返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5191
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

今日は晴天!気持ちの良い木曜です。
昨日は一日中雨で散歩が大変でしたー。
ワンコずぶ濡れでどろどろー

>メガドライブミニの価格も何か落ち着いてきた感じでしょうか?
アホみたいな値段は無くなりましたが、まだ高いですねー
転売屋やクソ業者はヤフオクやメルカリに引っ込んで
Amazonから消えて欲しいですよ、まったく‥ブツブツ

>何かもう一個欲しくなるのは、コレクターの血のせいか。
未開封の保存用ですね?
店頭で定価で買いましょう(いや必要ないですよ?^^;)

>そう言えば収録ゲームにゲームの缶詰(?)がありましたね。
>ゲーム数で言うと40本+αになるなあ。
そうそう、「ソニーならドヤ顔で51本収録って言う!セガは奥ゆかしい!」ってツイートしている人がおりました(笑)
フリッキー嬉しいですね#^^#

>何か隠しで数本ゲームを入れるんじゃないかと勝手な予測。
いいですね。収録されているのは2だけど、実は1も遊べる的なのがあると嬉しい。

>コマンドは、レバー上+ボタンを8回連打で。
よく覚えていますねー、僕は完全に忘れていました。
何度も入力したコマンドのはずなのに‥アレクファン失格><

>セガのハード(純粋なゲーム機)は全て持ってました。
すごい。あなたこそがセガ人です。
メガドラの後にマスターシステムってのがまたシブい!
感服しますm(__)m
スペハリのデモ、癒されますよね~♪

>網走は36℃。
昨日は朝晩ストーブ点けました(笑)
気温差で身体おかしなるわ!

>BBQには最高
>お肉は食べ終わった後かな?
ドラム缶の半割のコンロ×2と
4~5人用の小型コンロ×2でやりました~(総勢30人)
で、僕のいるところは焼き鳥、カニ、ジンギスカン担当。
他所には牛、豚もあったのですが、最後まで移動せず‥
だってすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだもの^^;

>魔入りました 入間くん
>だれることなく、話が続いております。
設定にインパクトがある作品って続けるの難しいですよね。
内容が負けちゃう。というか慣れちゃうと鮮度が落る。
それが続いているという事は、地に足の着いた良い漫画という事ですね。
楽しみです^^

>吸血鬼すぐしぬ
>単行本ですが途中からシモネタが増えてきたイメージが…
読みたい。ギャグとか下ネタ好きなんですけど
なかなか手に取る機会がないから、離れて久しいんですよねー
激しくアニメ化希望。これは深夜帯の作品ですね。

>乙女ゲーの…
Pixivコミックで試し読みが出来たのでちょっと読んできましたー
けどちょっとしか読ませてくれないToT
可愛いくて丁寧な絵ですね~アニメ化してほしいです。

>異世界転生禁止にしないと、出まくりですからねえ。
>良作もあるんですけど。
「ゼロの使い魔」は読んだ事ないですが有名ですよね?
「転生したらスライムだった件」はアニメ面白かったです。好き^^

>六花亭のバターサンドと、ほぼ同じ感じでした。
>今回買ったのは、これよりは長細くて、中のクリームの種類が色々ありました。
ベリーベリー?キャラメル!?チョコレート!??
けしらん!六花亭も真似してくれ!

>チョコフレークは冷蔵庫の奥に3袋以上を常備しております。
美味しいですよねー
子供には日清シスコの100円くらいの買うのですが
先日150円くらいで森永のチョコフレーク買ったら「コレうんまっ」ってなりました。
普段は日清ので十分なんですけどね。
森永のは無くなりますしね。生産中止残念だー。

普通のチョコは冷蔵庫で満足ですが、
チョコフレークは冷凍庫がうまいですよね。分かります^^

>食べれるときは美味しいモノを食べたいですよね。
健康に食べられる回数は決まっていますからね。
高価じゃなくても旬のものを食べて生きていけたら幸せ#^^#

>何に使ってたかと思い出して見ると…まあ、ゲームかパチンコですね(^^;)。
>後、麻雀、競馬とか…
競馬以外はほとんど同じ。
僕は競馬の分が飲食(主に酒)って感じです。

>「ですやん」って、普通の関西人は使わない言い方だと思います。
そうなんですねー。
お笑い芸人だと『宮川大輔』がよく使っている印象あります。
テレビで「大阪の芸人が使っているコテコテの関西弁なんて、日常使ってる人や地域なんてほんの一部」なんてのを見た事があります。
「ですやん」も漫画的・テレビ的な関西弁なんですかね?^^

>こう言うのって意識してやらないとダメなんですよね。
実感しています!
歩幅+かかとを上げるように意識して歩いているのですが、
ちょっと意識するだけで、ふくらはぎがパンパンになります。
普段どれだけだらしない歩き方をしていたのか怖くなりました^^;

>ちなみに歩く速度ですが、3Kmを25分で歩いてます。
>えっと時速に換算すると…時速7.2Km。
たぶん僕は時速4km程度だと思います。
7.2kmかー早いですねぇ。
気になってきました。計算してみようっと。

>コークオン
>毎日7000歩で毎週達成してますよー。
最近あまり達成できていません‥とほほ。
やはり、徒歩通勤しなきゃだよなー
帰りが遅くなると、ワンコが散歩をまっているので
つい車で出てしまいます。うぐぅ

>2027の97揃いの継続率95%とか。
>前に書きましたが5連(100G)で終わったと言う。
僕も前に書いたかもですが7連(多分+50Gほど)で終了ですToT
たかだか1/20ですっからね、余裕で引ける。
それを分母の4倍ハマり出来る方がイカレてますよ。プンスカヽ(`Д´)ノ

>爆裂王
>こちらも殆ど見たことがないんですよねえ。
あまり出荷台数の多い台ではなかったのですかね?
アリストクラートかぁー‥良い台ありましたよね
2枚だニャー

>来年は、●0歳になりますしね…(T_T)
僕は早生まれなので、来年はまだ●9です
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

>ーが、他の人がすると手際が悪くてイライラするので自分でやります。
こういう、なんだかんだ言ってやっちゃうのが
世話好きの人なんですよねー。よっ!頼れる会長!

