返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5458
コケガエル
キーマスター

続きです。分けました^^

>下っ端のサポート
>誰しもが最初からエキスパートじゃないので、運が悪かったと思って諦めるしかないのか。
サポセンの仕事って、ある種気を利かせちゃいけない部分もありそうですよね。
「クレームを跳ね返すのが役割」みたいに感じる時があります。クレームじゃないのにToT
so-netは「やめさせてたまるか」という強い意志を感じました(笑)

>5インチFDD
>全部バックアップしたヤツですよ。
>9割は68でした…
前のとかぶってるとかあり得ますかね?^^;
送って頂ければありがたいですが、今だとイメージファイルから起動できますので、申し訳ないかなと‥。
参考までに、以前僕が見た出品は↓
「ジャンクFD、大昔にX68kで使っていたものです」
「読み込めるかどうかも分かりません。ノークレーム・ノーリターンで」
みたいな感じで、百枚くらいで数千円で落札されていました。
けどけど、もしMDX関連の音楽データなどがありそうでしたら、ぜひお願いします。
くれぐれも着払いでm(__)m

>月一くらいで何か買って帰ろう
>こちら毎週なものですから、ありがたみが無くなってきてるかと(^^;)。
では、第2・第4木曜に^^
いや、おひ☆さんが我慢できないでしょう(笑)

>スカートの女の子のポスター
>「ニニンが忍伝」でこのネタがあったなあ。
あだち充の「陽あたり良好!」でもありました。
男の性と滑稽さを表現した見事な描写ですよね^^

>アナログミッション
>中のスペハリだけ取り出されてました。
マークⅢのやりすぎで、パッドでのプレイの方がしっくりきちゃったんですね。
セガ人だからこその悲劇‥(そんなことはないw)

>なんでいつも使わないものを買っちゃうの!?
>使わないんじゃないんですよ。いつか使うんですよ。
カイジで利根川が言った「我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・!」
これを思い出しました(笑)

>ケースに入れようとしたときに、思った以上にソフトを持っていたことが発覚。
>面白そうだなーと思って買うんですが、買ったら満足するんですよね。
>勉強のために参考書を買って満足するのと同じ!
僕もSteamのゲームをセールで買って放置してるのがあるけど、おひ☆さんはダイナミックすぎ^^;
参考書の感覚なのかなー??
発覚の使い方が間違っているのは間違いないです(きっぱり)

>ホタテマン
>何故、このオファーを受けたのか(^^;)。
ひょうきん族のあのメンツでしたからねー
やはり断る事の出来ないチャンスだったのでしょうね。

>112%クリア
>その12%は、いったい何なんでしょうねえ。
多分最初は100%だったと思います。
ユーザーの希望に応える形で、無料の追加コンテンツを何度も実装しています。
そのたびに%が増えている感じですね。

しかし凄いゲームです。
標準で1500円位のゲームですからね。
それがセールで半額とかで売っています(今もセール中)

>これも少しずつ進展してるといいのですが
>いくら頑張っても進展しないと、心が折れて諦めてしまいそう。
今これです。折れかかっています。
ほかにやる事もあるし、そろそろ諦めようかとも思うのですが
ついつい触ってしまいます^^;

>設定資料集は、勉学のために必要ですね!
>ヤフオクデビュー時に高額行けば買いましょう!
ぜひ買いたいです。
日本のAmazonで取り扱ってくれないかなぁー
送料がキツイ><

>ベアナックル4
>画像だけ見てみましたが綺麗ですねー。
イイ感じですよね。驚きました。
期待してます^^

>ハリアーに敵弾以外を防御してくれるコマイヌが付きます
>咄嗟にエアバスターの高速面で上下にバンパー(だったかな?)が付くのを想像してしまった。
ありましたねぇ。壁に衝突しにくくなるんでしたよね?^^
全体的には嫌いじゃないのですが、放物線を描いて落ちるパワーアップアイテムに馴染めずに、あまりプレイしませんでした。
エアロブラスターズも買わなかったなぁー

