返信先: パチ・スロ雑談板【2】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【2】 返信先: パチ・スロ雑談板【2】

コケガエル
キーマスター

おはようございます。
鯖ちゃんの桜、見させていただきました。
本当に奈良の桜は凄いですね~#^^#
去年も似たような事を書いたかもしれませんが、知り合いの方が自分の手で撮った写真はライブ感が凄い!テレビやネットで見るのとは別物です。
その場で、おひ☆さんが撮影しているのを想像できますからね。
幸せな気分///

我家の前の道路も街路樹が桜で、数百メートル続いているのですが
奈良の壮観さに比べると、まー慎ましい感じで、とても比較になりません^^;

安部ちゃんのマスクは賛否が激しいですね~
サージカルマスクは医療や介護施設に最優先に届けなくてはならないので、そっちの邪魔にならぬよう買い上げ保証でわざわざ布マスクを作らせたらしいですね。
布マスクの有用性や、洗えば何度も使える事を克ちゃん(高須先生)も補償しているし、サージカルマスクが買えるようになるまでの繋ぎですからね。愚策と両断するには早計なのかもしれません。
金銭的な保証は来期の予算で、今回のマスクは今期の補正予算ですから、その中で出来るならば、個人的には悪くないと思います。
各世帯で500円(200円×2、+配送料)配っても仕方がないですしね^^;

あと、マスクを配布する為に、マスクの無い状況で人を集めるのは、感染を拡大させることにしかならないので、お金がかかっても郵送(郵便受けに投函)にするしかないみたいですね。
僕も最初は、マスク業者と郵政にお金を落とすのが目的なのかと、穿った見方をしていたのですが、ツイッターで色々な意見を見ると「なるほどなー」と考え直したりしています。

気を付けるのは、自分も気がつかぬ間に、偏った考え方に持っていかれるのは気を付けたいところです^^;
シャープやアイリスオーヤマなどの『専門外の民間企業』がサージカルマスクの生産を開始しましたし、きっと、そう遠くなく普通に買えるようになるのではないかと。

そしてダブつきまくる未来が見えます^^;
けど、足りないより1000倍良いですよね?早くそうなれ!\(^o^)/