返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7817
コケガエル
キーマスター

おはようございますー。
今日と明日頑張れば3連休♪

>最近は病院三昧。
>お金が減りまくり…
シンフォギア2が何とかしてくれます!!(と信じてる)

>lei04と言うレーダー探知機。
>ーでは無くギャルゲー(^^;)。
カーナビかと思ったらレーダー探知機だったのですね!
説明書、レイちゃんについては一言二言‥‥
若者(多分開発サイド)の発案に、営業(高齢)が付いていけてない感^^;

>ちなみに運転が悪いと、レイちゃんが転倒したりして最悪家出するらしいので
>凄く運転が丁寧になるらしいです(^^;)。
何それ楽しそう#^^#

>スーパーでホワイトデーのクッキーが半額になっていたので買いました。
>お歳暮とかお中元も過ぎたら半額とか1/3とかで売ってますよね。
半額で売っても赤字でないんですかねー‥儲けてるなぁ^^;
よくスーパーの半額総菜を買いますが、10年くらい前まではカゴの1/3が限界でした。
浅ましいような恥ずかしいような///。
今はヘーキで2/3以上でも余裕でヘッチャラ\(^o^)/
スーパーも、売れ残ったら廃棄コストがかかりますからね。
自分はそれを助ける勇者だと思ってます(笑)

>スプラトゥーン2
あ、「Nintendo Switch Online」に加入していないと、オンライン対戦ができません。
現在未加入で、これからも加入予定がなければ、購入を控えた方が良いかもしれません。

大した額ではありませんが、忙しいおひ☆さんは元を取れるほどプレイできないでしょうから^^;

Amazonの評価については人それぞれですから、何とも言えませんが、
星を付けた3400人中、58%が☆5を付けているソフトに対して、
☆1のレビューを書いている人は、何かよほどの恨みがるか、特殊なバイアスが掛かっているとしか思えません。
読んでも個人的には説得力を感じませんでしたねー^^;
課金要素もありませんからご安心を。
「オクト・エキスパンション」というシングルモードの有料追加コンテンツもありますが、対戦メインの人には不要です。

あ、『ストレスを感じる』というのは本当です。
但しそれは、対戦ツールとして不出来という事では無く、チーム戦の宿命「自分が頑張っても負ける」という部分で。
負けると悔しいし、せっかく上げたランクが下がるのは本当に悲しいです。
上達の喜びと、負けのストレスを繰り返す設計なので、耐えられずに放りだすと☆1になるのかもしれませんね^^;
このゲームが「自分がみんなの分まで頑張る」のではなく「味方の弱い部分をサポートする」ゲームだと気が付いてからが本番です。負けも楽しめるようになり、強い敵と出会うとニヤリとしちゃいます。

海外でもメタスコア84、ユーザースコア8.7の、かなりの高評価ソフトです。
人によって好き好きはあると思いますが、質の高いソフトなのは間違いないです。
メルカリで安く買えるなら、アリかもしれません^^

>こちら今朝は-1度!
>でも最高気温は16度らしいです。
完全に春!
そちらはもう桜が咲いているんですねー
こっちはの見ごろは5月の中旬ですから、まだまだ先です。

>ちょっと遠くまで行くと、セガ直営店っぽい店もありました。
>スペハリのデラックスな方も最初の頃に入ってきてたなあ。
いいですねー
僕の地元は体感筐体は全滅でした。
あってもシットダウンタイプのハングオンか、エンデューロレーサーくらい。
可動しないレース筐体はありましたけどね。
RF2とかサンダーセプターとか。
アフターバーナーⅡのダブルクレイドルを初めて見たのは、
修学旅行で行った京都のゲーセンだったなぁー‥

>こういうアニメは2周目で見ると見方が全然変わるんですよね。
たしかに!
この作品は特にニヤニヤしちゃいそう^^

>大阪まで出かけてるので近鉄百貨店がありますからねえ。
>奈良も近くにはつい最近まで日本一の広さだったイオンがありますからねー。
小さな百貨店なら地元にもあったのですが、今は全滅。イオンも何もありません\(ToT)/
なので、お祝いの品を買う時は、車で遠出しなくてはなりません。とほー

