返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5236
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
アタックお疲れさまでした。
今頃はもう稼動中ですね?
いーなーいーなー^^

>全自動の麻雀卓が欲しいなーと皆で言っています。
憧れますよねー、欲しかった時ありました。
故障した時の事を考えると怖くなり踏みとどまりました^^;

>30℃近くまで気温が
そちらは今日も30℃近いよほうですね。
こっちは最高17℃の予報です。
朝は8℃でした‥寒いっす。

>ゲーム天国のあの歌
>この歌は無いんですよねえ。凄く歌いたいのに。
おひ☆さんに、伸びやかに勇ましく歌い上げてほしいです#^^#

>ホルモン屋に集まろう
ホルモンの魅力は、安くて気取らずワイワイできるところでしょうか。
僕の行く店は畳にテーブルの座敷で、七輪で炭火。煙でもくもくです。
隣のテーブルとの間隔も狭いのですが、なぜか落ち着くんですよねー
変な一体感を感じます(笑)

>つま先の方が狭いと指や爪がおかしくなるので、それだけは避けたいところ。
あー、ありますね。足のタイプも色々ですからねー。
履きたいメーカーと、足に合うメーカーが違うので悲しいです。
やはり履き心地優先になります。

>そして、ハプニングが起きて、試着室の中に二人が入って息を潜める展開に。
テンプレ過ぎて色んな絵柄で脳内再生できます。
とりあえず『Oh!透明人間』で再生完了。ふぅ

>口が大きくあけれない
僕はもう長いのでこれがデフォルトになりましたが
なったばかりの時は辛かったですねー
頑張って顎の運動して下さい。
五十肩と同じで、動かさずに固まっちゃうのはマズいような気がします。

>パチンコも一種のゲームみたいなものだから?
そうなのでしょうね。
ゲームに快感を得る仕組みって、リスクに伴うリターンだそうです。(危険に見合う高得点を得る)
そう考えるとパチンコとかギャンブルって、その仕組みの最たるものですよね?
僕らは子供の頃から、パチンコを楽しく感じるよう準備をしてきたのかもしれません(笑)

>昔話で盛り上がれるんですよねー。
いつもの同じ話で盛り上がって、話したかったネタを出さずに、帰ってから思い出して後悔することしょっちゅうです^^;

>友達で100円玉を上手く耳にあてて聞こえにくくしてる人がいてました。
おお、器用ですね。周りにはいませんでした。
パチンコ玉は便座より汚いと思っているのですが、耳栓が無くて、隣でボリューム最大で打たれると、観念して耳に入れることがたまにあります。
自分もイヤだし、気が付いた人もイヤだとは思うんですけどねー
イライラするよりマシなので、その間だけやっちゃいますm(__)m

>犬はドライヤーが面倒
>冬だと、そのままコタツの中にダッシュして入ってましたので
いいなー、勝手に乾いてくれたら楽ですね^^
バスタオルで何度拭いてもブルブルブルと水を飛ばすので
頑張ってドライヤーします。
最近トリミングもしていないから、毛足が長くなかなか乾かない~ ><

>メガドライブミニ
>そして+2のタイトルは、セガファンなら感涙モノですね!
パノラマコットンとグレイランサーは残念でした‥
セガとサクセスの仲なのにどうしてなんやーToT

>本体にクイックセーブが各ゲームで4つできるそうですね。
おお、各ゲームで4つ!素敵!
普通のセーブ+共通のクイックセーブがいくつかと想像しておりました。
良いですねぇ。
‥普通のセーブもありますよね?^^;(未確認)

>それまでのゲームも決して悪くはなかったのですが。
確かに悪くは無かったし、好きなゲームもありました。
けどダメなのはほんとダメだったので、イケてるメーカーとは思えませんでした^^;
何でしょうー‥ゲーム開発会社というよりは外資系ジュークボックスの販売の名残りなのか、売れるものは何でも売れ的な、ポリシーとか志しが無かったのかなーと勝手に想像。
だからコアランドなどの迷作も生まれたのでしょうけどね^^;

>「タッパー」が最初に浮かんできました。
>何でこれが最初やねん。そして次にミスターバイキング。
タッパーは有名でしたが雑誌でしか見た事なかったです。1984年なんですねー。
そしてミッドウェイ。セガとMIDWAYの組み合わせって他にあるだろうか??
MIDWAYといえばアタリとかナムコな印象でした。

ミスターバイキングもこっちでは設置ありませんでした‥悲しい。
Youtubeで見てみると、モロにSYSTEM1て感じで良いですね~!
忍者プリンセスが遊びたくなりました^^

>カウンタックを超えることは出来ません。
思い入れやトキメキもあるのでしょうけど、あの頃のスーパーカーのカッコ良さは異常!
当時はカウンタックほど魅力の分からなかったミウラやイオタも、今見ると痺れるほどカッコイイ!はぁ…///

>ウサギさんは、自然界で生きるために病気だったとしても平静を装ってるそうで
>見た目は元気なのに、飼い主が出かけてる間に病気で死んじゃう事例が多く発生したとか。
なるほど!納得過ぎる!!
弱みを見せると恰好の獲物になってしまいますものね。勉強になります。

>極めつけは「ひとつ屋根の下」と言うドラマで
これも納得。
あんな人気ドラマで広められては、それが嘘でも信じちゃうよ‥^^;