>南国物語
今はどれを打っても厳しいでしょうから
打ちたい台で派手に行きましょう!\(^o^)/

>ーではなく、店員さんがやってきてスッキリさせるんでしょうね。
>「まだまだイけるよね?もっと頂戴!」
メダルホッパーもサブタンクも満タンで
台から直接サンドへ!ザーーーー(ぶち殺す!)

>打ち方をパウチして置いてくれてある店は助かりますよね。
そうか!今時チェーン店なら大抵ありますよね。
新台なんてしばらく打ってないから感覚がズレていました^^;
新台なら小冊子も置いてありますしねー
あと、携帯片手に打っていました。
(有名なサイトありましたよね?名前忘れました^^;)

店側も、触ってもらえるように必死ですよね。

>気負うことなく気楽に打てて楽しい時間。
>ーが、こんな時に限って即連するんですが…
そうそう。
Vivaドンのロケットモード(次回ボーナス成立まで続くART)も
あっという間に終わっちゃう。
ワクワクを返せ ToT

>色あせ
色の波長のせいなのか、インクや塗料の特性なのかは分かりませんが
暖色系から抜けやすいように思います。
黒も褪せますが、黒は色が無く(彩度0)なので、
色褪せと言うよりはコート層が劣化する感じかもしれませんね。

>サイクルジャージ
>こう言うのって、頭の中でイメージしているものを、実際に書き起こしていくと
>「あれー?こんなにショボいん?」ってなりそうです(センス無いだけ)。
こういうのは仕上がりを意識してデザインできるかが勝負なんですよねー。
あと、センスがあっても対象のセオリーを知らないとビシッと決まらない。
僕はフォトショップもイラストレータも使えますが、サイクルジャージについて知らないので、自信をもってデザインしても、ローディの人にはダメ出しされそうです^^;

>ドラゴンクロスのポスターですが、スマホで撮ったにしては結構綺麗に撮れてるなーと。
解像度も十分なので、トレスの下絵としてばっちりです。
文字で隠れている部分は、スロ台のパネルの画像でカバーできますよ。
手をつけてみないと分かりませんが、出来そうです。

>他には、カエルとか亀とか沢蟹とか…
おおお、亀!沢蟹!!
こっちでは見られないシチュエーションです^^;

>「これって亀が行きたかった方向なのか、戻してしまったのか?」
もし戻していたとしても、車に踏まれるよりずっといいです!
おひ☆さん優しい#^^#

>最初の方を見ると「ビッグアクション」(ベルコ)とか打ってる。
え?知らない台・・・。
ググるとダイナミックなデザインに驚きました^^;
NETのZETTを思い出すデザイン

>今の台ってボーナス揃えても出玉がないのが辛い…
そうなんですよねー‥昔は決まって15枚の払い出しがあったのにToT
ラスト1Gで777を揃えても払い出しが無く、
ファンファーレが鳴ってから買い足すの嫌なのでわざと狙いません。
どっちにしても買い足すので、普通に回してペカったら買い足します。
1枚しか変わらないし。

>ねぇ~ねぇ~島娘のことですよー?
>打ったことなかったんでしたっけ?
打ったことありますが、でーじランプは光った記憶が無いので分かりませんでした^^;
ゲーム性はツボだったと思うのですが、なんせ勝てなくて挫折‥‥数回打っただけです;_;
パネルの女の子超好みでどきどきでした。
スロのアニメ絵でどきどきする事は、まず無いんですけどねー
5号機では1と2があるんでしょうか?

>ハマってるときにニヤニヤできる台なんて、そうそうないです(頭おかしい)。
>REG終了後の5Gを久しぶりに体験したいなあ。
ねぇ~ねぇ~島娘の楽しい所を余すことなく体験したかった‥
終了後の5Gかー4号機のリノを思い出します。

>そう言えば、まだ6号機には触れてないんですが
6号機はまだ一度も触ってないですねー
5.9号機に慣れてる人は受け入れられるのかもですが
5.5号機もスルーしていた自分にはきついっす^^;

>イシター
>最初は頑張って経験値を稼いでたんですが、途中からカイが全然成長しなくなって…
うわあーお金がかかるだけにそれはテンション下がりますねぇ
腕でどうにかならないだけに辛い><

>タイトルにブルークリスタルロッドが入りましたねー。
>それでも、まだ正式名称を思い出せない…
『ザ・ブルークリスタルロッド』かも

>タラ
>こちらでも売ってますけど、ちょっと高級魚な感じで
おや、流通の関係でお高くなってしまうのかしら
こちらは産地なのでそんなにお高い印象はないです。
‥半額でしか買わないからかもしれませんが(笑)

>滅多に勝てませんが、ふぅあふぅあ!の瞬間を味わいたくて
>ついつい打ってしまうんですよね…
「ふぅあふぅあ」は魔力ありますよねー
実践動画見ていても力が入りましたから^^;
途中からの鐘の音も良いです!すげえ気分が高まります。
‥って、自分ではそう何度も鳴らした事ないですけどね(笑)