>カニ漁は未だなんですね。
>ーと言うかBBQが早いのか…
勝手なイメージですが、ズワイ(松葉)は茹でorカニしゃぶ、鍋。
毛ガニは茹で。タラバは茹でor焼きって感じがします。
殻が厚いカニじゃないと、直火に耐えられないと思われます。
カニ漁は4月に始まりますが、しばらくはお高いんですよねー
安定して取れるようになると、値段も落ち着くのですが、ここ数年は不漁が続いております。
今年はどうかなー

>心臓・肺に問題は無さそうなので
>次は消化器関係の検査に入るかと。
とりあえず心臓・肺に異常が無くて良かったですね^^
次は消化器ですかー‥
異常ナシでモヤモヤするよりは、原因が見つかると良いですね。
もちろん怖い病気はイヤですが、「軽い〇〇ですね」みたいな。

僕、胃カメラ飲んだ事がないので、どれだけ辛いのか知らないんですよねー
自分が飲むときは、触手に凌辱されるイメージで臨むつもりです^^

>最近の体温計は凄いですね!
>体温計をピッと額に1秒ほど向けただけで測れているのです。
いいですよね病院の。
コロナ騒ぎで、チビの学校から毎日熱を測る様に言われまして、新しい体温計を買いました。
予測式とかいうタイプで15秒で検温できます。すげー
けど、計る度にバラバラの数字!使えねぇーーーーToT

>ちなみに35.3度でした。
低すぎでしょう‥‥-_-;
おひ☆さんは筋肉質なイメージなので、
基礎代謝が高くて、体温も高い感じがするのですが、違うんですね。
冷え性のウチの嫁より低いです^^;

>テーブルの上には、お手製の段ボール箱が乗っているのでしょうか?
>ゲームは何が入ってるんでしたっけ?
テーブルの上もモノだらけです。シクシク
ゲームは‥‥ゲバラではありません(何でゲバラ?^^; PCが繋がっております)
   
>終焉に向かってるんですかねえ?
>世界でも、どんどこ死者が増えて行ってる感じですが…
危機感のないイタリア人がハグとキスで感染させまくっていますね。
それが文化なのは理解できるけど‥‥こんな時くらい我慢せえよ-_-;

>何かマスクをしてる人が減ってきてる?
>ただ単に供給が間に合ってないだけ?
供給が間に合っていませんね。ドラッグストアで見た事ありません。
ウチも切らしかけたけど、知り合いから2箱わけてもらいました。
ふーーーセーフ。

>とりあえず、ティッシュペーパーは落ち着いてきましたね。
>トイレットペーパーもあるところに行けばありますし。
こちらの田舎では、結構前から普通に買える状態です。
東京はまだ買えないところが多いんですね。
ツイッターで見て気の毒に思っています。

>昨日見たネットのニュースでは、トラックで段ボール箱を
>運んできたときに、群がってきたとか?ゾンビか!お前らは!
同じ感想でしたw
ドライバーは恐怖でしょうね^^;

>J.B.ハロルドシリーズ
>モノクロかセピアだったような記憶が。
セピア調だった記憶が。
モノクロといえば、システムサコムの『ザ マン アイ ラブ』を思い出します。
オシャレでした。

>相性が良かったのか、よくそこでは大勝ちしましたねえ。
>逆に負けた時の額も大きかったような気もしますけど。
相性の良い店はありますよね。悪い店も。
けど連れ打ちすると、我侭は言いにくいんですよね^^;

>ノケモン保留
>URの上もありそう?
星5で虹とかあるんですかね^^;
金色のゲーム機保留は当りしました。

>パチンコで止め時がわからない台って最悪ぅ。
だから僕はジャグラーしか打てなくなったのかしら‥‥(違うか)

>一ケ月じゃなくて一週間だけでいいから戻りたい(^^;)。
ですね。一カ月は余しちゃいそう。
結構高いし^^;