返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5094
コケガエル
キーマスター

こんばんは、今日は休めましたかー?

>何か実は凄い散財していることが発覚しまして…
ムムっ!?それはマズいですねぇ。
モモちゃん号とSwitchとNewPCで自粛ですか
自転車が2/3以上占めそうですねー‥総額いかほどになるのか?
奥様が何かを感づくかもしれませんね(ぎゃーーー)

>昨日の朝「新しいWindowsデバイスからのGoogleアカウントへのログインが検出されました」
こわー!
そんな事あるんですね。
僕はパスワード共通させてるんで、1つ破られると芋づるです。
バラバラは分からなくなりそうで怖いんですよねー(ジジイ)

>来週末の日曜日は、POGのドラフトと言う名の飲み会です。
>POGはデビュー前の新馬を指名して、選んだ馬の獲得賞金で競い合うゲームです。
わー、毎年恒例なんでしょうか?楽しそうですねー!
更にサイコロで熱くなれると!

>ちなみに、昔は獲得賞金1億だと1万円でした。
>8万負けとかあったなあ…
ぎゃー!僕には参加できないレートだぁ
酒飲んでなきゃ余裕で涙こぼせます^^;

>今は結婚した人が増えたため、超寂しくなりました。
>私めが結婚した頃は普通に大金を支払ってたのに…
レートが下がった途端に大勝利をおさめそう(笑)

>乗鞍岳と言う、自転車で行ける最高地点(2702m)に
>一度は行ってみたいなーと思ってます。
すごいなぁー
よく1000mの山を車で通過するんですが、
自転車で登れる気がしません。
2700mなんて空気薄いでしょうねー
お友達ファイト!付き合ってあげて><

>ミクのフィギュア
>ちょこっと飾るのによさそうかなーと思ったのですが。
記憶では20cmくらい??存在感アリありです^^

>UFOキャチャー
>昔は握力もあって普通に取れてましたけど、景品がショボかったですからねー。
昔は中国製のパチモンのぬいぐるみが多かったですが
今はバンダイ製とかのフィギュアですからねー^^;
設定があるんですってね。「n回に1回強握力」みたいな。
それで大阪で「強握力無し」で営業していたゲーセンが摘発された。詐欺で。

>景品に紐が付いていて最初に縦に移動させて次に横移動させて
>Vの字の形をしたアームで紐をずり下げるヤツがありましたけど
>あれは結構得意でした。横方向だけが。
横方向だけ(笑)
この機種については分かりませんが、
紐を切ったり、棒を隙間に通すタイプも設定らしいですよ?
正確に押しても、切れないようにズレるらしいです。
逆に獲れなさすぎると、補正されて獲れるパターンもあるとか(ほんとかよ)

>昔はボーナスがあったのですが年俸制になったときに無くなりました。
給料の半分でも羨ましいなー
全く無いですからねーモチベ下がりまくりです-_-;

>さて、ここからは怖い話です。
>「給与明細と源泉徴収票とかで計算してたら○○万円ほど少ないねんけど?なんで?」
>って言うか、わざわざ計算するかー!?
しっかり者すぎて怖い ><
けど最終的には良いですよ。きっと
うちのはヌケていますが、お金の使い方もふわ~っとしていますから
怖くて財布を預けられなくなって、
8年くらい前から、自分の給料は自分で管理しています。

>社員旅行
>社員同士がフレンドリーな会社だからでしょうけど。
今は良いのですね?良かった^^
仲の良い友人は、会社では敵ばかりなので
こういうイベントは辛いって言ってますね~^^;
よく愚痴を聞かされます(笑)

>自転車は空輸とかせずに、向こうでレンタルしました。
>最初は友達(今の会社に誘ってくれた)も一緒に走ろうかと持ちかけはしたのですが
>どう考えても体力が無さそうで足手まといなので、ヤメました。
自分のペースで走れないのはストレスですよね?
折角気持ちよく走れるチャンスなのに
誰かに合わせるのは勿体ないです。一人で正解ですね^^

>パチンコで何を学習してきた
>まだまだ学習が足りないようです!
お腹いっぱいです(1か月は分からないw)

>つま先を上げる筋力が衰えて。
>まだまだ自転車の乗り込みが足りないのかー。
たぶん違う。足りてるw

>穏やかに幸せに
>一緒に暮らしてる兄と兄嫁がどうもダメなので心配です。
あちゃー、相性の良くない長兄さんですね?
けど一緒に暮らしているのは目が届いて良いですね。
うちは車で5分の距離ですが、一人にしているのでちょっと心配です。

