返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7552
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。

パチンコを打ち始めたのは3回ループものが終焉して
ホールには源さんと、モンスターハウスがメインとなっていた頃でした。
当時はCRを打つ勇気がなくて、現金機ばかりでしたねえ。
時短だけでも結構連想できましたよね。
次まで時短とかを搭載してる台もありましたし。
釘によっては時短中に玉が減って行く調整もあって
時短中に玉がなくなって店員ともめてる客がいてるのを見たことがあります(^^;)。

パチスロはリールが全く見えなかったのでとても打つ気はしませんでしたが
かなり前に書いた会社の先輩の指導により打ち始めました。
泊まりで特訓させられて、PSのアステカで練習してました。
デカチリは初心者にもギリギリ見えていい台でしたよね。
でも初心者にCT機とか難易度高すぎんねん。
後は、サンダーとかバーサスの3連7(V)がある台も打たされましたね。
7絵柄は、まあ見えるんですがBAR絵柄が全く見えませんでしたけど…
なので一人で打ってREGだったときは泣きそうでした。

MIXIってされてましたっけ?
「オールドゲーム愛好会」と言うコミュニティの会長やってます(^^;)。
MIXIは、ここ数年ほどずーっと放置してたんですけど
ちょっと日記を書き始めてます。
もしMIXIをされてたら、覗きに来てみてください。
ちなみに自己紹介の所に高校時代の写真を載せてます(卒アルからスキャンした)。

久しぶりにMAMEを起動。
MAME本体ですが公式のヤツで遊ぼうと思ったものの
ROMの場所を設定する方法がすぐにはわからず、調べるのも面倒なので放置(えー)。
どうやら雷豆がよさそうなのでDLすると、凄く使いやすかったです。
全部日本語ですし。

昨日Steamで遊ぼうと思いました。
ゲーム買ってるのに全然プレイしてませんでしたので(何でや)。
Steamで遊ぶときは専用のコントローラーとか使ってます?
X-BOX用がいいと聞いたのですが。
そんなわけで、まだプレイしてません(意味不明)。

>梅
桜ほど話題にならないんですよね。
こちらには、梅林がそこそこあるので見に行きたいとは思うのですが
なかなかそんな機会もなく。
そんなことを思ってる間に桜が咲き始めます…

>2/11
建国を祝わねば!
稼働できるものならば稼働したい!

>お尻はこんなにも根性がないのか
>普段あまりにも我慢しないから
我慢した方が(体には)よくないと思いますよ!
パチンコのRUSH系のヤツは連荘中は我慢せざるを得ないですが。

>お仕事
今年中には転職あるかも。
正直、毎日の通勤時間が無駄すぎるので
家の近くの方が助かるんですよねえ。

ただ、通勤で大阪まで通うことのメリットもあり。
・通勤時間中に読書ができる。
・奈良にはないお洒落・美味しいお土産を買うことができる。
・定期があるので休みの日に大阪まで遊びに行ける。
電車賃が片道700円近くかかるので結構大きかったりします。

>朝からパチンコ
おうちの会社ですが、そんなに仕事がないので
週休3日以上です(その分、給料が安くなってしまう)。
そのため、仕事と言って出てきておいて稼働することが可能。
ただ、お金がないと何もできないため辛そう(^^;)。

>マルチディスプレイ
かなり便利ですねえ。
3つくらいあってもいいかと思ってしまう。
3つ以上は難しいんでしたっけ?

>USB
そういえば、当時は増設しましたねえ。
それでもSCSIのHDDの方が早かったような気がするので
暫くは全然使ってなかったような気もしますが。
でも大きさ的にはUSBが勝利ですよね。

マックユーザーが周りに全然いません…
当時はNECが圧倒的だったので
PC98にWindowsをインストールした流れで
殆どの人がDOS/V機に移行しちゃったのかな?

