返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7574
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

バレンタインは嫁からつつましいのが一つだけw
昔はパチンコ代に5千円くれていましたが、そんなことも無くなったなぁ…
チョコフレーク5袋の方が、満足度高いのは間違いないですね!

>スペースインベーダーのアップライト筐体横に書かれていた
>モンスター(?インベーダーですよね?)がフィギュア化されるんですね!
こういうのは見た瞬間はテンション上がりますね!
けど手に入れた瞬間にどうでもよくなっちゃうんだよなー‥^^;
うちの子がまさににそんな感じなので、飛びつきそうになっているのを止めるようになったし、自分も留まるようになりました(笑)

>今朝、財布に全くお金が入っていなかったのでコンビニでお金を出そうとしました。
>朝早いと手数料が220円もかかるんですね!
それは躊躇しますよね。
ホリエモンが言っておりました。
貰える利息より、1回のATM手数料の方が高いって。
預ける金額によるのでしょうけど、多くの人は当てはまりますよね^^;

>パチンコを打ち始めた頃は、ギンパラばっかり打ってました。
この頃って、1万円を両替機(GRORY)に入れたら、3~4千円分500円玉で出てくるんでしたっけ??
台を確保したら1万円分くらい500円玉にしていたような記憶が‥(曖昧ですが^^;)
余ってもどうせすぐに必要になりますからね^^

>時短
>台によっては、ちょっとずつ増えましたよね。
それが普通でしたよね~、なるべくハマりたかった^^
今はアタッカーにしてもスルーにしても、ホール側の「削ってやる」という釘に悲しみを覚えます‥ToT

>CT機
CTはあっという間に消えてゆきましたが、
この頃の変化スピードはワクワクでしたね~
今は絶望しか‥ToT

>パルサー系は全然打たなくなってしまいました。
>キンパルとかも殆ど触れてないんですよねえ。
ニューパル以降のAタイプは、各社から面白くて御術介入要素の高いマシンが出ましたからね。
クランコ登場以降は、カエルに触る理由が無かったかもですね^^;
(僕はコンドルのデザインが好きくないので、カエルさん打ってましたw)
キンパルはサイレントストック黎明期(?)の傑作ですよ~
キンパルのヒットが無かったら、サイレントストックブームも無かったのでは??
絶妙なテーブルの振り分けと、強制解除。あとバウンドストップがたまりませんでした♡

>MIXI
>ーが、一週間ほど前から毎日ログインして日記を書いてます。
>ログインしないと、コミュニティの記事を見るくらいしかできないのかな?
トピックは見ることが出来ました\(^o^)/
それ以外はよくわかりませんー‥(プロフィールは見れませんでした)
「MIXIは足跡が残る」とか見ちゃうと、気軽な感じではないところが自分にはちょっと重いかな??と思ったり‥
始めてしまえばそんな風には思わないんでしょうけどね。
昔はMIXIユーザーからの紹介がなければ参加できなかったようですが、今は違うのかしら??

>後、ストライダー飛竜が安くなってたので、思わず買ってしまった。
どれどれ‥とSTEAMを覗くと611円!!評価は「ほぼ好評」!!
これは良いですね~買っちゃおうかな?#^^#

>トイレに行ってしまったら、戻ってきて即終了してしまいました…
席を立つときに、既にちょっと諦めたりしてます;_;

>限界が来てるのでトイレに行こうと思って打ち出しを止めたのに
>保留内で大当たりするときとかもありますよね…
ありますね~
先日、シンフォギアの実践動画を観ていたのですが、演者さんが限界状態。
「これを消化したらトイレ」と言うも保留で大当りw
4Rだったのですが、「こんなに嬉しい4Rは無い」と大喜びでした^^;

>スーパーとかのお店で売ってる菓子パンの出来立てが買えました。
>もちろん袋に入ってるのですが、出来立てなのでちょっと曇ってます。
わー!あったかそうな映像が目に浮かびます~
学校帰りにそんなの旨そうなの食べられるなんて、忘れられませんね^^

>98に付属したHDDもSCSIでしたっけ?
>終端装置(名前忘れた)が必要なんですよね。
SCSIでした!今や貴重品です^^
終端装置は「ターミネーター」ですね(デデンデンデデン)

>悪く言えば傷のなめあいでしょうか?(悪く言うな)
>P-WORLDでもマイナーな台で、盛り上がってる掲示板ありますからねー。
マックの時は性格悪いけどWindowsを下に見ていました^^;
漫画「美味しんぼ」で、Macユーザーの山岡さんがWindowsユーザーと口喧嘩するエピソードがあったのですが、まぁ気持ち悪いコト言ってます(笑)
けど実際Macユーザーってそんなところがあるので、気を付けなきゃと思いましたね^^;
僕は生粋の少数派なので、傷の舐めあい楽しいです。
マイナー機の数少ない『褒めポイント』を共感できるのは、幸せな事ですよね^^
Macも悪いところは沢山あったけど、褒めるところはその倍はありましたから。
だから魅力的だったのかなーー?

