返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7613
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>SWITCHってC-YTPEでモバイルモニタのC-TYPEに接続すれば映るんですよね?
詳しくないのですが、「SWITCH対応(ドック不要)」と謳われていないと怪しいモノがあるかも? 
C-YTPEでノートPCやスマホをTVに接続できる製品でも、スイッチ不可の物も存在するっぽいので。

>コロナウィルスのせいで、マスク不足。
>今、全国区で感染者が出てますよね。
割と呑気に考えていたのですが、隣の北見市で感染者がでました‥
北海道の小中学校は、全て休校という話も出ています‥怖い

>3連休
>そんなものがありましたか!?
あったような、無かったような…(負けすぎによる一時的な記憶喪失)

>買い替えるいいタイミングなのかも知れません。
>格安スマホだと安いので助かります。
ですね。2万程度でそこそこの性能の物が買えますよね。
良い時代#^^#

>4000円なんて簡単に勝てるかと思ったのにぃ!
僕も要所要所で写真は撮ったのですが、報告する気にもならない展開でした‥
だらーーと負け続けて、最後に出すも捲れない展開×3日

>中学生の頃はゲームとかアニメの下敷きとかは使ってましたが(^^;)。
僕もディグダグのノート使っていました#^^#
ナムコの下敷きもまだ持っていますよ。

>さすがに、パトランランのTシャツはよー着れませんが。
水着のマリンちゃんならセーフかな?(アウト)

>ドラゴンクロスのトレス
>作業は超絶に暇なときでいいです。
毎年冬は仕事が暇になるんですけどね~
去年は会社でX68kバラしたり、半田作業もしていたんですが‥
何故か今年は仕事が入り、ブログの記事も進みません^^;

>ホワイトデーを考えねばなりませんね…
>なんだかんだで、チョコレートとか喜ぶんですよね。
僕はクッキーを焼くことが多いです。
パチンコしなきゃチョコ買えるのにwww

>焼き芋専門店なる店を発見。
>店の名前は「焼き芋★スター」。
中々のセンスですね。惹かれます^^
軽トラの石焼き芋は高いですよね~‥サイズにもよりますが千円くらいしません?
今どきはスーパーで安く石焼き芋が買えるので、移動販売は何年も見た事がありません。絶滅したかな??^^;
子供の頃は「い~しや~き~いも~」と聞こえると、「おまえ幾ら持ってる?」と友達とお金を出し合い、「これで買えるのください」と犬のしっぽの先のような小さな芋を、数人で分けて食べていました。
細く水分の抜けたそれが、異様~に旨かったんですよね~‥
そんな幼少だったので、糖度の高いねっとりとした芋より、甘味が少なくてもホックりとしたタイプが好みです^^

>500円玉どころか万冊が無くなる運命でもありましたよね(T_T)。
「あれほどあった500円玉が全滅!?」と愕然としたものです。何度もw

>たまに打ち出しで玉突きしてしまって超焦るときがありますから
>気持ち早めに打ち出すようにしてます。
そうなんですよね。パンクした時も玉突きしましたToT
けど、早めに打つと4R比率が高いんですよ(個人的オカルトw)

>今のハナビは打ったことがないのですが同じような演出があるのですね?
ビッグ終了後は約40GのRTがあります。BGM付き♪
ボナ成立時のレバオンでBGMが消えますよ~#^^#

>現状維持にする前に止まる
>現状維持の200枚?にする前にボーナスを引いちゃったってことです。
なるほど!まだ取れたのに勿体ないってかんじですね。
そんなこともピンと来ないほど忘れてる&衰えてる^^;
パンクが怖いほどのシビアな目押しは要らなかったですよね。
けど、ボケーっと打っていて一度パンクさせたことがあります。
恥ずかしくて逃げ出したかった(笑)

>裏モノ
3号機のリノとビガーが思い出深いです。
基本恐ろしくて敬遠していましたが、マイルドな裏物は嫌いじゃないです^^

>バウンドストップ
>あまり他のメーカーが真似しませんよね?
何でなんでしょうね?特許?違うかw
スマートで気持ちの良い演出だと思うのですが‥
プライドとか故障時の面倒とかがあるんですかねー?

>フリーズとかは真似されまくってるのに。
>最初に搭載したキングジャックを打ったときは本当にビックリしました。
あれれれれ?自分の初フリーズは何だろう?????
思い出せないー気になるーー!><

>MIXI
>入会したからと言って変なメール等が送られてきたりするわけではないので
今のところ『オールド・ゲーム愛好会』を見る為だけのアカウントになりそうですが、宜しくお願い致します^^;

>貴様らにそんな玩具は必要ない。
>本当ならすごくカッコいいシーンなんでしょうけど…
STEAMのはリメイク?完全新作??
声があるなら棒読みがいいな(笑)

>海物語3R2
>普通の確変機なんですね!
たまーに触るのですが、初打ち以降当たったことなしw
先日の月曜に6k入れて6連3000発出ました。セーフ^^;