>ちなみに一番好きな声優さんは、田村ゆかりさんだったりします。
そうなんですね。遥かはツインエンジェル?(ごめんなさい、よく分かりません^^;)
僕の知ってる田村ゆかりさんは『ノーゲーム・ノーライフ』が一番印象に残っています。
僕は誰だろう・・昔の人では折笠愛さんかしら‥
最近の人はよくわかりませんが、花澤香菜さんかなー

>最近は、ちょっと闇が…
病んでますね。ちょくちょくネットニュースで目にしております^^;

>CDでは別の人になってしまっていて超がっかり。
それはガッカリですねー
それならいっそ無い方がスッキリしそうな‥^^;

>転スラ 2期もするんですね?
来年(2020)放送予定みたいですね。
歳をとると1年があっという間なので、何年でも待てます^^

>クリスプケーキ
>先日、スーパー売ってるのを見たような…
チョコフレークがシスコが標準になっていたように
クリスプケーキも名前が変わっていたような??
今度気にしてみてみようっと

>分離する現象ですよね。
>ファットブルーム。
おおお!そんなかっちょいい名前があったとは!
はじめて知りました!また一つ勉強に^^

>パチで大きく負けた時ほど寿司を食べたくなるの原理ですね!
困った原理です。
食ってるときは開き直っているので気分よく食えますが、後でダブルで後悔します(笑)

>ただ、大阪弁も色々ありますからねー。
奥が深そう‥。
こっちの人間が大阪弁らしきものを喋っても
イントネーションやニュアンスまでは理解できていないのでしょうね。

>モンスターワールド
>ゴールドさえ増やせれば、良い防具が買えるので
なるほど!ダメージが少なくなれば何とかなりそう。
マークⅢではかなり遊んでいたんですけどね。
AC版はお金が無くてあまり遊べませんでしたー。

>Switchで出たのですね!
ほんの1週間前です。925円です^^

>この手の絵柄の数や出現でリーチ目となるのが結構好きでした。
>ボンバーパワフルのオールフルーツ。
>チーパオのチェリー4個とか。
ワイワイパルサーのチェリー5個も好きです^^
ダイヤ型のベルは何のマシンだったか‥??

>後、台の名前を忘れてしまったのですが、7の数が6個(?)以上でリーチ目とか。
>トリプルセブンかと思ったのですが検索したら違うっぽい。
あらら?トリプルセブンではない??
ならセブンティセブンでもない・・・僕もわかりません^^;

>幼児なプレイですね!?興味が無いといえば嘘になる…
もちろんオムツを替えられるほうですよね?^^

>「AT美ら沖S」です。
無事に取れたのかなーワクワク。
また日誌の方に書いていただけたら、読みに伺いますのでお願いします^^

>エミリアたん
>主人公は、何かよくわからないけど命をかけてくる変な人になってしまいましたからねぇ。
それだーー!!
スバルにとっては思い入れたっぷりですが、エミリア自身は命をかけてもらう理由がわからないですものね。温度差がつれぇーーー><

>そして、もう一人の鬼っ娘がラムと言うのは…いいんでしょうか!?
>電撃を放てば完璧?
「バルス」が「ダーリン」になればラムちーの優勝!\(^o^)/

>市内には5店
>土地の面積からしたら少ないですよね…
人口密度が薄いですからね(笑)
昔は8店あったのですが、6店潰れ3店新規にチェーン店(マルハン他)が入りました。
とりあえず落ち着いていますが、3年後はどうなっているか分かりませんね^^;

>後、歩いてる横を高速で走りぬけるローディにも殺意をいだきます(^^;)。
>それ以前に歩道を走るなっちゅーねん。
こっちのような田舎だと歩行者があまりいないのでママチャリは歩道を走りがちですね。
ロードバイクはもちろん車道ですが、ママチャリで車道を走ると車から怒鳴られそうな雰囲気があります^^;
僕はお年寄りが怖がらないよう、すれ違う時は自転車を降りて押しています。

>サイクルジャージ
>プロにしてもらえるから安心!
プロだなんて‥せいぜいオペレータかな??
センスも無いですが、ゆっくりチクチク作業させていただきます^^
フォーマットに合わせるのは、しばらく先の事になると思います。
材料が揃ったらお知らせしますので、発注するショップのめぼしをつけておいて下さいまし^^

>ROCKY
>最初に出た黒い筐体がかっこよかったです。
おお、あの時代で別パネルが出ていたなんて、人気あったんですね。
Youtubeにあるなら僕も見てみます^^

>あの優越感ったら、ないですねー。
>ニヤけてしまいそうになるのを耐えています。
どれだけ箱を積んでも1mmも喜びを出さず、つまらなそーーに打つ僕を見て欲しいです(笑)
内心は踊り出さんばかりなのに!!!\(^o^)/ドカーン

>逆回転発生!!-と思った?普通に回転ですー。ぷぷー!ざーんねん!
リールロック×2段階とかそんな感じででしょうか?
「もうひとつ!!!……ああー」みたいな^^;

>一瞬「?」ってなって「嘘やー!?」ってなります。
それは「嘘やー!?」ってなりますね。
僕も赤ドン雅で「は!?そんな事ある?」という経験をした事があります
それはまた今度ゆっくり^^

>ビン娘
>20スロで勝負するのは、とても無理ー。
ですよねー!僕も20スロは数えるほどしか・・・
1111G引いたのは、勿論5スロです^^