>今使ってるモニタ、そろそろ壊れないかな
こちらも多分10年以上使ってると思いますが頑丈です。
モニターと言えばiiyamaですよね!
最近は昔ほど言われてないみたいですけど。

>マスク
昨日ドラッグストアに行きましたが、少し残ってました。
お高いヤツだからかな?
花粉のシーズンまでには落ち着いてほしいところです。

>ファンタシースター
そんなに経験値稼ぎをしなくてもいいのが続けられてる要因かも知れません。
3Dダンジョンを移動中にポコポコと敵が出てくるので
それらと戦ってるだけで、レベルが上がって行くんですよねー。
戦闘も魔法が弱いので基本打撃系、つまりボタン連打だけで終わるので
何も考えなくてもいいですし(それってどうなん?)。

>SWITCHドック
そう言えば!
「Makuake GENKI Dock」で検索してもらうと素敵なグッズが!
これは必須じゃないですかねー。

>SWITCH本体
急に品薄になりましたね。
どうぶつの森のために本体を買う人が増えたのかな?(^^;)
発売開始から、かなりの年月が経ってるのに、この人気は凄い。
さすが任天堂!
モノ作りが丁寧な印象を受けます。
SNOYは片手間でやってる印象を受けます。
全部勝手な想像ですが。

>ドラレコ
ドラレコ付きの保険とかあるんですね。
貸し出してくれる感じでしょうか?
不具合があれば即交換してくれるんでしょうね。
万が一の事故時に役立つし、保険会社も考えてますねー。

>ジャグラー
5号機のジャグラーって実は触ったことがないかも。
『ガコッ』は5号機からなんでしょうか?
大漁の灯台ランプが付くときのカチッ!って言う音が好き。
あれはアナログ的なスイッチの音だったのだろうか?(^^;)

>パチンコ着席1G
先日は1G大当たりおめでとうございました!
後は通常終了後1回転目に確変とかも稀にありますよね。
覚えているのは、なにわのシンデレラと美空ひばりの台。
後、駒駒倶楽部(だったかな?)では、確変中に交換絵柄を引いてしまい
交換札が刺されてしまったのですが、保留2回転目に確変を引き戻して
ラッキー札に交換してもらったことがあります。

>パチスロ着席1G
パチスロの場合、7絵柄を狙わないとダメですからねえ。
チャレンジマンATのときに、1G目に適当に押したら
ボーナス絵柄が一直線のリーチ目が出てたことがあります(^^;)。

チャレンジマンATは4号機で一番好きな台でした(実機持ってます)。
5号機はねぇ~ねぇ~島娘です。
6号機で好きな台が出てくるといいなあ。

>ゼルダ
RPGっぽいのですが、経験値がないため
いくら敵を倒しても強くならないんですよねえ。
自分の腕を磨かないと先に進めないと言う。
後、ダンジョンでボスの近くまで行くと鳴き声が聞こえてくる演出が好きでした。
よく出来てたなあ。

なぜか初代しかプレイしてないんですよね。
今回のは結構評価も高いですし頑張ってクリアしたい。
しかしファンタシースターが邪魔をする(^^;)。

>頻尿
とりあえず病院に行かないとダメなレベルです…
朝起きてトイレ。
駅についてトイレ。
電車に乗って乗り換え時にトイレ。
会社についてトイレ。
午前中に3回以上はトイレ。
朝だけで7~8回はトイレタイムですよ!
暖かくなれば、もう少しマシになるのですが…

>ニアアンダーセブン
宇宙人が出てくるシュールなアニメでした。
何が面白かったのだろうか…

>マズいものはマズイ
分類分けが正しくできるようになってきたのかも?
味が濃いだけの料理はマズいーと言いますし。

>フィッシュフライの正体
深海魚か何かでしたっけ?
旨ければ問題ないのです!
あまり行きませんが、マクドナルドに行くとフィッシュバーガーしか頼んでません。
肉系をめったに食べたいんですよねえ。
肉が嫌なんじゃなくて、フィッシュフライが旨いからなんですが(^^;)。
たまに嫁とイオンに買い物に行ったときにクーポンを使って買うときに
100円のハンバーガーを買うときはあります。

>ホカ弁
実家に帰ったときに昼ご飯をホカ弁で買ってくれているときがあるのですが
いいものを食べさせてくれようと思っているのでしょう。
ステーキ弁当みたいなものを買ってくれているんですよね。
違うんですよ。
ボクはのり弁とか唐揚げ弁当を食べたいのですよ!
ーと毎回言ってるのですが、なかなか通じません(^^;)。

>妖怪1G遅い
恐らく鬼太郎さんも犠牲になりそうです。
彼、ゲタで台を殴りそうです。
そして出禁。

>ディバイン・シーリング
そこまで値段は高騰してなさそうですね。
メガドラは本体が実家に転がっているので
久しぶりに動かしてみるのもありなのかも。