>おうちは飯山で、実家鯖はBenQです。
>昔の液晶モニタって遅延が酷かったですよねー。
おや!?知り合いで初めてBenQユーザーが!(笑)
LEDが目に優しくない感じですが、十分綺麗ですよね。
会社で残像のヒドイ昔の液晶モニタ使っていますが、本当に酷いですよー
『ポインター軌跡』をオンにしているかと思うくらい(オフです)

>人が集まるところは注意しないと。
>パチンコ屋とかパチンコ屋とかパチンコ屋とか。
昨日はパチ屋のカウンターで、初めてマスクを貰いました。
インフルとかコロナが気になるんじゃなくて、隣に座った若造がくわえ煙草で打つから‥
パチ屋ではマスクをタダでもらえるんですね!
パチンコ屋へ急げ!!

>Genki Dock
>ちなみに支援しました。
すてき!
僕は懐が寂しいので、純正で我慢‥
けど会社でプチコンして遊びたいので、どのみち必要なんですよね。
支援しようかな^^

>事故ったら即確認が
現在3社からそういう保険がでているようです。
おひ☆さんは日本生命に入っていましたよね?
日生にもありますよ(あいおいニッセイ同和)
複数台の契約もできるようです。

>ジャグラー
>軍艦マーチか何かが流れましたよね?
今もありますよ~
1Gだけのジャグラーと、3Gまでオッケーのジャグラーがあります。()
そして昨日‥


2連続1G連達成!\(^o^)/
3G連続ボーナス当選は、1/19,000,000くらいの確率かも(268*268*268※設定6)
まあ、1回はREGなんですが(笑)

>大漁
>何故かこっちの方が好きだったんですよねえ。
ワケの分からないピエロより、タイと灯台ですよね。
設置台数が少なく設定が入らないので、あまり座りませんでした‥けど好き。

ここから続きです^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>ネオプラ
>仕様をよくわかってないのに、よく打ってました。
ELヴィジョンは良い!あのオレンジ色にまた癒されたい///
筐体としての出来は、ドー〇ツビジョンより数段上だと思っています(笑)
SE良かったですねぇ#^^#

>五号機は最初の頃は、あまり打ちたい台が無かったなあ。
>夢花月は超絶に好きでしたけど。
5号機の山佐のヒット台って‥‥モンキーターンくらい?
僕はそれすら触っていないという^^;
天下布武2は超絶好きでしたが、かつての存在感はもう無いですねToT

>花観月
>ちゃららーとか言って短札が降ってくる演出があったような?
そうですそうです!連続するとアツいヤツです^^
リミットは最初シラケましたが、リミットがある事で初当たりし易かったんですよね?きっと。たぶん。
中々リミットまで行かないから、事実上関係なし!?(笑)
リミット後の保留で当たって嬉しかった記憶があります~

>6号機の有利区間とか何者!?って感じでした。
>最大獲得枚数が決まってるのも興ざめしますよね…
仰る通り!なので基本ノーマルタイプにしか興味がありません(20スロなら)
5スロはたまに触りたくなります。
一度Re:ゼロをゆっくり打ってみたいんですよね。
あとパネルに惹かれて『美ら沖(ちゅらおき)』#^^#

>夢を見る島を始めました
>抜かれそう!
いえいえ、セレステ(Steam)というゲームが途中なのと、
2日前にタロミア(Switch)というのをダウンロードしてしまったので、抜けません(きっぱり)ww

>社長から「それは絶対前立腺肥大やから早く病院に行け!」と言われてます。
>病院に行って、美人の女医さんに見て…いや違った。診てもらいたい。
前立腺肥大の検査ならば、肛門に指を入れての触診ですね。
絶対に美人の女医さんにしてもらわなければ(使命)

>ゲテモノじゃ無いですが、ワニとかカンガルーとかカエルとか食べれますけど
>虫だけは絶対に無理ですー。
そんな事を言っていては、厳しい令和を生き抜けませんよ?
ハチの子から始めましょう。
僕は虫を食べた事ないです^^

>一番好きなハンバーガーショップはドムドムなんですけど
>激減してしまって食べるのが難しくなってしまいました。
Twitterで見ましたが、今の世は買い支えるのが大切なんですね。
他人任せにせずに定期的に通い、好きな店を守る‥みたいな。
こっちは人口が少ないので限界がありますー
ココ壱番屋はあっというまに撤退してしまいましたToT

>後『妖怪RUSH中に小役出ない』も倒してほしい(名前長いな)。
絶対に倒して!
GOD系で1GG200枚とかで終わると、恥ずかしくて消えたくなります。

>って言うか、高っ!!
>HDMIで繋いでも今のテレビだと粗さが目立つんでしょうね?
汎用ではなく専用なので、何らかの調整はされてる気はします。
Twitterでも「スキャンラインがないのは寂しいけど概ね良好」とのつぶやきを見ました。
他人の主観だから何ともいえませんが、現役でレトロハードで遊んでいる人は、少なからず痛い目をみているはずですからね~
悪くない製品なもかもしれませんよ?(要調査ですが^^;)