返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5335
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
と書きだしましたが、夕方になってしまったので書き直しました(笑)

>でも、今週の日曜日は朝から臨時総会、昼から理事会。
ああ、土曜にやってくれたら日曜休めるのに。
日曜が忙しいと一週間が長いんですよねー‥あぁ

>「境界の彼方」と言うアニメ(元はラノベ)をご存知でしょうか?
存じませんでしたー。どれどれ‥
お!京アニじゃないですか!大好物ですよ?
大好物なのに知らないというニワカっぷりですが(笑)

5~6年前かー、プライムにも無いですね。
奈良の勉強に見なくてはならないでしょう。探します^^
(‥あ、観れるかも‥)

>特に何も買ってないのにお金が減るのが早いなーと思っていたのですが…
凄い!毎週4500円の貯金に成功!?
月で22,500円、年で270,000‥ゴクリ
(減った額は考えちゃダ・メ♡)

>パノラマコットンを謎でちょろっとやってみました。
>頑張ってるんでしょうけど、そこまで面白いものでもないですねー。
プレイした記憶が無いのでYoutubeで見てきました。
‥このテの3Dゲームはスピード感とか爽快感が命なんだなぁと、強くおもいました。まる。
スペハリは偉大だなぁ^^

>朧村正
>Vita版が安ければ買おうかな。
丁寧な良作だと思うので安かったら買いです。
評価は物凄く高いゲームですが、僕は傑作とまでは思いませんでした。
けどグラフィックを眺めているだけで幸せになれるソフトです。
女性キャラの声優さんが沢城みゆきさんです。
お好きなら+1ポイント!w

>ルートと標高
>その標高がわかるので、ここは坂が厳しそうな地点だなーとかわかります。
走る前にルートを決める判断材料にできるし、
想像したキツさと実際のキツさの答え合わせが楽しそうですね^^

>高野山が獲得標高が2000mほどで、曽爾高原が3000mほどでした。
>それだけ登りが多いと言うことですね…
なるほどー!『獲得標高』と言うのですね!!
前回のレスで『獲得標高』をどう表現しようか考えて
「実際の登りの距離」なんて書きました!(標高じゃないので意味は違いますが)
新しい言葉を知れてうれしい #^o^#

>一人で行くと気楽なのですが、トラブルがあったときは心細いんですよねえ。
やはりお互いに助け合えるパートナーがいた方が心強いですよね。
トラブルの他に、事故や心筋梗塞なども無くはないでしょうから。

>とりあえず奈良県は津波の心配が無いのだけが救い(^^;)。
海が無いから鉄壁ですね。
水遊びなら川でいいし^^

>ベアナックルⅢ
>画像を検索してみましたけど、悪くはなさそうですねえ。
何ででしょうね?
他の大作ソフトと発売日がかぶってたとか??^^;

>あ、古代祭りのブルーレイがなかなか届かないな?
>ーと思っていたら、ひっそりと発売日が延期になっていたようです。
あーあ、5/46だから購入したのに(僕は買ってないw)

>心拍数
>胸に当てるヤツが安かったので購入してみました。
そんなタイプが存在したのですね!けどスポーツ用なのかしら?お高そう^^;
僕は激しい運動はしないので腕に付けるタイプで十分っぽいですよね。
そんなに高価なものじゃないのに、なぜか伸ばし伸ばし^^;

>中心点ってことなんで、おへそあたりかな?
焦らさないで (*´д`*)ハァハァ

>メガドラタワーミニ
>本当ならば欲しかったんですけどねえ。
セガファンとしては欲しかったんですけどね。
品薄状況になるほどに転売屋が喜びそうで止めました。
自分が嬉しいより、転売屋を喜ばせない方が勝ったという事ですかね。
ささやかな抵抗^^;

>泊まりで出かける回数は減らさないと、何を言われるかわからないので
>年に一度くらいになるため、来年ーと言ってます…
家を快適空間にキープするのは、嫁の機嫌によるところが大きいですからね。年に一度で我慢^^;
真夏の超暑い中ですかー、汗を流して飲むビールは超最高だろうなー(ウットリ)

>たくさんあっても遊ばない
>42本くらいがちょうどいい?(^^;)
ミニという製品としてのバランスは最高ですが、42本は正直ちょっと多いかな??^^;
個人的には「欲しいモノだけ買える」アーカイブスの方が、じっくり遊べそうで良いです。
けどミニも「42本も入ってるヒャッホー♪」と大喜びw

