返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5480
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

土曜の朝になりましたが、お天気どうですか?
あまりよくなさそうですが、自転車乗れたでしょうかー。
3連休は何としても晴れてほしいですね。
北の地より祈っています^^

>時間があるので、実はヤフオクに出した方がいいんじゃね?
>ーと言うゲームの選別をする時間ができて良いのかも。
そうかもですねー。
手間を惜しまなければ、差額は小さくてもヤフオクの方が高いのは間違いなさそうですものね。

>売上を上納する
>今回は結構本数が多いので、少しくらいならいいかなー。
その心の隙が危険なのです!
気を許すと根こそぎっ・・・!
夫婦でお肉行きましょう^^

>血圧は上が120ちょっとだったかな?
>うーん。健康だ。
裏山!
僕は血圧135-100くらい。
上も高いけど、下が高いのが気になるんスよね~-_-;

>その頃までにはポッコリお腹をへっこませておきます!
>頑張るうー。
トレースを始められるまでの準備は近々に終わらせます。
それさえ出来てしまえば、あとは空き時間に淡々と進めるだけ^^

>セガのサイクルジャージ
>やっぱりメガドラかな?
個人的にはメガドラ!\(^o^)/
けど「本当に着て走るなら?」と聞かれたらドリキャス^^;

>桃
>残っていました!
優しい!!と思ったら飽きたんかーーいw

>お正月
>今は店が開いているから普段と一緒で、雰囲気もへったくれもないですね…
本当にそう思いますね。
けど、今は共働きが多くて年末ギリギリまで慌ただしいですからねー
おせちを作るのは無理があるのかもしれませんね。
コンビニに情緒はないけど、ありがたくはある‥‥
便利さに慣れて伝統が消えていく^^;

>子供の頃は正月は家にずっといてて、ゲーム大会とかしてたなあ。
>少しすると外に出てゲイラカイトをあげに行ったりとか。
CMがカッコよくて買いに走ました。
僕は白に黄色の血走った目玉のヤツを買いました^^

>正月に兄二人と兄の友達がゲイラカイトをあげに行ったそうです。
>その後、帰ってきた長男がブチ切れてポンジャンを蹴り飛ばしたと言う悲しいお話…
ゲイラカイトは、恐ろしいほどスルスルと空に上がっていきますからね^^;
小さな径のものに糸を撒くのはたいへんですよー
お兄さんが必死に孤独に糸を撒く姿を想像しました^^;
ポンジャン蹴り上げた気持ちもちょっと分かります(笑)

>ヤフオク
>昔よりも、かなり簡単になってますヨ。
>出品の文章を考えるのが、ちょっと面倒なくらいじゃないでしょうか?
その言葉でちょっと元気でました。
先に2~3やることがありますが、それが済んだら頑張る!
目標、今月中に出品する!!(遅っ)

>セガっ子しか持っていなくて、今も興味があるのはセガっ子だけれども
>そんな人達は全員持っているから高くならないのかも知れません。
非常に納得。
持ってる人は既に持っていて、今持っていない人は死ぬまで要らない人^^;
メガドラに比べるとお安めですが、結構高いですよね?
レトロゲーム収集が安い趣味だったのは、遠い昔の事になってしまいました。

>ちょっと前まではPCを買ったり組んだりするときは
>とにかく最上位のものを買ってましたねえ。
ほんの数割のスピードアップの為に数万するアクセラレータを買ったりと、まあしょうもない事をしていました。
数年でミドルクラスに抜かれるのに(笑)
スマホもそうですよね。
5年前のハイエンドより1~2万の最新機種のほうがサクサク軽快。
(OS側で古い機種の動作をわざと重たくしているもありましたねw)

>FD。送ったはいいけど、全部ゴミだったらすみません。
>今実家にあるのは自分の分なのかも知れません。
いえいえ、送っていただけるなら本当にありがたいです。
中身を見るだけでウキウキ、わくわくしますからね^^

>今週末か来週末にお届け物
友人からのレスポンスが悪くて、連絡が急になってしまったのが申し訳なかったです^^;
僕自身来週になると思ったら、木曜の夕方にひょっこり現れて「明日送れるよ。これ賄いだから食べて♪」と僕にも1折持ってきたんですよ。
いい奴ですが、もう少し早く連絡をくれれば、もっといい奴なのに^^;

>後、身体を動かすのにも糖分が必要なんですよねー。
>初心者の自転車乗りがよくなります(ハンガーノック)。
おお、また僕の知らないカッコいい言葉が!
ハンガーノック。覚えました^^
酒のみですが、羊羹は大好きです。
コンビニで菓子を買うことが、ほとんど無い僕ですが、
甘納豆や羊羹は年に数回我慢できずに買っています。
って事は、僕も半分は自転車乗り??やりぃ(違)

