返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7566
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
今日はバレンタインデーですね。
中途半端に高いチョコよりも、チョコフレーク5袋でいいです。
安上がりな人!

スペースインベーダーのアップライト筐体横に書かれていた
モンスター(?インベーダーですよね?)がフィギュア化されるんですね!
一瞬欲しいと思ってしまいましたが、一瞬だけでした(^^;)。
どうせなら可愛いフィギュアが欲しい。
(ドルアーガのカイ装備の女の子ってのが安いから買ったはいいけど
 自分の部屋に置くのもアレなので、実家の鯖の置いてある部屋に飾ってます)

今朝、財布に全くお金が入っていなかったのでコンビニでお金を出そうとしました。
朝早いと手数料が220円もかかるんですね!
さすがに下ろすのはヤメました。

>初代ギンパラ
CRの方は多分打ったことがないのですが
権利物は大好きでしたねえ。
パチンコを打ち始めた頃は、ギンパラばっかり打ってました。
3回権利物は上手く連荘すれば一気に6000発くらいになりましたもんね。
美味しかった。
逆に抽選ヤメてるんじゃないかと言うくらいに当たらず
一箱分なくなりそうになったこともありますけど。

>時短
台によっては、ちょっとずつ増えましたよね。
マジチェ・花観月とか。
それこそ1箱分増えるときも。

>CT機
エスプ…
見たことないーと言うか、知らない…
私はNJが好きでしたねー。
実機を買ったくらいです。

>ニューパル
ニューパル系は何かリールが小さめなので
初心者の私めは触れるのが怖く、いつの間にか
パルサー系は全然打たなくなってしまいました。
キンパルとかも殆ど触れてないんですよねえ。
もったいない。
リーチ目がわかれば面白いんでしょうね。

>MIXI
かなり昔に始めたものの、だんだんと放置気味になり。
そのうち半年~1年に一度のログインとなってました。
ーが、一週間ほど前から毎日ログインして日記を書いてます。
今でもやってる人は結構いてるんですよねえ。
ログインしないと、コミュニティの記事を見るくらいしかできないのかな?
よくわからなかったり。

>MAME
基本はMAMEPLUSでしたね!
一番使いやすかった。

>Steam
コントローラー情報ありがとうございます。
格闘ゲーム等は、さすがにキーボードではプレイが難しそうなので
ちょっと繋いでやってみます。
そう言えば、CAPCOMのゲームがセールしてましたよね。
ウルトラストリートファイターだったかな?
70%引きとかやってましたし。
後、ストライダー飛竜が安くなってたので、思わず買ってしまった。
かなり昔に紹介されたときに、面白そうだなーと思ってたので。

>RUSH中のトイレは流れが変わる
本当に。
先日、シンフォギアで連荘中に限界まで来てしまったので
トイレに行ってしまったら、戻ってきて即終了してしまいました…

限界が来てるのでトイレに行こうと思って打ち出しを止めたのに
保留内で大当たりするときとかもありますよね…
あれは嬉しいけど辛い。

>何でもできる時間には集中できない
不思議とそんな時間は、だらだらと過ごしたくなるんですよね。
勿体ないんだか有意義なんだか。

>パン屋さん
パン屋さんとかラーメン屋さんとか仕込みが大変なので
朝が早そうですよねえ。
パンなんて、沢山並べておかないとダメだから休む暇もなさそう。
焼きたてパンは最強デス。

高校生の頃、学校から帰ってきて駅から降りた場所に
町工場的なパン屋さんがありまして。
学校とかお店に仕入れるための工房なんでしょうけども
個人にも売ってくれたんですよね。
スーパーとかのお店で売ってる菓子パンの出来立てが買えました。
もちろん袋に入ってるのですが、出来立てなのでちょっと曇ってます。
なかなか珍しかったのかも知れません。
旨かったなあ。

>SCSI
98に付属したHDDもSCSIでしたっけ?
終端装置(名前忘れた)が必要なんですよね。

>マイナー機種仲間同士は盛り上がる
悪く言えば傷のなめあいでしょうか?(悪く言うな)
P-WORLDでもマイナーな台で、盛り上がってる掲示板ありますからねー。

>モニタ
おうちは飯山で、実家鯖はBenQです。
十分綺麗なんですよね。
昔の液晶モニタって遅延が酷かったですよねー。
マウスを動かすと残像がついてくるくらいに。
あれ?
マシンの性能が低かったから?

