返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5274
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
水曜日です。
今週は思ったよりも早い感じがしてます。

dream-brotherとか言うサイトがサイクルジャージを安く作ってくれそう。
自分でデザインできない人は、題材だけ送るとデザインしてくれるらしい。
無難になるのかも知れないけど、気軽に作ってくれるのでいいですね。

6月は日曜日の殆どが理事会で潰れます…
うきー!
暑くなる前に、高野山とか自転車で行こうと思ってたのにー!
こんなん暇なジジババどもがやってくれよう。

>全部イメージ化
量が多すぎて、げんなりしそう(^^;)。
2~3千円までのゲームの場合、手間を考えると
ヤフオクよりも駿河屋かなーと思っています。

>SSエミュレータ
一応それなりに動くのはあったような?
最近エミュの本も、あまり出なくなってるし情報に疎くなってます…
今使ってるエミュは大きな画面に出来ないので、他にいいのがあればなあ。

>PSエミュレータ
完璧なのがあるのですね!
こちらsPSXeとか言うのを使ってました。

>久しぶりのヤフオク出品
ポスターと違って購入価格がそれなりに高いので
購入価格より高い価格がつくのが一番いいのですが。
購入価格は全部併せて12Kくらいかな。
元は全然取れてるから問題ないですね!(^^)v
とりあえず、ザ・スキームのCDだけは中古で買いなおしたい。

>健康診断
昨年度は数値が体重以外は全て平均値でしたので
今年は、それを維持したいところ。
体重も維持しちゃってますが…
視力が落ちてる可能性あり。
昨年度は両方1.5でしたが今年は1.2くらいになってるかも。
日によって見えやすかったり見え難かったり。

そんな訳で、今日は早めにあっさりと晩御飯を食べないとダメなので
帰りに、うどんでも食べて帰る予定。
明日は絶飲食で行かないとダメだし辛いわー。
ハラペコなので、明日の昼は職場に行く途中にガッツリ系のお店で
から揚げをたらふく食べるのだー!

>運動会
こちらは、まだ10月の体育の日あたりが多いと思います。
6月だと梅雨が重なるからかな?
最近の暑さは昔と比較にならないくらい暑いので熱中症対策は必要なのかもですねー。

>チェリーだけフォローしてたら
先日は美ら沖打っててチェリーは大丈夫だったんですけど
スイカをたまに取りこぼしてました…
油断してるときに限ってくるんですよね。
5時間打ってたらBAR絵柄すら見るのが危うくなってきてました(^^;)。

>3Dゲーム
「モンハン」は初代しかしてませんが、ストレスなく楽しんで肉を焼いてました。
ちょっと前(-と言っても5年ほど前?)に新しいヤツをやったら
全然操作性がわからなくて投げ出しました。
「スプラトゥーン」は、おもしろそうですね。
まだ人気してるのかな?

3Dゲームと言えば、やはりスペハリですかね(^^;)。
4面や9面の天井が低くなってる(ように感じる)面で
柱やビーンズビーンを高スピードでかわすのが気持ちよかった!

>ショベルナイト・ホロウナイト
職場なので画像だけ検索してみたのですが…
これは、おもしろそうな2Dゲームですね!
Switch買ったらDLしなくちゃ!
我々世代は、こう言ったアクションゲームで育ってきたから
3Dよりもこっちの方が面白そうに見えるのかも。

>ジーニアス山田
変態で狂気のマッドサイエンティストですが
何か無駄に優しいときがあって楽しいです(^^;)。
ゲーム天国のアニメとか寸劇とかの動画を全部まとめようかな。

>炭火
スモーク状態になるんですかねー?
炭旨い。ガリガリ(食ってんじゃねえよ)。

ちょっと違いますが、燻製を作る機械ってありますよね。
欲しかったんですよが大きくて邪魔になりそうだし
どうせ作らなくなるから買ってません…

>俺はまるで人間火力発電所
ゴローちゃん!
恐らくこの漫画を有名にしたレビューのサイト(ブラック徒然草?)でしか
内容を見たことがなくて、漫画は読んだことなかったりします(^^;)。

>ホルモン
ホルモンは汚らしい店が似合います(失礼)。
大阪の鶴橋はホルモンが有名なのですが一回しか食べに行ったことがないです。
地元に安い店があればいいのになあ。

>靴
>ピタッと合う靴
とりあえず近くの靴を扱ってるチェーン店で
足先が広くて柔らかめのお気に入りの靴を見つけたので
最近はそれを買い続けてます。
安物(2000円)なので、そんなに長持ちしないのですが。
最悪、雨が降るとすぐにしみこんでくるときもあります(個体差がある)。

>企画モノ
飽きない様に店員さんとか入れてきますよね。
素人で十分。
素人なのに同様の企画で違う作品で常連になってたりする人もいてますが(^^;)。
女優さんは確かに綺麗なんでしょうけど全然名前を知りません。
(平日の朝から何を書いてるんだ)