>新型もそうですが、Switch2とかはまだ出ないのかな?
>発売されてから、結構な日にちが経ってますよね?
約2年ですね。
任天堂は携帯機に関しては、細かくバージョンアップしますが、
据置機に関しては、頑なにスペックアップを否定するんですよね。
これはポリシーみたいです。
Switchはどっちになるんだろう^^;

>カイジの鉄骨渡り
>沼あたりが分岐点でしょうか?
同意です。
沼がピークですね~^^;
以降も漫画として面白くないわけではないのですが、
カイジ本人の命がかかってるわけではないので、ちょっと緩い感じに。
ワンポーカー編では命をかけていましたが、舞台に凝りすぎて、現実感が希薄で「漫画」って感じがしすぎましたー。
やっぱり最初の『限定ジャンケン』が秀逸すぎますね。

>他は、とにかく持っていたいから買っていただけで。
>持っていたいって何やねんーと。
これがコレクターというやつですね(;・`д・́)…ゴクリ

>ヒロイン(瀬戸 燦)の声優を桃井はるこさんって方がしてるんですけど
>人魚の役だけあってか、歌が上手いんですよねえ。
お名前しか知りませんが、モモーイ(?)って人ですね?
一時、月間マイコンか何かの4コマにやけに登場していた記憶が‥
wikiを見ると、声をあてていた作品で見た事あるのは‥シュタインズ・ゲートくらいかしら?
役にぴったりのアニメ声でした^^

>steam
>オリジナルゲームだけかと思ってました。
セガ、カプコン、コナミ、コーエー、バンナムなどなど、大手ゲームメーカーはほとんど参加しております。
PS4,Xboxで発売されているサードパーティータイトルの半分以上(特に人気タイトルはほとんど)Steamでも遊べるんですよー。
近年は開発費の高騰が止まらない上に、コンシューマーとPCのアーキテクチャが同一なので、PCでも販売しないとやっていけない状況があるようですね。

>112%
>こう言うのって競い合う人がいてるといいのですが。
競い合えると何倍も楽しいですよね^^
敵わなくなると急速に冷めちゃうのもありますが^^;

>これは勝ったな!-と思っていましたが、先に向こうが仲間にしました…
>「俺のカートリッジ、バグっててヘルバトラー仲間に出来へんのちゃうか!?」
いいえ、友人のカートリッジが壊れていて、
はぐれメタルが簡単に仲間になったのです(笑)

>スマイルBASIC
>逆に速度調整が難しかったりして。
これがvsyncという命令を入れるだけで1/60で動いてくれるみたいです。すごい。

PAINT文が一瞬で終わってしまうので、こういう人も出てきます(笑)

>ポリゴンの登場シーン
>何回やっても、あのOPだけは見てしまう。
見ないのと、見てからやるのでは、気分が違いますからね。
見るのが作法です(笑)

>遠藤さん
>何が一体違うんだろう(^^;)。
教育?環境??DNA???
これだけ人がたくさんいて、ああいう人は一握りですからねぇ
奇跡みたいなものなのでしょう(と自分に言い聞かせるorz)

↓↓昨日見たツイート。すごい^^;

>ギャラクシアンは、今でも気負わずにさらっとできるいいゲームだと思います。
分かります。
ギャラガだと熱くなり過ぎちゃうんですよね。
チャレステでパーフェクト取れなくてイラっとしたり。
ギャラクシアンは良いゲームです^^

>モノクロでデビューしてすぐにカラー版
>今回のネオジオのヤツも発売してすぐに、クリスマスバージョンとか出してましたっけ?
先に買った人が損に感じる商売はダメだと思います。
けどメガドラミニはバージョン違い出していいのよ?メガCD版とかね(笑)

>とにかくリールが大きめだったのが好きでした。
>(だから、その頃のヤマサの台をあまり打ってなかったのかも)
ありますよね。〇〇だから好きとか嫌いとか。
7のデザインで打つ・打たないなんてのも^^;

>お父さん
>お星様マークは消えないんでしょうか!?
パチ屋には18歳未満はいないのだから
乳首くらい出せっちゅーねん!!
(いや、これはこれでえっちかも?///)

>昔は新しいハードが出るたびに、画面とかを見て期待しまくっていたものです。
>そして、いざ蓋を開けてみれば思ったよりもショボいことが多かった(^^;)。
ほんとですよね!
開発中の想定スペックな上に、入力とか敵のアルゴリズムとか一切考慮しないから、PCで作ったただのCG。
最近「PS5ならここまでできる」みたいな映像をみましたが、それを信じてコメントしてる人は、残念な人かソニーの関係者なんでしょう(笑)

>発売日に購入してギャーと悲鳴をあげる
>そして、それでも遊ぶ。
前に記事でも書きましたが、コピーバックアップで遊ぶことの多い僕でしたが、「購入してたら多分泣いてた」って感じのゲームが多いのはテレネ‥‥おや?誰か来たようだ