返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#4959
コケガエル
キーマスター

おはようございますー。

ぐおおおお、平成最後の挨拶が出来なくてすみません!
昨晩は実家で父と食事&飲酒をして、ファイナル連絡版に書き込み後、力尽きてしまいましたm(__)m
ということで令和初の挨拶を。
これからも宜しくお願いいたします#^^#

そしてもう連休5日目になってしまいました。丁度半分。
明日から5/5まで札幌に行ってきます。
レトロゲーセン寄れたらいいなと思っています~

>毎月20連休あればなあ。
ほぼ無職w

>ちびまる子ちゃん、最終的に180万まで
>日当ですよ!
時給にして225,000円!?(;゚д゚)ゴクリ…

>結局、BBQ中には雨は降らず。
>晴れ男の面目躍如じゃー!
すげぇ!!1/5を引く男!流石です^^

>スクリーンタープ?とやらを既に設置していたため
>逆に邪魔になっていたと言う…
晴れ男を信じないからですね。
雨の心配など無用ナリ

>焼きカニをするんだ!
>結局雨のため中止になる可能性もあったため予約しなかったとか。
あれま /(^o^)\ナンテコッタイ

>予約する前に一声かけてくれなきゃ!
>そ、そうだったー!
松葉ガニ(ズワイガニ)は関西の方が本場ですが
タラバ、毛ガニのご入用の際は思い出してください^^

>もうすぐ、ウニのシーズンだと思いますので
>面倒でなければ、お願いしたいなあ。
ウニは北海道の利尻という島で採れる『エゾバフンウニ』が日本一と言われていますが(誰に?)
網走で採れるのも同じくエゾバフンウニです。
本当は活ウニの方が格段に旨いのですが、殻を割るのは面倒だしゴミも出るので剥いてある方が良いですよね?(牡蠣の殻剥きが面倒そうだったので)
であれば、『折詰め』か『塩水漬け』がよさそうですが、ミョウバンを使わない『塩水漬け』の方が評判が良いようです。
友人に漁の状況など聞いてみます^^

>ナムコのオーケストラ公演
>ワルキューレの騎行を演奏してたりして。
それじゃあナムコじゃなくてジャレコ、
ワルキューレじゃなくてフィールドコンバットになっちゃう(笑)

>今朝はマイナス1度でした
>こちら、朝は少し肌寒いですが昼間は初夏並みです。
今朝は11℃、最高気温は16℃の予報です。
いまだに朝はストーブ点けています^^;

>キャロット等の有名なゲーセンでは上手い人のプレイを見る機会が多かったです。
>よくギャラリーしてました。
いいなぁーそういう刺激はモチベーションに直結しますよね。
こちらではs、そんな機会は年に1~2度あれば良い方でした。
そしてレベルもそんなに高くないと思われます^^;

>>もうそろそろ忘れてあげましょう^^;
>脳裏に焼き付いて離れません!
本人も思いだす度に、布団の中で奇声をあげていますよ?

>>メガドラ版のアドバンテージは6Bパッド
>大きめのと小さめのがあったと思うのですが
>小さい方が人気高かったのでしょうか?
大きい6Bは海外向けのメガドライブ3か社外品かもしれませんね。
日本ではスーファミと同サイズの、小さいのしか見ませんでした。
外人には小さいんでしょうね^^;

>エンジンのスト2は6ボタンパッド
>そ、そうなんですか!?
僕もエンジンの6ボタンは見た事ないんですよね^^;
エンジンユーザーは複数人いたのですが、
なぜが誰も手を出さず‥‥なんでやろ?

>>音楽はいつでも浸れるから一生手放せませんね。
>音楽を聴くと、その当時を思い出しちゃうんですよね。
音楽だけで、ゲーセンの映像が鮮明に広がります。
思い出すのは楽しい事ばかりですね~
良い時代でした。

>SSのソフト
>未開封の分がないのが残念。
いえいえ、十分です。最高です^^
エランドールに興味が無いと言えば嘘になりますが
Youtubeでお腹いっぱいですw

>当時あった縁取りされるペンみたいな感じでしたねー。
>(覚えておられます?)
あー持っていました!
フチが赤で、中が水銀っぽいメタリックなやつ^^

>アニメなのでご都合主義があるのは仕方がありませんが
>あまり現実的すぎてもしんどいですもんねー。
決まった尺でストーリーを回さなくはならないですからね~
アニメ嫌いな人は、現実感の無さが苦手なのかもしれないですね^^;

以前ツイッターで見た2コマ漫画なのですが、女性がハーレム物の漫画を指して
「こんなに男に都合の良い女はいない。気持ち悪い」と言い、
それに対して男が
「なんで漫画の中でまで男に都合の悪い女を見なきゃならんのよ」
と返すのが、ほんとそれな!と笑ってしまいました。

>>「置いてけぼり」にされる側の心の機微の描写
>そういうのも大事ですよねー。
>ちょっと寂しい気持ちになれるアニメも好き。
そんなあなたに『銀河鉄道の夜』
まあ言わずと知れた宮沢賢治の童話ですが、
僕はこのアニメが大好きで‥
置いて行かれるシーンで必ず涙があふれてしまいます。
あ、全くおススメしません。悲しくなるので^^;

>法律で『ボタンは3個まで』にしてほしい。
>そう思うとファミコンは偉大でしたね!
人類はファミコンの偉大さを再認識したほうが良い。
あ、マークⅢもね^^

>職場の近くが、日本橋(東京の秋葉原みたいな感じ)なので
>仕事帰りに探しに行くのもいいのかも知れない。
いいなー、近場に買いに行ける環境は本当に羨ましいですよぉ
こっちではパーツ1個買うのにも送料がかかるから
買う物をまとめないと買えません。
だから急いで何か作りたくても、すぐに取り掛かれないToT

>>プライム会費
>毎年、ちょっとずつ上がるのかも!?
そうだったら考えちゃいますね~-_-;
今回のはアメリカで会費が上がったので、その影響らしいです。
Amazonは税金も払わずあれだけ儲かっているのに値上げするとか
ちょっと調子に乗っていますね。
競合他社に頑張ってもらって、ちょっと痛い目みてほしい(笑)

>>明日から3日間嫁が不在
>そんな時間もたまには必要ですよねー!
>これで気兼ねなく稼働ができますね!?
その結果大やけどですよ。ははは。
かーちゃん堪忍

>ある程度自由にお金を使える年代だったのが運の尽き?
運の尽き!ピッタリ。
その時代に撃っている時点で、もう運がなかったんや!!
/(^o^)\ナンテコッタイ