>Switchにレトロゲーの移植が結構あるのは、我々世代には嬉しいですねえ。
>若い子はするのだろうか?
Twitterでは同年代のおじさん達は嬉々として遊んでいますが、
若い子の反応は見ませんねぇ(笑)

>スマイルBASIC
>ファミベーみたいに、スプライトを用意してくれてたりするのでしょうか?
スプライトもアホほど出せるしポリゴンも行けます↓

↓はベーマガで有名だったbug太郎さんの作品。

80年代のアーケードならば、遜色なく移植できるパワーありそう^^;

>ゼビウスの隠しメッセージ
>森のnamco
結構自分の目で見ていた記憶がありますが
実は雑誌やネットで見ていたのかも(笑)

>コピーの件で、分かりやすいサイトを発見。
これは分かりやすい!素晴らしい資料ですね^^
遠藤さんが法廷に立って勝利するのカッコいい!!

>エリア7の最後にテラジ。
>うわー。いやらしい(^^;)。
隠しメッセージの為にテラジを配置したんですね。すげぇや!
なんていやらしい!!けど、そこに痺れる憧れるゥ!

>瀬戸の花嫁
>ヒロインのお父さんがステキです。
どんなだろうー??
変態なのかな?ドキドキ

>ナムコも遠藤さんには頭が上がらないでしょうが
>皆でがんばって稼いだ!-と言う感覚だったのかなあ。
どうなのでしょうね?
早々にナムコを退社したのは、何か理由があったのかなー‥
功績に対して優遇されなかったのかなー‥なんて勘ぐったりしました^^;

この頃のゲーム業界は夢がありましたねー
今は大金かけて開発しても、先が読めない博打ですものね。
先日もベータテストまでしていたスマホげーが、
正式にサービス開始する前に「サービス終了のお知らせ」をして話題になりました^^;

>ドンキーコング
>容量が足りなくて、何れかの面を消す必要があったのかな?
おひ☆さんの分析の方がしっくりきます。
容量による消去法なら、間違いなく2面ですよね。
一番ゲーム性が希薄で、印象の薄いステージですから^^

>NEC
>今は何をしてるんやろ(^^;)。
スパコン作ったりITサービスがメインなのかしら??
個人向けのものは全く作っていないのかな?
「バザールでござーる」なんてCMやっていたのが懐かしい。
あ、身近にAterm(wi-fiルーター)がありましたね。
蛍光灯の『ホタルック』もNECでしたよね?
探せばまだまだ出てくるのかしら^^;

>NECには渡りに船
>16bit全盛期にも頑張ってましたし。
CPUはメガドラよりも早かったし、グラフィック周りは16Bitで処理していたんですよね。
ファミコンでノウハウを得たハドソンならではの設計なんでしょうね。

>SNKの転落っぷり
>どうして、あそこまで落ちてしまったのか。
NEOGEO64とNEOGEOポケットの失敗でしょうか^^;

>最初のメタスラは好きでしたが、5号機で出たお父さんも面白かった。
>スカイラブとかも良かったなあ。
スカイラブは1~2度触ったくらいだったかなー
お父さんは結構打ちました。ルリちゃんかわいい。
確定画面でボタン連打する裏技(?)がありましたね。
恥ずかしくてできなかった ToT

>一時代を築いたPC98のエロゲーの世界
>元はビジネス用マシンだったハズなのに(^^;)。
VHSしかり、エロいコンテンツがハードを普及させるのは歴史が証明していますね(笑)

>当時のパソコンでは、シューティングがイマイチでしたよね。
>8ドットスクロールとかになってしまうし。
解像度が高くなるほど書き換えの負荷が大きくなるジレンマ。
スクロールだけなら、1万円台のファミコンが30万円近いパソコンに勝ってしまうカタルシス。
コンシューマー機は偉大ですね^^

>88の同人ソフトで敵・自機・弾等を全てアスキー文字にすることで
>すごく滑らかに動かすシューティングがあって感動したことがあります。
こういう工夫は興奮しますよね。
ビジュアルに凝り過ぎてモッサリしたゲームより
多少汚くてもフレームレートの安定したゲームの方がカッコいいと思います。
テレネットのゲーm‥‥ゲフンゲフン