返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7693
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
火曜ですね。週前半にして早くもダルい。
週末パチンコでリフレッシュ出来ないせいだ(違)

>一時期は凄い盛り上がってたのですけども。
>「MIXI 衰退」あたりで検索すると考察が色々と出てきますね。
おー出るわ出るわ‥^^;
一時話題になっていた時に、記事を読んだことがあります。
ただその時はmixiをやった事がなかったので、さっぱり分かりませんでした。
その記事では「招待制の廃止」に言及されていましたね。
簡単にユーザーを増やそうとして、良い部分を消してしまったと
けど、原因はそれだけでは無さそうですね^^;

>Steam版ストライダー飛竜
>探索系のゲームになっていたような?
メトロイド型なんですね。
評価も「非常に好評」ですし、良さそう。
問題は遊ぶ時間の確保^^;

>老眼の可能性もありますねえ。
>紙面とかの字は読めるんですよね。
ならば、まだまだ大丈夫!
僕は雑誌や漫画を読むのが億劫になってきました。ツライっす><

>視力が悪い人は眼鏡とか買うのが大変そうと思ってしまいます。
>値段は知りませんが結構お高いんですよね?
今はトータル2~3万円程度で買えるので助かります。
昔はレンズ1コが2万円以上で、フレームを合わせると7万円とかしていました。
数年に一度とはいえ、痛い出費でしたねー

>煙草
>こちら器官が結構弱いので、めちゃくちゃしんどかった。異様に負けてたし。
それは煙で弱らせる作戦だったのかもしれませんね(違)
吸う人って、吸わない人の立場で考えられないんですよね。
自分も吸ってた時はそうでした。友人に代わって謝罪しますm(__)m

>Wiiの時はナムコゲーの配信があって良かったと言ってました。
>ワルキューレとかメルヘンメイズとかも移植されてたんですよね?
ダウンロード販売が終わる直前は、「最後のチャンスだぞ?」「間に合わなくなっても知らんぞ!」って感じのツイートが凄かったです。
本当にSwitchでもやってほしいですよね。

>今はゲームセンターを見つけるのが至難の業です。
>あっても、UFOキャッチャーとかが置いてあるか
>通信系の大型筐体ばかり置いてあるかのゲームセンターばかり。
地元のゲーセンは家族向けのが1店。
対戦台や音ゲーもありますが、スペースの7割はコインとUFOキャッチャーです。
今はいわゆる「ビデオゲーム」の新作がないからしょうがないのでしょうね。
さびしいなぁ。(行かないしやらないけど^^;)

>前に車がいてるのに、やたらと後ろからあおってくるヤツとかいますよね。
>バカじゃないの?って思ってしまいます。
そうです。バカなのでしょうw
けど本当に怖いですよねー‥トラブった時にバカは会話が成立しないから。
それが本当に恐ろしい^^;

>そのうちアダルトなウィンちゃんが出てくるのかな?
>レスキューだと小学生くらいでしたよね?
次は中学生でしょうか?
クロス2で赤ちゃんになったのは薬なんですかー。しらなんだ。
ウィンちゃんは赤ちゃんが一番ですね。
ヘンにえちえちなキャラになったらイヤですからねぇ^^;

>ベティー・ブープ
>でも、スロで出ていて一回だけ打って大勝したので好きです(^^;)。
今ではキャラクターとして素晴らしいと思えますが、小学生には理解不能ですよね?^^;
こういうのカッコいい思います↓

>クレイジーシャーマンは微妙でした。
わあ!そんなのありましたね。すっかり忘れていました。
サイバードラゴンにはなれませんでしたね。
1~2回触って、それっきりでした^^;

>めんまは絶望しか
>今ちらっと見てみたら設定6の確率は1/153なんですね!
>そんなホールないわー。
そうなんですよね。設定差が広すぎて怖いんですよね。
友人はホールスタッフと友達(麻雀仲間)で、「時期や休日に関係なく中間設定で放置だよ」って言うけど
そもそも、ホールスタッフが設定をいじれるはずもないし、店長から何か聞かされてもソレが本当かはわからない。(あえてウソを流す可能性の方が高い)
中間設定なら、どこで台の償却費と人件費と電気代を賄っているのかと問いたい。
問わないけど(笑)

>AT機版のバンバンが出たときに遠出して打ちに行って
>痛い目を見たのはいい(?)思い出。
遠出すると大抵痛い目を見ますが、その思い出はプライスレス(笑)

>秘宝伝
>何よりあの青い絵柄がかっこよかった。
ピラミッド図柄はカッコ良かったですね。透過の青が綺麗でした^^
当時は良かったなー‥解除ゲームでリーチ目が出ましたからね。大興奮です。
今(?)はチャンス目→待機中→疑似ボが多いから、昔とは熱くなる瞬間が全然違うんですよね‥
規制が違うから比べちゃいかんのでしょうけど。ぐう

>苦手なんですが、麻雀格闘倶楽部では結構上乗せしてます。
いいなぁ。僕はKPEの台で良い思いをしたことが無いんですよね。
苦手意識があるので、つい避けてしまう悪循環^^;
マジハロシリーズとか面白そうなのに、一度も触ったことがありませんー‥

>ファミコンなんてカセット刺して電源入れたら
>即メニューですもんね。
手軽が一番ですよね~^^
だから日本では携帯機が人気あるんですよね。
「テレビの前に座って電源点けてロードを待つ → 無理」という時期がありました。
「そこまでしてゲームしたくない」って感じでしたね。
とってもとってもとってもとってもダルかった(笑)