>視力はいい方(左:1.5、右:1.2)なんですが
>最近ちょっと見えづらく(ボヤけて見えるように)なってきた気が…
うひゃー羨ましい!!
なぜ同じくゲーム・スロットで己の眼球をイジメ抜いてきたのに、視力を維持できるのか‥くぅ
ボヤけるのは視力?老眼という可能性も^^;

>昔は友達は殆どが吸っていたのですが
>今は健康的な問題なのか、一人を除き吸わなくなりました。
素敵!電子タバコも臭くなくていいですよね~
僕の周囲で煙草ヤメめたのは、僕ひとりですよ‥‥(´·ω·`)
身体が心配だからやめて欲しいけど、「自分がやめたからって~」と言われてもつまらないので言いません^^;

>任天堂
>今はSWITCHがヒットしたからいいですけど
>ちょっと前は赤字のときとかもありましたよね。
WiiUの時に、それでなくても売れていないのに、更に円高による為替差損でひどい時期がありました。
3年くらい営業赤字が続いたと思います^^;
DSとWiiが一番の黄金期ですね。

>セガも頑張ればよかったのに。
>ゲームギア…
セガは、カラー液晶を『性能』だと胸を張り、
任天堂は、『電池持ち』こそ携帯機での正義だと信じてカラー化をしなかった。
任天堂を知れば知るほど、セガはアマチュアに感じますねー‥
まぁ、それがセガの魅力であり、パワーだとは思うのですが^^;
もし頑張っていたら、借金は数倍では済まなかったかも?

>ドラレコ
>あおり運転の抑止にもなるみたいですし!
これが一番の効果ですよね。事故はそうそう無いし^^;

>1G連だけでも、そうそう引けないのに!
>ぷちストックなのかも知れません!
タイムパークは好きでした~
マイルドなストックは良い^^
あぁ‥ストック機が打ちたいなぁ

>ポパイ
>我々が小学生くらいの頃に夕方に放送した印象が強いです。
同い年のせいか、同じ印象です^^
あとベティー・ブープも夕方の印象。
大人になると『セクシー』と受け止められますが、
子供の頃はただキモかったw

>良かったのはサイバードラゴンくらいじゃないでしょうか?
>だって、メガマックスとかゴミでしたよぅ。
そうですね!サイバードラゴンが奇跡的でした。
ゴミは、メガマックスとワイルドウルフね。
こいつらのせいで山佐AT機の印象悪いw

>書き忘れてましたけど、祭りの達人がかなり好きでした!
ちょこっとだけ触った事ありますが、他の何かに夢中であまり触りませんでした。
もっとナムコゲーのサウンドを楽しんでおけばよかった‥

>天下布武4まで出てるんですね。
>一度打ってみようかなあ。
初代が真面目な世界観だったのが、2ではじけて「どうした山佐!?」って感じが楽しくて。
演出もARTのゲーム性、そして天井性能も僕には最高でした。
3、4は単純にその延長で、もう飽きちゃった感じですー
出玉性能で2は超えられないし、あまり良い評価も聞かないしで、おススメはできないかも^^;

>Fゼウス
>どんなリーチでも、それなりに当たるのが良かった。
この頃のバランスの台を打ちたいですねー
最近、逆シャアに癒されてます‥
保留変化なしでも、リーチが強ければ普通に当たるから‥
めんまは絶望しか感じません~ToT

>シェイク→吉宗→番長って感じで一気に来た感じでしょうか?
>それまでは何か出してましたっけ?って感じなんですけども…
その前はバンバンとか?
Aタイプですが、ウィリーチャンプという台をよく打っていました。
番長も凄い台ですが、僕は秘宝伝で大都を好きになりましたね~
4号機トップクラスで好きな台です。

>夢を見る島
>2日ほどで終わるんですか!?
貸してくれた友人は「朝からやれば、その日のうちに終わる」とも言われました。
本当かどうかは何とも‥^^;
あ、先に息子にクリアさせようと思うので、プレイするのは少し先になりそうです。

>抜刀術(BATTOU JYUTSU?)でした。
>週末に一人で頑張ってみましたが、何か空しかった…
想像すると僕も悲しい気持ちにw

>たいてい初期G数のまま完走です…
たぶん同じ経験を何度かしたことで、ゲーム数乗せが苦手に‥
モンキーターンで良い思いをしたことが一度もありません-_-;

>今更昔のゲームを極めても仕方ないですしねえ。
>ファンタシースター最高!
残りの人生で、淡々と『ドルアーガを極める』みたいのはやってみたいですけどね。
他にはそんなに思いつかない…
ファンタシースターマラソンは良いかも??
あ、Ⅲで挫折するからダメだ(確定事項)

>当時のハードって頑丈そうなイメージがあるんですよねえ。
>最近のハードがやわすぎる…
光メディアのレンズという、ヤワなものを乗せてる時点で『その時だけの物』ですよね。
いずれ確実に読み込めなくなるのですから。
ああ~カートリッジかわいいよ (;´Д`)ハァハァ