>他の人にも見られるため、初心者にはちょっと厳しいのかも!
だが、それがいい(不安と期待)

>早期発見は大事ですよね。
>今回の兄の大腸がんも早めに行っておけば、もっと楽だったのに。
けど手遅れじゃなくて何よりです^^
「馬鹿だなあ」は心配の裏返しですね?^^

>ちなみにプラネットではネオプラネットは、そこそこ打ってました。
SE良いですよね!特にノッカー音が^^
ELビジョンの機種は好きなの多いです。

>昨夜調べたら、蝶揃いはボーナス確定でした(汗)。
>そもそも、この台は蝶々がいるからパトランプ要らないのでは…
あら、話が変わりましたね!
けど、分かり易くて今っぽいのかも?
出れば何でも楽しい!告知プラネットでも出れば楽しかった(笑)

>そして無くなるとわかると「行っておけばよかった」ってなります。
>そして結局行かない。
まさしくその通り。
札幌時代の映画、ライブ、風俗がそうでした^^;

>密猟者
>あいつら本当に鬱陶しいですね。
ウニだと、稚うにを撒いて育てたりしているところもありますがらね。
「海にいるものだ、誰のものでもない」と獲る人がいますが、
この場合ははっきりと漁業権を持っている漁協のモノですからね。
密猟はドロボーです。漁師も大変です。

>カニ
>あの高いヤツと安いヤツの差がよくわからないんですよね。
松茸と一緒かなー。
少ない(国産)は高い。多い(中国産)は安いみたいな。
タラバと見た目も味もそっくりな『アブラガニ』というのがいます。
ホントそっくり。
見分け方があるのですが、知らなきゃ比較しても分かりません。
なので数年前まで表示詐称もありましたが、
最近はきっちり表示しています。
おひ☆さんが食べた「イバラガニ」もタラバガニ科なんですが
トゲが多いのですぐ分かります。
味は「タラバより甘い」と言われることもありますよ。
けどタラバよりたくさん撮れるので安いです。

>ゲーム天国
>SS版は、イメージ作成予定。
ふふふ、流石。抜け目ないですね(ニヤリ)

>スクロールより早いと、スピードに対する爽快感はありそうですが
>敵を撃破する爽快感が無さそう。
精密な感じはなくなりますよね?
雑なゲームになりそうです^^;

>体力が無くなってきて、迷路にも迷っているとき。
>3000点!とか叫んで取って死んだのを覚えています(何やってんだ)。
どうせ死ぬなら・・!って感じですね。
3000点と叫ぶことで「わざとです」「分かってます」って感じが出せますね。
うん。きらいじゃない(笑)

>ハリウッドのアクション映画みたい
>ストーリーはあって無いようなもんですもんね。
そうそう、キャラクターが生き生きと活躍して
ファンと興行収入が増えればいい(笑)

>OH!透明人間
イクラを食べて透明人間になれるなら
価格が100倍でも店頭に並ぶことは無いですよね。
オヤジ!いくら全部くれ(笑)

>しかし、あの主人公は普通にイクラを持ち歩いていましたけど
>イクラって生ものですよね?腐ったり痛んだりしてそう。
まさか、腐ったいくらにあたって見えた厳格とか妄想なんじゃ‥(笑)

>ちょっと前の5号機だと、ARTが閉店までに取り切れないとか言うことが
>たまにあったみたいですよね。
自分でも何度かはありましたが、大抵は心配しても余裕で終わりました。同じです(笑)
終わらないのが嫌で、変な時間からは打ちませんでしたしね。

>最近のスタイルは、朝は少し多めに食べておいて
>打ってる間は、缶コーヒーを飲むくらいです。
今は食事が必要なくらい長時間の勝負が出来なくなっているかも?
たまに食べても休憩にもしないで、向かいのコンビニでサンドイッチと野菜ジュースを買って3分で食うみたいな事をしています。

>普通のA-TYPEの高設定を終日打てたら幸せですねえ。
>ハマるときはハマっちゃいますが。
確実に高設定だと信じられる台でも1000近くハマる事もありますからねー
粘ればちゃんと戻ってきました。
信じて止めないハートの強さが試されます^^;