返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#4766
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
火曜の朝になってしまいました。嬉しい。
これでまた一歩GWに近づいた。くくく。

>この土曜日は兄が入院(手術)したのでお見舞いに行ってました。
>いつも元気な人が弱ってる姿を見るのは寂しいですね。
あらら、回復されているようで何よりですが、心配でしたね。
この歳になると兄弟の絆が強くなりますよねー
昨日から姉が札幌から帰ってきているのですが、毎回楽しみにしています。
退院が楽しみですね。
凄いウナギを喰らわせてやりましょう!ぐはぁーーーー

>防災グッズとしてカセットコンロも買っておこうかと。
>そう思ってAmazonで検索してみたら結構高いんですね!?
おや?割としますねぇ。
くそダサいやつならホームセンターで安く買えそうですが。
ちょっとデザインが良いと、高いんですよね^^;

>次回の恒例のクイズを考えていて、ゲームの詳細を忘れているときがあります。
>昨夜は某アルファ電子のゲームをしてみました。
>こんなのによく50円突っ込んでたなーと思ってしまいました。
だからちょっとでも長く遊ぶために必死でしたよね。
何なら面白さより長く遊べるゲームを選んでいましたから(バカ)
アルファ電子・・・パッと思い浮かぶのはエクイテス

>色々意見があるようですが、自分としてはイマイチだなーと。
>何か安っぽく見えます。
同感です。変わる前ですが、もう違うデザインに変わってほしい(切実)

>レコードプレイヤー
>EP版?78回転のヤツもあるので、それも聞けるのがすごい。
凄いですねー
おひ☆さん、今回のを入口に高級オーディオの世界にハマらないでね
今お金持ちだから心配^^;

>ソノシートは柔らかいから、下にSPレコードを敷いてその上に乗せるんですよね。
BEEPのソノシート懐かしいですね。僕も聴いていました^^
はるかな夕日ーそれは~♪

>普通、過去に自分が持っていたものってゴミばかりですもんね。
>倉庫に放り込まれた程度ですんでいてよかったです。
お父様にも、いや家族みんなでウナギを食べましょう!^^
(いや、嫁さんにお尻つねられるか^^;)

>白いシュークリームとチーズケーキを買って帰ってあげました。
優しくして妻が喜ぶ。自分も嬉しい。そして美味しい。
良い事ばかり!

>FAT32の外付けHDDにDVDのimgファイルをコピー
>もう一個HDDを用意するしかない…
光メディアになんて焼いてらんないですしねぇ
どうしても、もう一台HDDが欲しい

>ミズバク
>しかし、何故あんなソフトを当時買ったのか。
コンプでも目指していなければ、手を出さないタイトルでは?
と言ったらミズバクをバカにしすぎでしょうか?^^;

>ガーディアンフォースはサクセスのシューティングなんですね。
>ちょっと動かしてみましたが、何故そこまで高騰してるのか不明な内容でした。
希少価値なんですかねー‥
最近のレトロゲームの高騰っぷりを見ていて怖いと思う事もありますが
スマホのガチャに突っ込むよりは、よほど健全な気がしてきました。
資産になるし^^

>同好の方々
>どんどこ増えてきていい感じですね!
おひ☆さんのおかげですから\(^o^)/

>メタルマッチ
>しけって使えないと最悪ですし、逆に急に発火する可能性もあって怖いので
>こちらにしてみました。
おひ☆さんに教えてもらわなきゃ一生欲しいと思わなかったかも??
今、猛烈に真似して買いたいです。絶対に価値がありますよね。

>メタル…と言えば、ゲームでは何を思い出しますか?
いや、狙っている訳でもなんでもなく一瞬で「ヘビーメタル」を思い出しました。
最初馬鹿っぽくて失笑していたんですよねー。けど遊んだら面白くて!
ここのブログにたまに出現する「アチ」さんと結構プレイしていました^^
次は【メタルスレイダーグローリー/HAL研】かなぁ(←ひねくれ者)

>ジョージさんは、面白いって言ってもらえて良かった!
スロで好きだったので興味ありましたしね。
良い意味で古い味わいがあったし、期待通り面白かったです^^

>あ、南極のヤツ放置中だ…
ま、よほど時間があいたら^^
個人的には『ここ5年で記憶に残るアニメトップ3』に入りました。

>モブサイコの2期も素晴らしかったです
>やはり、今回も霊幻先生がカッコイイですか!?
かっけーっす!ああいう大人に私はなりたい(手遅れ)
ワンパンマン2期も今クールからスタートです。
終了後に・・・

>ルートラボと言うサイトでルートを作っておいて
>それをスマホに送って当日はナビ代わりにします。(あれ?先日ナビを買ったのでは!?)
大不評のナビはもうクビ!?かわいそう~(笑)
しかし、今時はスマホでなんでもできちゃいますねー
便利すぎて怖い^^;

