返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#4623
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>木曜日になれば気が少し楽になるのですが。
木曜です。今日も天気がよくてやる気に満ちていますよ!
あと2日、頑張る!^^

>「2Kでいいよ」と言っておきました(^^;)。
>ゲームの経験値感覚で貯まるのを楽しんでる感じ(^^;)。
素晴らしい!
お金を貯められる人は、お金の使い方が上手で憧れます。
僕は「つい」散財しちゃいますからね。
お金が無いなら無いで苦じゃないのも含めて、貧乏人の感性だなーと悲しくなります^^;

>来週の4/3(水)は、出向先の創業記念日とやらでお休みです!
>稼動しようかなー。
いいですね。こういう息抜きをして、普段は節約。
見習いたいです。

>ボリュームが凄いです!お疲れ様でした!
それがですね。
スクリプトを組んで、半自動インスーラ―を公開されている方がおりまして
昨日実際に使って衝撃を受けていたところでございます(笑)
あの難産はなんだったのか^^;
けど、あの工程をやったことで、インストーラーが何をしているか完全に理解できたので、凄く良かったです。
後は、僕の記事を見て、クソ面倒な手順で悲しい思いをさせないために、早急に追加記事をアップしたいところではあります(笑)
それがすごいのよ、ターミナルでコマンド打たなくても、スマホでディスクの入れ替え出来ちゃうの!便利すぎでしょΣ(゚Д゚)

>最初に洗ったりしてるときに、長い虫が出てくるので
>正直食欲が失せるんですよね…(^^;)
あー殻のひだの隙間に居たりしますね。
洗ってる時はテンション下がりますが、食べるころには復活しています。
脳が忘れるように、そう努めているんだろうなー(笑)

>そう思うと生で食べた方がお得な感じがします。でも怖い。
生ガキは美味いですよ~、ポン酢と万能ねぎ(or紅葉おろし)でちゅるっと#^^#
フランスでは生ガキばかりらしいですね?

>モモとパロを落札した人
>まだ支払ってくれてません。
えー‥注文つけるなら、最低限入金は早くしてもらいたいですね。
そんな人と取引するのはイヤですねぇ-_-;

>ジャンクだと破棄してもらうのですが
>北の地に送っても良かったのかも知れませんね!?
いえいえ、お気遣いなく^^
ただ心配なのは、壊れていないのに「ジャンクです~」と言って普通に販売しないかが心配。
こちらからは確認できないですからねぇ‥^^;

>マークⅢ
>久しぶりに動かしてあげますか!ってテレビが問題!?
コンポジット(RCA)をUSBでPCに映したり、HDMIに変換できたりするものが
Amazonで1000~3000円程度で売っていますが‥いかがですか?

>MDの箱が出てくるまではお付き合いは無さそうです(^^;)。
>でも買い取り価格は色々調べましたけど、結構上位なんですよねー。
高値で買い取ってくれるなら、店の評判なんて関係ないですからね。
それをいくらで売ろうが買わないから関係ないし^^;

>一本外れると横のスポークに負担がかかるためどんどこ外れて行くそうな。
>最悪ホイールごと交換ってこともあるそうなので
こわ~。
お高い自転車なら、ホイール一本でも・・・ざわ・・ざわ

降水確率30%ならイケそうですね。晴れるよう祈っております。

>やはり寝たい!
最低20分。できれば30分寝たいです。
寝過ぎはダメらしいんですけどね。理想は15以内だそうですよ?

>痛いのは好きじゃないなー。
>恥ずかしいのはいいかも(変態!)。
Mですが、同じく痛いのはイヤだな~
辱められるくらいが良いですよね(変態。)

>ママチャリは後輪を外すとブレーキも外しちゃうので
>その後の調整が結構大変なんですよね…
チェーンカバーが密閉されてるし、難しそうだし面倒そうです。
そのうえ調整なんて・・・ぐえええ^^;

>スポーツバイクは走ってるときにパンクをしたら
>即効で交換する必要がありので、外しやすくしてるんでしょうね。
基本乗ってるだけで、申し訳程度に留めてる印象ですが、合ってます?^^;

>大き目の川があれば、大抵の場合両脇に桜の木が植えられています。
>春に川の横の道を車で走ると、アウトランナーズの日本ステージみたいな感じです。
あと、樹齢が高いのか、大きな桜が多い印象です。
テレビで映すのが大きいのばかりというのもあるのかもしれませんが。
大きさも規模も、僕の町で見る事のできる桜とはスケールが違うのは間違いないです。

