返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7525
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
昨日は節分でしたね。
昨年度に買って使わなかった豆(賞味期限2019年11月)があったので
それを庭に捨て…撒いておきました。
それでも半分以上残ってたので、ボリボリ食べてたんですけど。
結構美味しいんですよねえ。
子供のときは自分の年を食べるのすら苦痛だったのに。
味覚が変わってるのか、味自体が良くなってるのか。

暖冬のせいか、こちらでは梅が咲いているのを見かけました。
ちょっと早いかも?
桜もいいですが、一度梅を見に行ってみようかなあ。

2月は日が少ないので有給休暇を取得しにくいなあ。
シンフォギア打ちたいなあ。

>2月は祝日が二回も
貴重な二回ですね!
来週はいきなり休みが!
ワーイ!

>便意を催すと即限界
お尻の筋肉が弱ってきてるのか
おならを出そうとして身が出そうになるときがありますもんね。
めちゃくちゃ恐ろしい!

>転職
こちらも結構いい歳になってきてますからねー。
早めにやって慣れておいた方がいいのかも知れません。
また親とも話をしてみます。

>通勤にかかっていた時間
今は2時間弱ほどかかってますからねえ。
親の会社までだと車で30分ほど。
自転車通勤も可能に!

>仕事終わりに仲良くパチンコ
朝から行ってる可能性もあります!

>マルチディスプレイ
使ってみると便利ですねー。
結局一緒のPCなので、片方が止まると片方も止まってますけど(^^;)。
でも、右で開発・左で資料作成ーと仕事がしやすいです。

>古いマック
マックってUSBは無かったのですか!?
実は触れたことが一回しかないので全然知らないのです。

>高解像度のモニタ
今、ゲーミングモニタとか異様に安いですよねー。
1万ちょいで24インチくらいのがありますよね。
思わず欲しくなっちゃいますがテレビがあるからヤメときます。

>コロナウィルス
こちらマスク率が結構高いです。
この日曜日にイオンに行ってきたのですが
3割近くはマスクをしてました、
後、いつもより客が少なめでした。
頑張ってヤク〇ト飲みます!

>まだ隠れてプレイ
一応持ってるのは知ってるみたいですが
「それ高かったん?」とか聞かれるのが面倒なので
できるだけ隠れてやってます(^^;)。

>Switch
ゼルダを差し置いて、ファンタシースターばかりやってます…
今はルツを仲間にして、次はルベノ博士に宇宙船を作ってもらうところです!
オートマッピングなのですが通った道の1マスくらい周りも自動で書いてくれるので
隠し通路とかも何となくわかってしまいます(^^;)。
ルツがいてたダンジョンに隠し扉があったのですが
当時知ってたかどうか不明だったり。
進んでいくと、まだ勝てそうにないレッドドラゴンがいてたのですが
倒したらアイテムもらえるのかなあ。
楽しみ。

>ドック
>1年ほど前は故障するケース
買ってから、こちらのブログのSwitchのところに
そんなことが書いてあったのを見つけたので、ちょっと焦ってしまいましたが…
今は大丈夫なのかな?

>日曜も勝ったら買う
なかなか、そこで勝てないんですよねえ。
むー。
そういえば、本体が少し高騰してません?

>ドラレコ
とりあえず、今でも毎回ちゃんと動いてます。
中華製って、しょぼいのだと速攻で壊れるので今回のは当たりなのかも。
暗くなってきたときの画像がボヤけていて実際には使えなさそうですが。

>ソリにランドセルを乗せて学校に
おお。
地域性が出てますねー。
確かに便利そう&楽しそう。
こちらは積雪があったとしても道路でソリを使うと
重みで結局アスファルトの上を引きずることになるので使えませんでした。

>着席1Gガコ
一番油断してるときですもんねえ。
ジャグラーだと入ったのがよくわかるからいいですね。
あまりよくわからない台だと「え?何?入ってるの?」って疑問に思うので
そこまで驚かないのかも。

>着席1G
パチンコ・パチスロでどれくらい経験がありますかー?
パチンコは、ラブリーレミ・ゼウス(現金)・ベルバラ(甘)・
シンフォギア・花魁のヤツ(先日シンフォギアの前に打った台)・
パワフル球ちゃんとかかなあ。
後2~3個はあったような。
パチスロは、サイバードラゴンとコンチ4Xだけ覚えてます。
コンチ4Xは、ラッシュにも当選してそれが100Gだったので忘れられません(^^;)。

>ゼルダ
そうそう。
ディスクシステムです。
友達に借りてやってました(ディスクシステムごと)。
音がいいんですよねー。
何かふわふわとした感じの。
今思い出しましたが、初代は体力満タンのときに剣が飛びましたよね。
あれで妖精とかルピーに当てて回収できましたよね?
今やってるのは飛ばないけど、そのうち飛ぶのだろうか。

>釣り竿を並べて
>かかった鮭が横に走ったら
何とも恐ろしい光景ですね!!
見てる方は笑っちゃいそうですが(^^;)。

>登山
体を動かすのが好きだと面白いですよね。
今の季節は頻尿モードなので、怖くて登れませんけど。
先日は300m級の山の上ですが尿意が催してヤバかったです…
ダッシュで降りました。
途中もじもじ。

>柿の葉寿司ライド
いつも通らないような道を走って行ったので面白かったです。
途中行き止まりにぶち当たったりしてましたが(^^;)。
団体で走るのは慣れてないのでいい経験になりました。
前の人が曲がるときとか、後ろに指示しないとダメなんですよね…
うーん。まだ慣れない。

>ワイルドセブン
全然知らない…
750ライダーくらいしかわからなかったり。

セブンと言えば、ニアアンダーセブンと言うアニメが夜中にやっていて
友達とチャットしながら意見を言い合っていたのをふと思い出しました。

>不味い
何でも旨い旨いーと言って食べていたので
最近「不味い」と言うと「何偉そうなこと言ってんねん」みたいな目で見られます(^^;)。

>駅弁とかの弁当は好き
美味しいですよねー。
たまにスーパーとかで売ってますけど
コンビニ弁当とかとは全然違う(当たり前ですが)。
深みがあると言うか何と言うか。
手間暇かけてるのがわかりますよね。

>レンジ専用の弁当
とりあえず米が不味いです。
とにかく腹を膨らませることしか機能してません(^^;)。

>ホカ弁
のり弁は何だかんだで旨いですよねー。
量的には少なめなのかも知れませんが。
ノリの上に乗ってるフィッシュフライとかも好き。

サラダも100円なら買いますけど180円は躊躇しますねー。
たまたま置いてなかっただけならばいいのですが。

>野菜
会社の忘年会とかに行ったときに、全然野菜を食べれない人がいます。
もう信じられない。
絶対食べることに対して損してますよねー。

>妖怪1ゲーム遅い
なるほど。
これからは1ゲーム遅かったらコイツのせいだと思って納得できますね(するなよ)。
妖怪ポストに退治を依頼する手紙を入れておかねば。

>最後に買ったセガのソフト
こちら何だろう?
最後の方は結構ぐだぐだになっていたような。
そう言えば、あれ持ってますよ。
18禁のシューティング(^^;)。
「ディバイン・シーリング」とか言うタイトルだったかな?
クリアするたびに、脱いで行ったと思います。
結局全面クリアできなかったので、最後がどうなるか知らないままでした。
多分ソフトは実家にあります。

>異世界おじさん
3巻まで買ってしまいましたか!
勧めておいてイマイチだったら申し訳ないですが
楽しめているようで良かったです。