊ぶのに良さそう^^
そしてギルのGIF。ソード、防具の色が変化する『進化ギル』が良いですね。
これって、おひ☆さんがGIFに??素敵

>入手が困難な時代がありましたからねー。
>最初に火が付いたのは、獣王でしょうね。
欲しいの分かるな~‥サバチャンの曲自体が良いし
そういう素材を手に入れること自体が難しい時代ですよね?
僕はキュイン音がほしかったり、初代綱取り物語を手打ちしたり、ビリーのポポポポーンが欲しかったり。そんなノリの先駆けですね?

>奥村掲示板
>知識とか打つ技術とか普通じゃない。
ある程度以上の熱量を持っていないと掲示板に参加しないし、オフ会はもっとですよね。
そしておひ☆さんも、そこに集いし猛者の一人。
話が合わないはずがない!いいな~^^

>ラブリーレミ
>元はダンスダンスーと言う台で、それの続編ですね。
ありゃ、打っていたのダンスダンスかも?
画面とキャラは覚えているのですけどね。
セガサターンでも遊んだような??

>特に、あだち充は殆ど絵柄が変わってないのが凄い。
>変わってないですよね?最近見てないですけど(^^;)。
僕も見ていませんが、変わっていないと思います。
普遍的な魅力を持っているという事ですよね。
流行りの絵は古くなりますからねー・・・^^;

>タッチの最終話を友達に聞かれて「確か達也が記憶喪失になるねんな。」
島本和彦は大好きですが、さすがにそれはあだち充に失礼です(笑)

>「レイジ」とあるのは、本名だからなのかなー。
そうなんですかねー。何を描いても可愛い作品でしょうからね。
エロでもマイナー雑誌でも、過去の人気作家が頑張っているのは元気もらえます。

>もう1が立ってますから確定です。どのルートを通ってもダメです。
しょんなぁ。
けど、フラグが立ってなくても、自然とそっちにいっていましたね。
完全に通常ルート(笑)

>重々しいのにシンセドラムがポコポコ
>何故、あんなに人気が出たのですかねー。
僕も不思議に思っています。
個人的には許容できないほど雑な仕事に思えて、あまり好きではないのですが、
ゲームが単純に面白いんですかね~?(やり込んでいないので分かりません)
初代グラディウスに感じた美しい部分が、初代以降のシリーズに感じる事ができません。
悪く言うつもりはないのですが、ううーーーん‥

>かにぱんチョコ
>パサパサの食感がさいこー!(褒めてます)
飲み物が無いと、最悪のど詰まりして死ねますよね?(褒めてます)

>長く続けると、そんな斬新さも薄れるわけで・・・
>そうなる前に終わるのが一番なんですが編集者が許してくれない(^^;)。
特にジャンプはそうですよね。
人気投票とかアンケートの結果で、止めたくてもやめられない。止めたくないけど打ち切り。
まぁ、実力の世界だし、出版社も慈善事業じゃないからしょうがないのでしょうけど。

>ネカフェ
>車で15分くらいの所にありました!
うわあ羨ましい!
6時間パックが1130円???安い!!
6時間もあれば何万円分読めるだろう・・・

>MO
>実家にまだ、ドライブはあるハズなんですが。
おひ☆さんのX68(EXPERT)はSASIですから、98に繋いでいたのでしょうか?
僕も持ってはいましたが、大分安くなってからです。
最初は恐ろしい値段でしたよねー68用なんて数十万していた記憶が^^;

>音楽は、寝る時と、車の長距離移動の時だけに
>今日は、リターンオブビデオゲームミュージックでした!
うん。飽きることなくずっと聴いていられます^^

>かぶされるようなポスター
>とか思ってたら、リブルラブル出された(T_T)。
恐ろしい・・きっとお互いに「ガーン」ってことが沢山あるんでしょうね。
どこかで協定を結ぶことはできないものか^^;

>ねぇ~ねぇ~島娘
>あれほどレバーを叩く手に力が入る台は他にはありませんん!
説明を読んで、改めてバランスの良い台だと再認識しました。
いいですね~。僕ももっと打ち込めば良かったです。

>REG単で終了してもニヤけちゃえる
>何て説明すればいいんだろう。もうM気質な感じですね(^^;)。
へ、HENTAIだーー!!
可愛いんですね?すべてを許せちゃうくらいに^^
パネルもずるいよな~、ちょっと台を擬人化しちゃう(笑)