返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

コケガエル
キーマスター

おはようございます。続きです^^

>そうそう。ツインエンジェルです。
ほええ!アニメ原作をスロにしたのではなくて、スロが原作なんですねー、知りませんでした^^;
アニメ化の前提(スポンサー)があったからOPに凝れる予算があったのかしら?けど実際のアニメで違和感という事は、初代の時点では独自の企画だったのかなー
根拠のない想像はともかく、顔の形等の違和感は原作ファンには悲しいですね^^;

>折笠愛さん
>天地無用が一番印象深いかも。
ですね。声もそうですが、魎呼のキャラ大好きです#^^#
あと、ハウス名作劇場『ロミオの青い空』が好きだったので。

>最近の声優さんは、あまり特徴のある人がいないので、誰が誰だか把握できなかったりします。
これに関しては、専門学校で演技を習った新人さんが多いのが問題なんだとか。
昔に比べて数が多くなったうえに、みーんな似た指導を受けているから^^;

先日『上田燿司』というベテラン声優さんがツイッターで
「期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。誰が演るにせよ、これは大事だと思う。」
「変な声で不自然にしゃべると思われてるのは声優の方です。」

‥少し前は「大作アニメに俳優を使うな!技術がないから作品に入り込めない」って風潮がありましたよね?最近は画のリアリティが格段に上がったので、声優の誇張した演技が逆に浮いてしまうという意見があるみたい。昔は画の情報密度が低かったから、演技でバランスをとる必要があったのだとか。
宮崎駿は昔から「声優の媚びた演技は気持ち悪い」と俳優さんを多く使ってきたんですよねー。
けど、『風立ちぬ』で主役に庵野秀明を起用したのはどうなの?やりすぎでは!?(笑)
宮崎駿的には大満足だったらしいですが^^;

大作アニメとTVアニメは違うのでしょうけど、個性が邪魔なら自分を売り込むのは大変ですよねー。
相撲界は大変な世界ですが、声優界はもっと大変だと思います。

>その人が歌を歌うようになったんでしょうね。
>仕方ないので、ゆかりんVerはYouTubeでDLして聞いてます。
ファンの鏡。
不満は、お布施出来ない事では?
売ってるなら3枚買う男なのに!

>ファットブルーム
>チョコレート菓子は箱や袋に絶対と言っていいほど書いてあります。
確かに、色々な食品で「~~ですが、~~したもので、品質に問題ありません」と書いてありますよね?
チョコレートは、このファットブルームの決まり文句が表示されていると。
勉強になりました。ファットブルーム、誰かに言いたい(笑)

>生まれたときから聞いてるから、何かわからないけど違いを感じるんでしょうね。
>まあ、その土地に行って暫く住んでいれば、普通に使うようになると思いますけども。
リアルに近づくほど大きな違和感を生む『不気味の谷』ってやつと同じとか?
やっぱりネイティブじゃないと会得しえない何かが‥
実は大阪弁は母音が12個あって、大阪人は無意識に使いこなしているのでは?(笑)

>モンスターワールド
>パンツ一丁で靴だけの勇者…変態だー!
女の子には「靴下は脱がないで」とお願いしたいのに
男の「パンツ一丁で靴だけ」はとても見苦しいですね^^

>一定のパターンが出来るまでは色々試していて、それがまた楽しかったです。
こういう試行錯誤できる幅の大きさが、魅力ですよね~
やりたいけど、息子のSwitchにゲームをポンポンダウンロードするのは教育上いかがなものか‥
はよ廉価版本体出ろ!

>ダイヤ型のリーチ目と言えば、やはりヤマサなんですかねー。
チーパオもありましたね。
僕の記憶にあるのは山佐ばかりかもー‥

>オムツを替えられるほう
>どっちでもOK!
彼方は勘違いをされている‥
替えるのが好きなのではなく、付属する『剃毛』がお好きなのでは?ビシィ
(朝から何を言っているのか)

>AT美ら沖S
>すると、今度はノリノリなBGMになるものですから、このギャップにやられます(^^;)。
気持ちよさの為に意図されたギャップなら、かなりデキル男の仕事ですね。
ううむ、打ちたい(けどグッとこらえる)

>Re:ゼロ
>これもアニメは途中までなんでしょうか?2期とかある?
1~2カ月ほど前に、2期制作決定してPVが公開されました。
楽しみだなぁ~ #^^#
時間が空いた時に1話ずつ見ましょう♪

>昔みたいに、商店街にポツンとあった店が無くなったのが寂しい。
8店あった地元のパチ屋が、今は2店ですからねー‥
大型店ほど設定入れられないから、やっぱり客の数はしょぼしょぼです。
いずれ、この2店も・・・・かな?

>とりあえず、車道側の路側帯をもう少し広くしてほしいところですが
>今の道を広げるのも簡単じゃありませんし、なかなか難しいところ。
何をするにもお金がかかりますからね。
人口が減り続けているのに、老人の数は増え続けて
ますます道路や環境の整備が出来なくなりますよねー。

>サイクルジャージ
>本当に時間があって暇なときでいいですからねー。
洒落くらいの気持ちで、ゆっくりやらせていただきます。
おひ☆さんが、ロードバイクを購入するタイミングくらいで^^

>要らねん!-と言いつつ、トップをねらえ2!での演出は好きでした(^^;)。
>1/8192なんですが一日に3度見たことがあります。
すげー!1/8192を日に3回は経験ないです!
精々1回^^;

>赤ドン雅での経験
雅のゲーム性が分からない人に説明するのはちょっと難しいかもですが、なるべく簡単に。
【機械の概要】
1.ART(1セット50G)中に祇園メーターを満タン(10)にすると、爆裂の祇園モード突入
2.通常時・ART中に関係なく、狙え!【BAR】【BAR】【BAR】と表示されることがあるが、大抵は【BAR】【BAR】【山】が止まり、4G間のレア役高確に突入(内部的にはボナ)。ART中のレア役は、必ず祇園メーターが上がるので、最低でも4つは上がる。
3.ART残り1Gでも【BAR】【BAR】【山】を引けば4Gの高確が終わるまではART継続。
という前提で以下の展開を味わいました。

1.ボロ負けでヒーヒー言いながら打つ。
2.所持金ギリギリでARTに当選。
3.神に祈りつつ2~3セット消化‥焼け石に水
4.もう継続も怪しいセットで祇園メーターは7
5.内心泣き出さんばかりで、無表情で頑張る僕 (˙-˙)
6.ラスト2Gで『狙え!【BAR】【BAR】【BAR】』降臨!
7.祇園モード確定の喜びに心拍数爆上がり! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
8.初めて【BAR】【BAR】【山】ではなく【BAR】【BAR】【BAR】が揃うのを見る(˙-˙)?
9.【BAR】【BAR】【BAR】揃いは約1/10,000の小役とBIGの重複フラグ
10.赤ドン雅のBIGは465の払い出し。基本的には嬉しい
11.だけど、このタイミングはあんまりだろう!!!!(泣)
12.ちなみにART中のBIGは祇園メーター+2。7だったので10に届かず。
13.ART中のBIGは、嬉しいそのセットやり直し。
14.嬉しくねえ!そのタイミングでそりゃねぇよ~~~ToT

長文失礼しました^^

>5スロのビン娘で大負けた後に20スロのビン娘に着席。
>そこで333G引いて、少しだけ負けを取り戻したたことはあります(^^;)。
うわーいけない。そりゃ毒だ。
僕なら、負けると最後につい座っちゃうパターン完成(笑)