>CDマニュピレーター
>それだけ完成してるってことなんでしょうね。
きっとそうですね。
機能・安定性でもう改良の余地が無い状態なんでしょうね。
フォトショップもイラストレータもバージョンアップ要らない!
(そんな事にはならないw)

>マークⅢ版のモンスターランド
>兎に角、ジャンプの制御(反応?)が悪かったのを覚えてます。
ぱっと見は中々の移植度なんですけどね。
移植の担当プログラマが、アーケード版やりこんでいたら、こんなウンコ移植にはならないですよね?
仕様書通りのコードを書ける書けないじゃなく、愛ある担当者に移植を仕切ってもらいたい。

>SG-1000版のワンダーボーイ
>マークⅢ版は本物と見紛うばかりの移植でしたが…
AC版がセガのSYSTEM1のゲームだったからソースを持っていたんですかね?
WESTONに移植させたとか?^^;

>マークⅢ関連は出品しない
>もう遊ぶこともないんでしょうけどねえ(^^;)。
時が来たらマニアに豪華セットで超超高額で売りつける!!\(^o^)/

>こおろぎさん
>未だにあんな声を出せるのが凄い。
えっちなパソコンゲームの声をあてられていた事もあるんですよね。ソフトなゲームでしたが。
その方がクレヨンしんちゃんの妹役をされて、ゴールデンタイムのお茶の間でその声を聞けることに興奮してるのは家族には秘密だ(笑)

>かないみかさん
歌上手いですねー
いま活躍されてる声優さんの多くは歌唱力高いですよねー。かわいい人も多いし。
声優を目指している若者は大変だ^^;

>みさとちゃん
>ゲームではカラオケで攻撃してくるのでボス扱い?
あの当時にしてはびっくりするくらい動いていますよね。
このネタ(アニメ)がやりたくてゲーム天国を作ったんじゃいの?とか思ったことがありました^^;

>オズの魔法使い
>最初はただの「オズの魔法使い」ですねー。
なるほどです。
教養が無いからおかしな事を言いますが、呆れずにお付き合いくださいね。ね。

>THE PIT
>あいつら縦方向の異様な速度も変ですが
>近づくと磁石みたいに急に接触しますからねー。
ほんと、どういうセンスなんでしょうね?
なんで縦方向にだけ早いんだよ!意味がわからない(笑)
「さすがは宇宙人」で片づけるおひ☆さんも、また流石です。

>地獄の釜はインストに書いてあったのでしょうねえ。
インストなんて全く覚えていないんですけどね。
それだけ「地獄の釜」というネーミングにインパクトがあったのでしょうね^^;

>MTG
>パソコンのゲームで過去に出たので買ったことがありますが
>ルールが複雑なので、うまく再現しきれなかったようで
有名なカードゲームって、けっこうPCで発売されているようですが、成功したタイトルってあるんですかね?
ドミニオンもたしかPCで出ているし
今度SWITCHでカタンが‥‥て、これらはボードゲームか!
知識が無いのでお恥ずかしい^^;

>スペースパイロット
>「Mr.LO!」とか?(^^;)
他にも色々ありますよねー「Penta」とか「TOP RACER」とか
クレイジーコング系は音楽でズッコケさせてくれるからセーフ(アウト)

>まともに見たガンダムは「Gガンダム」だけなので
>友達に「それは逆に凄い」と言われます。全然凄くないんですが。
いえ、なかなかに稀で凄いと思います。

>瀬戸の花嫁
>DVDがあるので、そのうち鯖ちゃんに行くかも。
わーい。お時間が空いたそのうちで^^

>そしてBluetoothで接続。
>セットした翌日に仕事に行って帰ってきたら破壊されてる…
Bluetooth接続はいやーん!
玄関を出て数十秒でボン!(笑)

>鯖ちゃんのMP3内に、パチ・スロフォルダがあるのですが
>その中を見ていただければ、数の多さに驚くかと。
ちゃんと見ていなかったので、次回鯖ちゃん突入時に覗かせていただきます。

>ハドソンにいたデザイナーさんがヤマサに転職
そのデザイナーさんはキャラクターデザイナーでした。
(ソルジャーブレイド、ボンバーマンん、天外シリーズ等に参加)
スロもFM音源の時代が長かったからゲーム業界と通じるところは多かったですよね?きっと。
今はゲームもスロも音声ファイルを鳴らすだけだから、これまた曲やSEを作るのは同じですね。
けど、音楽に関しては社内にコンポーザーを置くより、外注した方が安いのかな?^^;