返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7903
コケガエル
キーマスター

おはようございます。

>パチンコ雑誌の表紙にシンフォギア2が!
>一瞬買おうかと思いましたが、900円では無理です。
しばらくパチ系の雑誌は買っていないのですが、900円は高いですね~
ネットですぐに情報みれるようになるでしょうしね^^;

>昨日、会社についてトイレに行くとチャックが全開!
>大丈夫じゃなかったのは、実はチャックが壊れていたこと。
『大解放モード継続』で笑いましたw
おひ☆さんが公然猥褻で捕まらなくて良かったです^^
ダイエット前は、昼食後に腹が苦しくてホックを外して昼寝していたのですが、それを忘れて午後の仕事をしていると、よくチャック全開になっていました(フワぁーお♡)

>今年はオリンピックに合わせて休日が色々変更になってますよね。
>体育の日がスポーツの日になって今年は7月に。
おやや?そんな事になっていたのですか‥(世間知らず)
来年も気になりますが、オリンピックが延期になっても休日は変更なしですよね??

>逆流性食道炎
>癌になる可能性もあるとのことで怖いですね。
炎症が長期に渡って続くとなりそうですね。怖い><
左胸の痛みはなんなのでしょうー‥
モヤモヤしますね(-_-;

>暫くは進んで稼働することはなさそう。
僕の友人が、全く気にすることなくパチへ行っていたのが驚きでした‥
別にどうとは思いませんが、勝手に同年代は危機意識が近いかなと思っていたので^^;

>GW
>休んでもすることないし、暦通りにしときます。
ですね。暦通りでお腹いっぱい^^

>スキージ
>ネットで貼り方を見てたら、定規にタオルを当てて綺麗に貼ってるのを見ました。
それで十分です。
違いは、チカラ加減が自由にできるのと、表面の傷の付き易さだけ。
タオルでギュッと力を入れると、かなり傷だらけになります。
そこだけ注意すれば、なんの問題もありません^^

>実は「ドラレコ使用中」のマグネットを買ったんですよ。
>いや、買ったつもりだったんですが、シールだったのですよ(^^;)。
そういう理由があったのですね。
マグネットシートなら100均にもありますから、勿体なかったですね^^;

>最近は毎日のように起動してます!
>そしてセール品のチェック。
毎日のように起動してもらえるようになって、Switchさんは喜んでいますよ^^
けど、遊ばないまま次のマシンが発売されそう^^;

>そんなわけで、GXとAXZとXVのキャラソンをレンタルしてきて
>CDを作成する予定です!
お兄さんも大喜びですね!そして並んで打っているのを想像できます。
Blu-rayの特典CDは、入手が難しそうですね^^;

>そう言えば、魚のコゲも食べると癌になるとか言われてましたが
>癌になるまで食べようと思うと、毎日とんでもな量を食べないとダメらしいですね。
ですです^^
大抵の物は『連日』『大量に』食べなきゃ大丈夫ですよ。
魚卵も鳥レバーも全然ヘーキ。

>故障で消えたらショックですよねえ。
>本体を二個買って定期的に引っ越しすればOK!?
引っ越し元のデータは消えるので、効果は薄いかも‥?
徹底的に『セーブデータが複数存在することを許さない』設計です^^;
本日、サーバーガジェットがPS4のセーブデータ改造ツール販売で逮捕されましたが、任天堂はこういったチートの可能性のすべてを排除したいのだと思われます。

>桜
>お寺なので500円の拝観料が必用だったのですが
>かなり広い敷地と桜の綺麗さで満足できました。
いいですねぇ
有料でも整備されたお寺の桜を見てみたいものです。

>ーと思ってたのに、到着してカメラの電源を入れたのに動かない!あれ!?
>どこかで電源入れっぱなしにしてたのだろうか?
>おかげで綺麗な桜をスマホでしか撮れずに凄く悔しかったです。
それは悔しいですねー
スマホのカメラも綺麗ですが、オマケ(?)と専用機は違いますよね。

>4/3は出向先が創業記念日でお休みなので自転車でお出かけ予定。
>総距離80Km、獲得標高2000M。
ひえ~僕の想像の何倍も苦しい事だけは分かります\(^o^)/
土日でしっかりと休んでくださいね。
あ、写真楽しみにしてます#^^#

