返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5332
アバターおひ☆
ゲスト

おはようございますー。
金曜日です!
ひゃっはー!
でも、今週の日曜日は朝から臨時総会、昼から理事会。
全然休めないじゃないか…
ちくしょー!

「境界の彼方」と言うアニメ(元はラノベ)をご存知でしょうか?
ぼかぁ、よく知らないですが。
そのメインの舞台となるのが奈良県で、うちの近所です。
聖地巡礼とかで比較してるサイトがあって、見ていて面白いです。
そのうちの一つ。
http://kbas.ifdef.jp/burari_kyokana.html
ちょっとアニメを見てみたくなりました(5~6年前のアニメでした)。

特に何も買ってないのにお金が減るのが早いなーと思っていたのですが…
・千円札で100円のコーヒーを買う。
・家に帰ったら小銭は、50・100・500円用の貯金箱に。
・繰り返し。
そんな訳で、減る速度が速いと言うカラクリに気づきました!
毎週500円しか使ってないのに財布からは5000円減ってますからねー。

パノラマコットンを謎でちょろっとやってみました。
設定がちゃんとしていなかったので、コントローラーを縦に持ち替えてのプレイでしたが。
うーん。
頑張ってるんでしょうけど、そこまで面白いものでもないですねー。

>朧村正
「おぼろ」ってちゃんと読めた!
脳の片隅にいつかどこか読んだ記憶があったのかな?
ゲームも面白そうですね!
WiiとVita版があるのでしょうか?
Vita版が安ければ買おうかな。

>ルートと標高
PCでルートを見たときに道路をクリックすると
その標高がわかるので、ここは坂が厳しそうな地点だなーとかわかります。
走ってると、そんなの気にしませんが。

>高野山と曽爾高原ルート
高野山が獲得標高が2000mほどで、曽爾高原が3000mほどでした。
それだけ登りが多いと言うことですね…
一人で行くと気楽なのですが、トラブルがあったときは心細いんですよねえ。
前回琵琶湖に行ったときにパンクが連続して替えのチューブが無くなったときに
友達にもらったこともありましたし。

>地震
最近多過ぎです。
怖い。
とりあえず奈良県は津波の心配が無いのだけが救い(^^;)。

>ベアナックルⅢ
画像を検索してみましたけど、悪くはなさそうですねえ。
どうして、あまり記憶にないんだろう。

あ、古代祭りのブルーレイがなかなか届かないな?
ーと思っていたら、ひっそりと発売日が延期になっていたようです。
5/46に発売できず!
どう釈明するんだ!?

>心拍数
腕時計型と胸にバンドで当てるのがあるのですが
腕時計型は精度がイマイチみたいで…
胸に当てるヤツが安かったので購入してみました。
ちょっと締め付ける感じがするのですが
走ってると気にならなくなるかな?

>君の南極点
中心点ってことなんで、おへそあたりかな?

>メガドラタワーミニ
本当ならば欲しかったんですけどねえ。
未開封のままで置いておくだけで使う気はなかったり。
ただ、転売屋が値段を吊り上げたので買う気が失せました。
うぜー!

>来年の計画
泊まりで出かける回数は減らさないと、何を言われるかわからないので
年に一度くらいになるため、来年ーと言ってます…
日帰りの遠出は、ちょこちょこ行きますが。
真夏の超暑い中、走ると気持ち良さそう!

>エミュ
>たくさんあっても遊ばない
42本くらいがちょうどいい?(^^;)

>CDマニュピレーター
結構前に開発も止まってると思うのですが
それだけ完成してるってことなんでしょうね。

>マークⅢ版のモンスターランド
兎に角、ジャンプの制御(反応?)が悪かったのを覚えてます。
(横のジャンプの距離は速度が乗ってからでないと全然伸びない感じ)
最終面で、狭い通路を上に上にと登って行く箇所がありましたが
あこで反応が悪くて、ちゃんとジャンプできずに何度も落ちました。

>SG-1000版のワンダーボーイ
ふと思い出したので。
マークⅢ版は本物と見紛うばかりの移植でしたが…
こちらの移植は本当にステキでした(えー?)。
当時はオールクリアできたのですが久しぶりにやったら
1面のボスまですら行けませんでした!

>マークⅢ関連は出品しない
もう遊ぶこともないんでしょうけどねえ(^^;)。

>こおろぎさん
昔の声優さんは、綺麗な人ってあまりいなかったイメージがありますが
この方は綺麗ーと言うか、可愛い系の人なんですね。
未だにあんな声を出せるのが凄い。

>かないみかさん
元気系が多いのかな?
歌も上手いですよねー。

>みさとちゃん
脱出できずに鎖で死にそうになるシーンが好きです。
酷すぎて笑える。
ゲームではカラオケで攻撃してくるのでボス扱い?
なかなか斬新な攻撃ですよね。
普通にやってると喰らわない攻撃なんですが。

>オズの魔法使い
最初のお話にエメラルドの国(都だった)が出てくるという意味で
タイトルのことじゃないです。
最初はただの「オズの魔法使い」ですねー。

>THE PIT
やってみました。
地獄の釜の一歩手前で宇宙人の理不尽な接触でミスして止めました(^^;)。
あいつら縦方向の異様な速度も変ですが
近づくと磁石みたいに急に接触しますからねー。
さすがは宇宙人と言ったところか。

地獄の釜はインストに書いてあったのでしょうねえ。
それ以外に情報を入手する場所がなさそう。

>MTG
パソコンのゲームで過去に出たので買ったことがありますが
ルールが複雑なので、うまく再現しきれなかったようで
遊んでいてもつまらなくて、すぐにやらなくなりました。

>スペースパイロット
「Mr.LO!」とか?(^^;)
そんな中で、クレイジーコング系は何故か許されてる?

>ガンダムに興味がなかったのでは?
テレビを見ない子だったので、ガンダムには全然興味がなかったですねえ。
周りで作ってるから、ちょっとだけ作ってみるかーくらいでした。
まともに見たガンダムは「Gガンダム」だけなので
友達に「それは逆に凄い」と言われます。
全然凄くないんですが。

>麦球
あ、豆球じゃなくて麦球でしたね!
豆球だと大きすぎる(^^;)。

>瀬戸の花嫁
アニメ化はされてますが、世間的な評価は言うほど高くないのかも。
個人的には好きな漫画だったんですが。
DVDがあるので、そのうち鯖ちゃんに行くかも。

>心臓が止まったらHDDを破壊する外付けケース
つまり心臓に何かを埋め込むのですね!?
そしてBluetoothで接続。
やべえ。
セットした翌日に仕事に行って帰ってきたら破壊されてる…

>その頃からスロCDを
鯖ちゃんのMP3内に、パチ・スロフォルダがあるのですが
その中を見ていただければ、数の多さに驚くかと。
当時はキチンとアルバム名やタイトルを入れてなかったのが悔やまれます。

>ハドソンにいたデザイナーさんがヤマサに転職
よく似た畑なんですかねー。
同じ電子音?
SEとか作るのが上手そうですよね。

タイトルとURLをコピーしました