>バンナム系のゲームタイトルを遊戯関連事業
おっと。
そうなると前に言ってたドルアーガのパチスロも夢じゃないですね!
宝箱をあけたらスイカが出てきそう。
ナイトの色で小役ナビ。
(ブルーナイト:リプレイ、リザードマン:スイカ、レッドナイト:チェリー)
フリーズでドルアーガに勝利は高継続率のAT確定。
ATは3匹いてる敵を倒す演出で、普段はスライムだけど
レア役のときはナイトやローパー、クオックスに!
スロを作りやすそうな題材ですよねー。

>打ちたい台がポロポロ
ただ打ちたい台が近くの店になかったり…
入っても1台とかなので確保が難しかったり。

>アッポー
ベーマガでは100万点を最高得点としてたような。
カンストしなかったと思うんですが忘れました。
攻略としては、とりあえずパンチを一発入れる。
失敗したら体制を立て直して、とにかくパンチを一発入れる。
そして一発入ったら連続して殴って倒れたら気絶してなくても無理矢理起こしてパンチを入れる。
そのうち気絶する。
延髄蹴りを食らわせて得点を稼ぐだけ稼ぐ。
敵のダメージが一定以上になると勝手にフォールするので、そのまま1Rクリア。
って感じでした。
気絶して無くてもーの部分がテンポよく行なわないと逃げられるので、そこが難しいかも。

>パンチを喰らって上半身がズレる表現
わかりやすくていいですよねー。
当時の技術力ではそれが精一杯だったのかも知れませんが
それが逆に良かった。

>このコントローラーでこれをやるか!?
代表作はSDIですかね!?
よくあれを移植しようとしたなあ。
MDではロストワールド(フォーゴットンワールドになっちゃったけど)でしょうか?

>モータルコンバット
20円のゲーセンでしかプレイする気がしませんでしたねー。
とりあえず、究極神拳だけ出すんだ!みたいな。

>敵の方を向かなければ攻撃できない
一応忍者プリンセスは前方向だけの攻撃ボタンもあったんですよね。
結構ユーザーのことを考えてる(^^;)。
他は全方向スクロール系のシューティングゲームは、その傾向にありますよね。
ボスコニアンは最初から前後と言うのが考えられてたなあ。
ラストミッション(DECO)では、ボスが追いかけてくるのを逃げつつ
振り向いて攻撃ーとか大変だった記憶があります。

>スーパーカー
そう言えば実家にLP500のデカいプラモデルが箱で置いてあります。
かなり大きいサイズのヤツです。
外に置かれてるので、もうボロボロですけど。
後、途中まで作って放置されてます。
色もかなり下手に塗ってあったような。
新品のままで置いておけばよかった。

>スロ→アニメ
リオたんのアニメは、中華系DVDを買ったんですが見てないです(そんなんばっかり)。
後、思いつくのは、吉宗がありましたね。
アニメは見たことないですけど。

>アニメは見るけど主題歌は飛ばす派
こちらも毎回同じ内容なんですが、OPもEDも見ますねー。
OPを見て心の準備をしてるのか。
映画館に行ってもスタッフロールを最後まで見る派です。
最近は最後にオマケ映像がある映画が多くなったので
最後まで見る人が増えていますが。

>ドラマ
昨夜、テレビが点いていて、たまたまドラマが流れてたんですが
若手でも、上手・下手あるなーと思ってしまいました。
何か男優の方が演技してる感が出てるイメージがあります。
たまたま、そのドラマがそうだったのかも知れませんが!
すぐに違うチャンネルに変えられてましたし。

チャンネル権は自分には無いので、嫁の見たい番組しか見れません。
そもそもテレビをそんなに見たいとは思わないのですが、見たら見たで
その番組を楽しんでます。
たまに凄く見たい番組があっても、嫁にチャンネルを変えられて終わりです。
録画しといても消されます(鬼)。

>ファットブルームが起きやすい
いよっ!
このファットブルーム大好きっ子!

>10代の女子ならウェルカム
おっと。
それは危険発言の可能性が。
10代ってことは10歳でもOKですよ?

>アーシャ
ハートの器が増えるだけでしたかねー。
お店では何を買ってたんだろう?
忘れた。
メガドライブミニで再プレイしなくては!

>Switch
昔の記事を見てると6月末には発表があるかも?
みたいなことが書いてありました。
もうすぐ?

>夏発表の秋発売
そこまで行ったらクリスマスに発売の可能性も!?

>海外のスポーツだと剃ってないと
水泳とかは剃ってる人が多いーと聞いたことがあるような。
丸裸で泳ぐわけじゃないんだから、関係ないような?
後、平泳ぎしてる女性を後ろから見てみたい。

>原作と一緒の声
どう言うことやねん!って感じですが(^^;)。
違うと思っていても、確かに2~3話も見れば慣れてきて
それが普通になってきますもんね。
ガルパンの秋山さんとか最初違和感あったなあ。
秋山さんが一番のお気に入りで、他のキャラの名前は全く覚えていません。

>日本政府が作ったNPC
日本政府そのものがつぶやいているのかも。

>赤ドン雅
ちょっとだけしか打ってないのですが
ボーナスが重たかった印象がありますねー。
そこまで楽しめるまで打てばよかった。
でも当時は島娘があったから…

>サイバードラゴン
この台、上乗せがあったら最高だったんですけどねえ。
そして2はゴミでした。