>マスク
あまりニュースでしなくなってきてますけど
まだまだ猛威を振るってるんですよね?
人が集まるところは注意しないと。
パチンコ屋とかパチンコ屋とかパチンコ屋とか。

>Genki Dock
アダプターが要らないのが大きいですよね。
あのアダプター高すぎるねん。
ファミコンのときは1000円くらいだったと思うのですが。
ちなみに支援しました。

>ドラレコ付きの保険
>事故ったら即確認が
おお。
それは入る価値ありですね!
結構事故ったときってパニくりますからねー。
救急車も手配してくれるってことはGPS内蔵なんですね。
それは安心できそう。
オプションで2台とか3台とかもある?

>ジャグラー
ふと思い出したのですが1G連?だったか
10G以内のボーナスだったか忘れましたけど
軍艦マーチか何かが流れましたよね?
今もこの演出はあるのでしょうか?
うーん。北連。

>大漁
何故かこっちの方が好きだったんですよねえ。
人気が無い方を好む傾向がここにも(人気が無かったわけじゃないと思いますが)。

>ネオプラ
仕様をよくわかってないのに、よく打ってました。
SEが秀逸。
ヤマサの台は全然打たないか、よく打つかのどっちかに偏ってました。
五号機は最初の頃は、あまり打ちたい台が無かったなあ。
夢花月は超絶に好きでしたけど。

>花観月
上に現金機版の話が出てきましたけど、この台は面白かったですよね。
ちゃららーとか言って短札が降ってくる演出があったような?
結構忘れてる…
当時は確変率50%ですもんね。
5回リミットまで行くのも結構難しかった。

>6.1号機
6号機の有利区間とか何者!?って感じでした。
最大獲得枚数が決まってるのも興ざめしますよね…
(これは5号機の終わりからでしたっけ?)
どんどん緩くなって行ってほしいなあ。

>夢を見る島を始めました
まじですか!?
抜かれそう!
(まだ最初のダンジョンだから即抜かれる予定)
ファンタシースター頑張る。
ちょっと今、次にどこに行けばいいかで詰まってますが…

>頻尿
社長から「それは絶対前立腺肥大やから早く病院に行け!」と言われてます。
夜中に起きることは無いんですよね。
稀に起きることはありますけど。
病院に行って、美人の女医さんに見て…いや違った。診てもらいたい。

>フィッシュフライ
魚だったら問題なしですよね!
ゲテモノじゃ無いですが、ワニとかカンガルーとかカエルとか食べれますけど
虫だけは絶対に無理ですー。
芸能人とかがジャングルの奥地に行くロケとかで
何かの幼虫とかを食べさせられてるのを見ると吐きそうになります。

>フィッシュバーガーの方が満足度高い
そうなんですよねえ。
そしてたまに肉系の方を食べると、逆に新鮮だったりします。

一番好きなハンバーガーショップはドムドムなんですけど
激減してしまって食べるのが難しくなってしまいました。
昔は奈良にもあったのになあ。
アプリで割引券が届くのですが使えない。

>妖怪1G遅い・早い
後『妖怪RUSH中に小役出ない』も倒してほしい(名前長いな)。

>コンシューマ専用のHDMI
それは欲しい人が多そうですね!
って言うか、高っ!!
DC用とかPS2用とか鬼のよう。
HDMIで繋いでも今のテレビだと粗さが目立つんでしょうね?