>初日は、いきなり鳴門海峡を見てきますよー。
写真撮ったらまた見せてください^^

>年金持ってふらふら
>今は1パチがあるので、生活に困るほど使うことは無さそう(^^;)。
けど1日に5000円負けたら月15万ですよ!?
(100%負け&一日も休まず前提w)

>勝ちにくいから勝ったときの脳汁がヤバイ
>「また出るのでは!?」-と思って行ってしまうのですかねー。
いや、もう金額の問題ではなく、脳が自分で脳内麻薬を出したくてしょうがないんですよ。
パチンコの刺激に慣れちゃうと日常生活でドーパミンが出づらくなるそう。
パチンコが怖いのは負けている時でもドーパミンが出るんだそうです。
勝ち負けに関係なく足が勝手にパチンコ屋に向いちゃうんですね。
こうなるともう依存症ってやつです。
いまホールにいる人の何割がそうなのだろう^^;

>読み通りの動きをすることはそんなに無い
>ただ、打ってるうちに回転数が上がってくるときもあるんですよね。
ムラはありますよね!なので最低1kは打ちます。
1kでも全然平均にはならないんですけどね、そこはフィーリングで^^;

>無抽選ゾーン
>え!?今は本当にそんな台があるのですか!?
参考までに↓

>小物入れから、たまに出てきますが
>2GBとかゴミみたいなのばかりなんですよね…
昔は2GBで十分でしたね~スピードも遅かったし。
会社の引き出しに256MバイトのUSBメモリ入ってますが
たまに見つけると、ふふってなります#^^#

>ラズパイに使ってしまったのならば仕方ないですね。
>何かのついでに買うしかありますまい。
ラズパイ用にこの前2枚買いました。
ラズパイは3コ追加を買ったのに。
足りてねーじゃん!!!

>魔物ハンター妖子
ビキニアーマーに胃もたれしていたところに突如現れたチャイナドレス
良い#^^#

>Switchの横長画面をコントローラーで縦に挟むことが
>2Kだったら買えそうですね。
普段は中華製のバッタモンは大嫌いですが
こういう時は「なにをモタモタしてんだ」と思ったり(笑)
電気を使わないモノなら中華製でもいいかな^^;

>今回は「鶏のよりみち」と言う焼き鳥食べ放題の店にしました。
>2時間3Kで食べ飲み放題ってステキ。
焼き鳥の食べ呑み放題って・・・控えめに言っても天国でしょ?

>マキシマム・ザ・ホルモン
くるくると目まぐるしく展開する曲はクセになりますよね。
こんなの他にないと思うのは、僕がこのジャンルに疎いから?
いや、唯一無二の才能ですよね?

>今からWin10にするとサポート時間も結局短くなりそうなので
>早く次のOSを出してほしいところ。でも、そんな話全然無いですよね…
ナンバリングは10が最後で、10を永続的にアップデート(有料?)していくような話もあったような気がします^^;

>AACの高ビットレート
>こだわってますねー。
いえ、もう全然です。iPod使っていた時はAACでしたが
最近は何でもどうでも良い感じです。スピーカーも酷いし^^;

>車とかで聞く分にはMP3で音も十分ですし何より量が入れれるのがいいですね。
どーせ走行ノイズまみれですからね。MP3最強ですよ^^

>MK3版の「覇邪の封印」のBGMとか。
FM対応が嬉しかったなぁーー
全然プレイしなかったけど、音楽は結構聴いていました^^;

>あいつら、わからないでしょうね。
本人が満足しているなら、他人がどうこう言うことは無いですよね。
末永くお幸せにって感じです。
裕福で羨ましい限り^^

>なので煙は滅茶苦茶嫌いなのですが、臭いは昔のパチンコ屋さんや
>ゲームセンターを思い出してしまうので、一瞬くらいならばOKです。
独特の空気感が蘇りますよね。大好物^^

>中津賢也の「黄門☆じごく変」とか持ってましたー。
なつかしー!
「てっぺー参上」持ってました。
源平討魔伝の漫画がありましたね。

>ちなみに過去に買った台は…
いっぱい持っていましたねぇ^^;
「ジュエルパニックハイパー」はご指摘の通り知りませんでした。
田舎弱小パチンコ店長さんにもらったとか、思い出深いですねー
って、これはもう無かったんですね。

今何をされてるか気になりますねー。

>秘宝伝
>やろうと思えば、ちょちょいで出来てしまいます(謎)。
もう(謎)も無いし、アレもないだろうなー
すぐに出てくるかもですが^^;

>その店には「STICKY5」とかも置いていたなあ(^^;)。
えー?なにそれ?聞いたことないです^^;
道東はスロット後進国(?)だなあ

地元の全ホールの全島がバラエティでも、
全然足りないんだからしょうがないか -_-;