返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7407
コケガエル
キーマスター

おはようございます~

役満を振り込んでしまいましたが有意義な3連休でしたね?
僕はパチンコ負けちゃいましたが、正月よりゆっくりできましたー
毎年、この3連休で正月の疲れを癒しております。
よし、頑張りますよ~~\(^o^)/

>今日は1/10なので「えべっさん」です。
「えべっさん」名前だけ知ってる感じだったので、検索してみました。
凄い賑わいですね~「初詣より盛り上がる」って書いてありましたよ!?
こういう情報嬉しいです。
検索して雰囲気を想像するのはなんとも楽しいです#^^#

>日曜日は朝から麻雀。
>そして夕方からは他の友達も増えて新年会です!
新年会は盛り上がりましたか?
いいなー、僕はまだ新年会やってません‥
今年はこのまま忘年会まで何もしないパターンかな?^^;

>夏に出なかった寸志が出る予定!
>どんだけ出ても、もらえるのは1万円ですけどね…
1万円でもうらやましいです‥
年末に大きな仕事があったのだから、僕もほちい

>粕汁って、身体が温まって美味しいですよねえ。
美味しいですねぇ
滅多に食べられないから、余計に美味しく感じます。

>里芋って北海道では栽培が難しい
>こちらも決して安いものではないので、自分で買うことは無いです。
そちらでも高いんですね~
こちら、年末だと一袋500円くらいだったかしら?
今回は嫁が手を負傷していたので、皮の処理済みの冷凍里芋を買ったのですが‥‥
やっぱり冷凍はマズかった(ToT

>鶏肉まん
>生地は薄力粉・強力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩で出来てます。
なるほど!
うちでもたまに小麦粉からパンを焼くので雰囲気わかりす^^
機会があったらやってみます。

>今の自由度がありすぎるRPGよりは当時の方がやりやすかったですよね。
>最近のRPGは最初から出来ることが多すぎて大変!
出来る事が極端に少ないから遊びやすかったですね^^
ゲーム機のチープな表現力を、人間が想像力で補う2人三脚の高度な遊びでした(笑)

>西原理恵子
>めちゃくちゃ苦労してるから、今は幸せなんでしょうね。
たまに高須さんと二人でテレビに出演されていますが、幸せそうですね。
お金は持ってるけど、幸せとお金がイコールじゃない感じがして好きです。
全財産を無くしても笑って生きていけると勝手に思っています(笑)
高須さんは全身ガンですからねー
悲しいけど、余命を伸ばす戦いをされているのだと思います。

>イチゴジャムとかマーマレードとかもダメなんですかねえ。
>安っぽい味のケーキって美味しいのになあ。
美味しいですよね。
堂島ロールの生クリームの味を知っても、帰りたい味がある^^
イチゴジャムはどうだったかなぁーー?
果肉を感じられる良質なものほど苦手なので、紙カップの安物なら大丈夫かも?w

~~~~~~~~~(ここから続きです)

>リングフィットアドベンチャー
>ヘッドマウントディスプレイをしながらだと臨場感ありそう。
床に腰を下ろしたり立ったりするので、周囲の状況が確認できないヘッドマウントディスプレイは危険かも?^^;
高騰してるのは間違いなく業者のせいですね。
在庫が潤沢なら業者は湧かないのに‥‥
任天堂は生産頑張れ!><

>新型出るとか言う話ですね!
>ニンテンドーはコメントを出してませんが…
性能アップ版はやめて欲しいですねー
それをやるなら「お値段据置」は絶対条件。
じゃなきゃプラットホームのライフサイクルは逆に縮まると思うの^^;

>昔のエロゲーが山ほどあるけど
>古いノートPCを買えば安いし嵩張らないので良さそう。
エロゲーってメインマシンに入れづらいところがありますからね~
ノートをエロゲー専用にするのは、ある種完成された環境かも!?

>でも、どうせやらない?
その可能性が大きいですね^^;

>Steamのプリメ2
>年末のセールで、安くなっていたゲームを数本買いました!
>VR用のゲームとかが興味あります。
やってみたいですよね~
『ビートセイバー』が超面白そうで‥
DMMのVRエロ動画も興味あります///

>パチを打つ知り合いの殆どの人がお気に入りでした。
>パチンコなんて何機種も出てるので、なかなか被らないのに。
そんな台は珍しいですよね。
特にアニメ系では。
間違いなくシステムの出来が良かった結果ですね^^

>逆シャア
>シンフォギアが無くなってからでいいかな。
>その頃には、逆シャアも無くなってたりして(^^;)。
よく行くホールでは8台あった逆シャアの半分は1パチに移動。
残る4台もいつまであるか‥^^;

>後、天井がある台は近づいてきたとき、普通の台だと特に気にしないんですが
>沖スロの場合は、ついニヤけてしまいます。
沖スロに座っている時点で、自分に都合の良い展開しか想像していませんからねーw
ワクテカがとまりません^^;

>宝くじ
>そろそろ当たってもいい頃なんですけどねー。
そうなんです。そろそろなんです(笑)
去年1年は、ビッグとナンバーズで100円すら当たりませんでしたから!
今年は6億くらい当たるはずですよ。間違いない。

>当たったら地下室のある家を建てて
>地下にはゲーム筐体(テーブル)とパチンコ・パチスロを置くんだ。
近所にアパート建ててください。
入居しますので(笑)

>PS4に鉄拳7とゲーム天国が出てるので欲しいなーと思いましたが
>これで要らなくなりました(^^;)。
そこそこのスペックのPCがあれば、PS4は要りませんよね?
SONYのファーストタイトル(アンチャーテッド、ラストオブアスなど)に興味がなければ大抵はPCで遊べますから^^;
レトロやインディーズはSwitchもPS4もかわらないし。

>甘シンフォ
>ライトミドルでも十分当たるので打たなくてもいいかなーとも。
甘はライトミドルで引けない人の為にあるのです。
そう、僕の為ですToT

>1パチで負けたときも放置で帰りたくなる
>たまにトイレが長くなったときに、勝手に回収されてないか
>心配になることがあります(そこまで酷い店はないっちゅーねん)。
以前、1パチ打っていて金が尽き、向かいのコンビニのATMへ‥
戻る時に財布を拾ってしまってパチ屋へ戻れなかった事があります。
だって拾った財布もってパチ屋へ入ったら、100%ネコババしたと思われちゃう(笑)
まっすぐ交番へいきました~そしてホールには戻りませんでした^^;

>当時、なにげにテーブル筐体のことを検索しなければ
>この出会いは無かったですねえ。
僕はテーブル筐体とおひ☆さんとの出会いに感謝です\(^o^)/
ただ、僕ばかり嬉し楽しいのが心苦しいとこです^^;

>テーブル筐体が欲しい…
おひ☆さんが宝くじを当てて、地下室付きのお家が建ったらお祝いに送ります。
(くじが当たりゃ自分で買えるっちゅーねんw)