>土筆
>もう一部では伸び切ってしまってるらしいです。
こっちはやっとフキノトウが目立ってきたところです。
土筆はまだ先ですね。

>カブトガニコントローラー
>電波新聞社から出てたヤツでしたっけ?
そうです。ほぼアフターバーナー専用でしたね^^;
操作性は良好でしたよ?アフターバーナーに限っては(笑)
デジタルとアナログの切り替えスイッチはありましたが、まぁ罰ゲームに近い操作感でした。ムリ^^;

>イオン
>年に4回ですかあ。こちら月に2回くらいかも(^^;)。
1時間かかりますからねー
近かったらもっと頻繁に行くと思います。
地元には無い『餃子の王将』とか入ってるし^^

>ホタテ
>バター醤油焼きが定番でしょうか?
新鮮なものは刺身に限りますね。
ただ貰う時は大量の場合が多いので、ベーコンとホタテをバターで炒めて、サラダほうれん草を敷いた皿にドバっ!が好きです。
BBQの時は、やはりバター醤油焼きが良いですね~♪

>カキはもらうと、げんなりします。
面倒な時は酒蒸しで一気に食べつくすに限ります!w

>絶対に入れられたくない!
>想像しただけでプルプルきます。
今はファイバースコープで細いし曲がりますからね。痛いけど。
昔は煙草の太さの鉄の棒だったらしいですよ?(気絶)

>お風呂の温度
>いや、めっちゃマジギレしてましたからね…
水で埋めると勿体ないですからね。
家計を考えると、つい口調が厳しくなってしまうんですよ#^^#
(ちがうのかしら?)

>これこれ!これだよ!
>テーブル筐体最高!
おひ☆さんもぜひ!
家のテーブルをテーブル筐体にして奥さんを驚かせましょう!(大激怒!)

>実家にある88用のディスプレイを久しぶりに通電して
>動くかどうか確認せねば。
>PC-88欲しいなあ(ソフトが見つからない)。
PC88にFDSをセットしたら、イメージファイルからソフトを起動できますよ?ウヒヒ

>私めは、ある程度のゲームの知識はありますけど
>まだまだ甘ちゃんなんですよねえ。
やり込めるゲームの数は限られますから、広い知識の方が素敵だと思います。
おひ☆さんはゲームを通して沢山の方と繋がってますし、凄すぎです。
近くにそういう友人が欲しかった…

>志村けんさんがお亡くなりになりましたね。
>こんなに急に死んじゃうことで、コロナの恐ろしさを認識させれたんじゃないかと。
本当に。
最後まで、亡くなった後までこんなにの強いメッセージをくれるなんて、本当にスターですね。
子供の頃、家族みんなで見る全員集合!は本当に楽しかった…ToT

>今朝、ドラッグストア前に並んでいるジジババどもがいました。
>マスク狙いですかね。
>あいつら絶対既にため込んでるクセに並んでますよ。
間違いないです。
ウチの嫁は日生のおばちゃんですが、数日前にお客さんからマスクを2箱もらって帰ってきました。
「仕事で必要でしょう?」ですって。
施す自分は満足かもしれないが、他人にくれてやるほどストックするな!
こういう輩が要るから、必要な人に回らない…

>トイレットペーパー
>ウォシュレットさえあれば節約に!
>でも、うちのウォシュレット壊れたんですよ!
なんてバッドタイミング‥‥設置に1万は高いですねぇ。
今使ってるウォシュレットは、なんとか自分で設置しました
今はYoutubeで大抵の事は勉強できますからね!ふぁいと\(^o^)/

>先日は、あのはなちゃんすで失敗したので今度こそ成功させたい!
>ちなみに4回転目は必ず、パトめんまなんでしょうか?
違う時もあったような‥‥???
すみません、ぼくもハッキリ覚えていません^^;

>4号機が全滅して5号機だらけになった時期くらいじゃないでしょうか?
>ドリスタとかマッハGOとかがあった頃かと。
>(この2つを例に出されてもよくわからないですね)
そんなに古いマシンなんですねー
どの台もあまり触ってなかったので印象が薄い^^;