>トリカブトと非常に似ている
>画像で出されると「全然違うやん!」って思うのですが
思いますね。実際にみても「違うやん」と大抵の人は思うのでは?^^;
けど山菜取る人の数と、年寄りのうっかりで事故が起きるんですよね~
トリカブトも花が全然違うので、成長すると間違えようが無いのですが
ニリンソウが食べて美味しいのは若葉の内で、しかもトリカブトと同じ環境に生えるので混じる事があるそうな。
命がけでウォーリーを探すようなものですね。
うん。食べなくていいな(笑)

>NEOGEO-CD
>本当に10K超えちゃった。箱・説明書が綺麗だからかな?
やはり箱・説明書の存在は大きいですね。
次回からもっとアピールしてもよいのでは?^^

>劣化させるのは紫外線と湿度が影響大
>紫外線は受けまくりだとは思いますが。
それが案外守られているのかも!?
フロントガラスは車種に係わらずUVカット率98%以上だそうです。
案外、日当たりのいい室内より安全だったりして^^;
思い出してみても、車のシートや内貼りが日焼けで変色してるの見た事ないかも。
煙草の黄ばみはありますけどねー。

>ナムコのポスターは兎も角、他のメーカーのポスターなんて
>どうやったら入手できるかなんて、普通はわからないですもんねー。
いや~本当ですよ。感服いたします。
やはりゲーセンでバイトしていたのが良かったんですかね。

>他にもカタログやポップ等沢山持ってたんですが。
>大量にあったポップはどこに行ったのだろうか…
探しましょう。探さなくては。すぐに探すのです(真顔)

>直接、陽の光が当たっていないところでも色あせていきますもんね…
>太陽恐るべし!
隙間なく貼らないと防ぎきれないようです。
太陽は怖いですよね~
ペットボトルのコーラを外に出して放置したら透明になりますからね~
自分でやったので間違いありません^^

>Amazonで買うのがメインになってからはしてませんねー。
>最初の頃は伝票が入ってたのに最近は入ってないことが多くて。
1~2年くらい前までは、必ず納品(領収)書が入っていましたよね。
最近は自分でプリント。
良い事だと思います。あれ要らない^^

>Switchの別バリエーション
>ネットのニュースで見かけたのに、詳細を見てませんでした!
安かったら僕も欲しいです~^^

>しかし、あんなチップは一体誰が作っていたのだろうか…
>買い手が結構いてるから、結構儲かってたのかも?
中国で作って二束三文で打っているのでしょうね。
原価数十円だよな~^^;

>ジャガイモを使っていると話を遥か昔に聞いたことがあるのですが
>そんな話聞いたことないです?
フリークではないので聞いた事ないですが、ありそうなエピソードですね。
初期は資金もカツカツでしたでしょうからね~^^;

>いつから日本のお父さんは、こんなに弱くなったのだろうか…
>昭和の頃は、お父さんに逆らうことなど考えられない時代だったのに!?
本当ですね~。父の時代でも亭主関白は普通だし、祖父の時代は完全に逆らえないですよね。
生きるだけで大変だったから、守っている。守られているということに自覚とプライドがあったのかなぁー‥それで立場をはっきりさせないと気が済まないみたいな??
今は生きるだけならユルイですからねー、共働きも当たり前だから威張るタイミングが無いですよね(笑)

>アメイジンググレイス
>歌が流れてくると戦慄しそう。
周囲の嫉妬でヒリついた空気に(笑)

>玉を拾ってないのにアタッカーが閉まる
>釘師の技術が悪いほうに凄すぎます(^^;)。
ネットでスタートチャッカーの上で玉が鎮座している写真を見た時には「いくら何でもそりゃないだろう」と思った事がありました(笑)

>蒸発皿ですか?
>よくヤカンを置いてましたけど、その代わりみたいなものでしょうか?
そうです。ヤカン代わりです^^
こっちはストーブの火力も点けている時間も違うので
ヤカンでは湿度を保てないので、金属製のタライを置きます。

>あいつらゴミですからねー。あれ?
そうそう、お金の使い方としては、最低の部類ですよね。
あれれ?

>インスタント食品を食べる機会が減ったんですよね…
ステキ。奥様に感謝ですよ。
僕は今日の昼食もインスタントになりそうです。
とほほ~