返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5200
コケガエル
キーマスター

大きくなりそうなので、分けました^^

>冷凍庫って無限の時間、冷凍しとけるのかと思ったらそうでもないのですね。
肉や魚などの油の成分がある食材は『冷凍焼け』しちゃいますよね。
(こっちでは魚は冷凍でも油焼けとか言ったりします)
チョコレートも油脂類がたくさんなので、白く粉が吹いたようになりますよね。
魚は3カ月たったら、大抵はそのまま捨ててしまいますが、チョコはどうなのだろう??
チョコは店で売っている時もそうですが、常温保存の方が案外持つのかもしれませんね^^;

>木曜日はスロに行くって言ってあるので、負けていても「結構勝ってん」とか言って
>外食に連れて行ってあげるのが、いいかもですねえ。
良いですねぇ。勝っても負けても良い日になります^^

>外食に行く気がなくなるほど負けてたらヤメますが(^^;)。
そのゾーン案外狭いですよ?
そこを超えると、外食代なんて凄く小さく感じますから。
「これだけ負けたら、もうどーでもいいわ」って(笑)

>テレビ的・芸人的に
>「関西の芸人だと関西弁しゃべらなあかん」みたいな?
他県の人間からすると、やはりお笑いと関西弁って凄く相性がよく感じます。
関西弁ってだけで漫才の本場って感じがするし、記憶に残りやすいような気もします。
いや、関西も色々ですよねぇー‥京都はまた全然違うし。
僕が言ってるのは大阪弁なのでしょうかね?^^;

標準語が大多数の全国放送の中で大阪弁を喋るのは
他者との差別化と言う意味で、武器であると思います。

>90歳でもモンスターワールド1コインクリア
>90歳だとレバガチャが遅すぎてゴールドが増えないかも(^^;)。
ぼんやり遊んでいたので、どれだけ難しいゲームだったか、あまり覚えておりません^^;
つい最近Switchでアーケード版が発売されたんですよねー
遊びたいけど他のゲームを遊んでいるから、まだ買えない…

>でんでんででーん、2枚だにゃー!
>そして次ゲームで左ボタンを押すと左リールにリプレイ絵柄が無いんですよね。
1殺はがっかりですよねー、ほんと悲しい^^;
ネズミ柄が無いリーチ目‥残念ながら覚えておりません‥うぐう><

>だるま猫
パネルはよく覚えているんですけどねー
雑誌の記憶だろうなー^^;

>同じ感じだと思いますねー。
>こちら言動は、かなり幼いです(^^;)。
へへーんだ、僕なんかオムツプレイしちゃうもんね(暴走)

>小説を読んでいますが、白鯨はまだ出てきてなかったり。
>話で出てきていたので、次の巻で出るっぽいのですが…
ネタバレ待ったなし!
今日中に読んじゃうとか・・・ムリだー^^;
まあ、結果が分かっちゃうだけですから、白鯨については止む無しとしましょう(?)

>小説を読む機会が、帰りの電車の中(40分くらい)だけなのでなかなか進まない…
時間が欲しいですねぇー‥っていくらあっても「まだ足りない」と言うのでしょうけど^^;

>エミリアたんが、ヒロインとしてはイマイチなんですよね…
>作者も、最初はそんなつもりは無かったのかも知れませんが。
全然悪くは無いのでしょうが、レムが鬼がかりすぎてしまったのでしょう。
イレギュラーというかホームランというか(笑)

>P-WORLD
>打ちたい台の設置店を探すときとか便利ですねー。
こちら市内には5店(少なっ)、さらに行く店も大体決まってしまっているので直で店のサイトに行った方が早かったりです ToT

>交通規則を守れてないヤツが多くて鬱陶しいです。
うーむ、目に浮かぶようです。
ブームで友人同士でふわっと始めるから、ロクにルールも勉強せずに路上に飛び出しちゃうんですよね。先輩や師匠がいないなら、ネットや本で勉強してから自転車買えって思います。

>サイクルジャージ
>請求はしてくださいね♪
しょ、しょんなあ~‥それじゃ痛いの作れないじゃないですか~(泣)
冗談です(笑)
では痛くないデザインを打ち合わせの上で煮詰めて、
データが出来たらおひ☆さんが業者を探して発注するというのは?
喜んでデータを作らさせていただきますよ^^

>ユーガッタチャンス!を外しましたか!
>こちらは、カカカカカモーン!を外しました!
おお!友人に伝えたら喜びそうです!
「一人じゃないよ」って(笑)
あれ?友人もカカカカモーンだったかしら??
確認してみます^^

>ちなみにROCKYは音が、すっごく良かったんですよねー。
あー打っておけばよかったな~
ボッタ店にしかなかったので触れませんでした^^;

>キュインキュイン鳴りまくってウハウハなときだったら、まだいいですけど(^^;)。
人間とは自分勝手な生き物ですよね。
4月にBIG→BIG(8G)→BIG(7G)BIG(8G)の一桁4連した時は、嫉妬の目が超気持ちよかった(笑)

>1/16384ですからねえ。
>そうそう引けませんよね。3回か4回は引いたのかな。
4回も!凄い!さすが打ち込んでいますね!
逆回転要らないの同意。
その間液晶にエピソードとかが長々と‥‥苦痛。
隣が不機嫌になっていくから止めてほしい^^;

>それは6ゲーム目に自力でREG
>そうですそうです。
それは「ええ!?」ってなりますね。
滅多にある事じゃないです。
そして連荘しない流れは、なんか分かります^^;

>ザ・ブルークリスタルロッド
実機はテレビの接続問題がありますよねー
エミュはお手軽でいいなぁーやはり最強^^

>残り100Gからの1000G単位上乗せを一度体験してみたい。
実践動画で見て驚いた記憶があります
(ほとんど覚えてないけど^^;)